• ベストアンサー

子供へのプレゼント

今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stlove84
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんにちは。 私も友達の子供の記念日によくプレゼントをしますが、悩みますよね。 私の場合は毎回、面白くて、勉強になる物という基準で選んでいます。 年長さん位の女の子だと、おしゃれに興味があったり、かわいいキャラクターに興味があるようですよ。 そこで、最近同じくらいの年齢の女の子に、500ピースのパズルをフレームとセットでプレゼントしました。 『遊べて、学べて、飾れる』から(^o^)♪ ちょっと難しいかな?とも思いましたが、実際プレゼントしたらとても喜んで早速始めていました。 ディズニープリンセスのパズルだったのですが、ピース数は他にもありましたし、絵柄もあまり難しく無い物も色々ありますよ。 素敵なプレゼントが見つかると良いですね!

その他の回答 (3)

  • kazetomo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.4

絵本とか、人形とか、可愛い玩具のオシャレセットとかなどはどうですか。

  • akeke
  • ベストアンサー率31% (39/124)
回答No.2

年長さんてことは来年は1年生ですよね。そうだとすれば、文房具はどうですか。サンリオシリーズなら女の子は好きだと思うのですが。キティちゃんとかシナモンロールとか。あとは自分で好きなものを買えるようにおもちゃ券はいかがですか。

noname#108572
noname#108572
回答No.1

幼稚園くらいのおこさんだとやはり『女の子らしいもの』が好きだと思います。 例えばレースやフリル、キラキラしたもの、色もピンクといった感じのものが好きな場合が多いとおもいます。ご予算で考えたらレースの付いたシンプルなハイソックスやハンカチなどをセットにしてみてはいかがでしょう? コムサイズムなどにシンプルで可愛いものがお手ごろな値段で売っていますのでお勧めです♪

関連するQ&A

  • 子供の誕生日プレゼント

    友達の子供の誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 小学校3年生の男の子と小学校1年生の女の子です。 予算は一人3000円くらいです。 何かいい物がありましたら、教えてください。

  • 子供たちへのプレゼント(5歳、2歳、1歳)

    こんにちは。今度友人が子連れで遊びにきます。子供たちに何かちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何が流行っていて好みなのか全くわかりません。どういうものがいいかアドバイスお願いします。予算はあまり高いと相手側も恐縮すると思うので、1000円前後です。 ちなみに子供は5歳男の子、2歳女の子、1歳女の子、の3人です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 子供会の歓送迎会での子供達へのプレゼント

    お願いします。 来月、子供会で新一年生から卒業生(6年生)までを集めて「歓送迎会」をするのですが、 その時に一人当たり500円くらいでプレゼントを用意しなくちゃいけなくなりました。 女の子は可愛い文房具(ノートや鉛筆シャーペン、レターセットなど)で良いかなと思うのですが 男の子の欲しい物がわからなくて困っています。 文房具にしてもどんなものがいいのか・・・。 プレゼントは学年ごとに変えるとかはせずに全員同じものにしようという話が上がってます。 なので出来れば現幼稚園年長~6年まで同じ品物で、子供達が喜ぶものでいいアイデアがあればお願いします。

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 1歳の姪っ子へのプレゼント?

    今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 子供さんへのプレゼント

    こんにちは! 来週、両親が知人のお宅へ招待されたらしく、お土産として、子供さんに何かプレゼントを持って行きたいそうですが、何を買って行っていいのか分からず困ってます。。私も子供がおりませんので、相談されたのですが、分からず。。。。 子供さんは、小学校2年生(来月で3年生)の女の子と、4歳になる男の子だそうです。。 個別に用意してもいいし、2人で一つでもいいのですが、何を買ったら喜んでくれますか?? 洋服関係、靴、等は好みもありますし、子供達に一度も逢った事ないので、避けたいと思うのですが。。 御自分にお子さんがいらっしゃる方等、これをもらったらうちの子は喜んだ!!など、ございましたら、教えて下さい☆ どうかよろしくお願いします☆☆