• ベストアンサー

手作り作品を売りたい!

私は、子供服(幼児)を手作りで作るのが趣味です。今までに、ブティックの下職をしたり、自作の子供服をデパートの手作り作品展等で販売した経験があります。コストやリスクが少なくて、安全に販売できる方法をご存知の方、現在同様の経験をされている方、是非詳しく教えてください。現在は平日は会社勤めがありますので、趣味で作ってできたら販売したいという感じです。もうひとつ、これも土日を利用してですが、洋裁を人に教えたいとも考えています。こちらも何かアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もオークションが無難かな?とは思いますが、最近は1坪ショップとかレンタルスペースみたいなものも増えていますよね。  ご近所にHARDOFFがあれば「ボックスショップ」なんてのもあるようですよ。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
loveisland62
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近は、私の知らないものが色々あって、このHARDOFFも 参考URLを見て初めて知りました。 MAPを見たのですが、あいにく近くにありませんでした。 でも、安心して利用できそうですよね。 ちょっと遠くなりますが、なんとか利用できないものかと 考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ppmi
回答No.2

オークション出品はそうでしょうか 一品の出品が10円かそこらで、出来ますし そこそこ反応があります

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLを見てみました。 YAHOO!オークションは、何度か探し物をした経験が あったのですが、自分で利用することは考えてもみま せんでした。 そこそこ反応があるんですか?それは魅力です。 オークションはなんとなく危ないのではないかという 先入観がありましたが、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• honnsuki
回答No.1

低リスク低コストだと楽天フリマがお勧めです。 http://furima.rakuten.co.jp/ 住所氏名は本当に購入する人にしか表示しないので、いたずら防止になるし、商品の5%~10%の手数料は取られますが、販売するまでそれ以外の手数料を取られることがありません。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく参考URLを見てみました。 初めてフリマなるものを知りまして、これならできた時に 出せばいので、いいのではないかと思いました。 いたずら防止というのが、重要ですよね。 楽天フリマをしっかり把握して、トライするつもりです。 ありがとうございました。