• ベストアンサー

htmlで変数の表示

printで出力する以外にHTMLに簡単に変数を表示する方法ってありますか? <?php $hoge = "晴れ"; ?> ここからHTML、直接変数を表示したい 今日は$hogeです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

short_open_tagをonにしていれば <?php $hoge = "晴れ"; ?> ここからHTML、直接変数を表示したい 今日は<?=$hoge;?>です という書き方ができます。 まぁ全体をヒアドキュメントでprintしてもいいかも <?php $hoge = "晴れ"; print <<<eod ここからHTML、直接変数を表示したい 今日は{$hoge}です eod; ?>