• ベストアンサー

会社の人とプライベートで会いますか?

尊敬する人や、好きな人となら、ともかく。 ただ会社がいっしょというだけで、 普段からプライベートで会うものですか? また、普段会うかどうかと、仕事ができる人かどうか。 2つに因果関係はありますか?

noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

まず会わないですね、なぜ会うのか? 仕事ができる人を尊敬しているなら会社で一緒に仕事して その技術をまねるべきことです。 プライベートで会う人は、話が合う友人ということです。

質問者

お礼

たしかに尊敬する人とは、職場でこそ、 一緒にいるべきですね。 そう考えると、仕事外で会うというのは、 あり得ない選択だなって感じました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.5

趣味が同じ、一緒に居て楽しめる  プライベートと仕事を ごちゃごちゃにしない のであれば 会いますよ。

noname#193571
noname#193571
回答No.4

プライベートで会うかどうかに、会社が一緒かどうかは関係ないですね、私は。 学生時代も一緒でしたけど。同じ学校だから、同じクラスだからプライベートでも会うわけではなかったです。 プライベートで会いたいから会ってるだけで、その人と知り合ったのがどこかは関係ないです。 また、仕事が出来る出来ないは、まったく関係ないですね。

• mathammy
回答No.3

一緒に楽しめるものが有れば、会います。 損得勘定なしに付き合えるかどうか。 気まずくならないように配慮し合えるかどうか。 それに注意しながら、ライブや映画など行ってます、

• sagetusai
回答No.2

私も20代の頃は、プライベートは分けたかったので 極力仕事以外の時は会社の人に会いたくなかったですよ。 ただ、30を過ぎて職場の同僚でも仕事に関わっていない時に 趣味や相性が合う人間がけっこういるんだなと気付くようになりましたよ。 そして、この歳になると昔の友達も家族が出来、 自然と距離が出来てきてしまう中で職場の人は毎日顔を合わすので 距離が出来てしまった友達よりも接しやすい面が多く感じるようになります。 そうなると仕事が出来る・出来ないよりも プライベートで相性が合う人と会うようになったなと思いますよ。