• ベストアンサー

この像の人

この像の人はだれだかどうしても思い出せません。 ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

足利尊氏木像(等持院蔵)だそうです。

noname#179204
質問者

お礼

足利尊氏だったんですね! 等持院蔵という情報までありがとうございます、助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想像以上に人を好きになることってあり得ますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像よりも、なによりも好きだと断言できる方、どうかあなたの経験談や気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 「あまりいい人じゃない」と言われて思い浮かぶ人物像は?

    「あまりいい人間じゃない」と言われて思い浮かぶ人物像はどんな人ですか? 教えてください。

  • この像のことを教えてください。

    ナポリのカステル・ヌオーヴォか王宮の近くでみかけたものです。 騎乗の像は多いのですが、これは馬を引いていたので、気になって写してきました。 ネットや本で調べたのですが、見つけられなくて気になってます。 ご存知の方教えてください。

  • 電子って像にならないのですか

    「原子内の電子を像として観測することはできない。」 という話を聞いたのですが、なぜなのか調べてもわかりませんでした。 答えをご存知の方、教えてください。お願いします。

  • この像のことを教えてください。

    ナポリ考古学博物館にあったこの像の服は、色付けされてるのでしょうか? たぶん彫り上げてからそうしたのでしょうか? でもこの像は大理石のようにも見えないんだけど・・。 わかるかた教えてください。

  • アルテミスの像について(ギリシャ神話)

    この像はアルテミスの像ですか? なにかご存知の方教えてください。

  • 京都にヘビの像はありますか?

    京都には、大豊神社にネズミ、北野天満宮にウシなど、十二支の動物の像が全てありそうなので色々と調べてみたのですが、ヘビの像だけがどうしても見つかりません。 有名な蛇塚にはそれらしき像はありませんし、玄武神社には亀に巻きついた小さな像がありますが単独のヘビではありません。 もしヘビの像がある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 韓国の像

    例の像ですが80体くらいあるそうで更に増え続けてるとか。 北の巨大な親子像も沢山あるようですがどれくらいあるかご存知の方いませんか? 二宮金次郎はかっては小学校全部にあったかも、ですからまだ数は及ばないと思いますが (扇動されているにしろ)自発的に増やし続けるってのが何とも。 (初号機には見参に行きましたが女学生の信仰の対象みたいな感じでした)

  • 裸婦像を欲しいです

    こんばんは。 玄関の棚の上に裸婦像を置きたいと思っております。 高さ30センチ前後で3万円までのものを探しておりますが、どこで売っているかわかりません。 中古品ではなく、新品がよいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 韓国の人はなぜあの少女像にこだわるんですか

    慰安婦問題で、なぜ韓国の人たちは少女像を設置することに こだわってるんですか?