• ベストアンサー

子供へのプレゼント

今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stlove84
回答No.3

こんにちは。 私も友達の子供の記念日によくプレゼントをしますが、悩みますよね。 私の場合は毎回、面白くて、勉強になる物という基準で選んでいます。 年長さん位の女の子だと、おしゃれに興味があったり、かわいいキャラクターに興味があるようですよ。 そこで、最近同じくらいの年齢の女の子に、500ピースのパズルをフレームとセットでプレゼントしました。 『遊べて、学べて、飾れる』から(^o^)♪ ちょっと難しいかな?とも思いましたが、実際プレゼントしたらとても喜んで早速始めていました。 ディズニープリンセスのパズルだったのですが、ピース数は他にもありましたし、絵柄もあまり難しく無い物も色々ありますよ。 素敵なプレゼントが見つかると良いですね!

その他の回答 (3)

• kazetomo
回答No.4

絵本とか、人形とか、可愛い玩具のオシャレセットとかなどはどうですか。

• akeke
回答No.2

年長さんてことは来年は1年生ですよね。そうだとすれば、文房具はどうですか。サンリオシリーズなら女の子は好きだと思うのですが。キティちゃんとかシナモンロールとか。あとは自分で好きなものを買えるようにおもちゃ券はいかがですか。

noname#108572
noname#108572
回答No.1

幼稚園くらいのおこさんだとやはり『女の子らしいもの』が好きだと思います。 例えばレースやフリル、キラキラしたもの、色もピンクといった感じのものが好きな場合が多いとおもいます。ご予算で考えたらレースの付いたシンプルなハイソックスやハンカチなどをセットにしてみてはいかがでしょう? コムサイズムなどにシンプルで可愛いものがお手ごろな値段で売っていますのでお勧めです♪