OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

卒業式の手作り子供服

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203406
  • 閲覧数1256
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (192/224)

洋裁が好きで自己流で基礎知識はゼロに近い私ですが
三月の卒業式に六年生の娘に手作りの服をと考えています。
数年前まで子供服の本でフォーマルなデザインなど型紙とキットが
通信販売で購入できるものを利用していたのですが160cmの型紙が
なかなか見つからなくて困っています。
できれば仕事をしながらの裁縫なのでキットが見つかれば本当に
助かります。本でもHPでもなんでもいいですのでご存知の方は
お知らせください!!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (34/90)

子供服の型紙で160cmはなかなかないと思うので、ティーン向けの本などを参考にしてみてはいかがでしょうか? ローティーンだと10代前半を対象にしているので、あまり大人っぽ過ぎず、サイズも合うと思います。 現在、発売されているかわからないのですが、 『ローティーンの服』(ブティック社) 『femaleフィーメィル』(ブティック社) はティーン向けのソーイングマガジンです。 ブティック社のホームペ ...続きを読む
子供服の型紙で160cmはなかなかないと思うので、ティーン向けの本などを参考にしてみてはいかがでしょうか?
ローティーンだと10代前半を対象にしているので、あまり大人っぽ過ぎず、サイズも合うと思います。
現在、発売されているかわからないのですが、
『ローティーンの服』(ブティック社)
『femaleフィーメィル』(ブティック社)
はティーン向けのソーイングマガジンです。
ブティック社のホームページも参考になると思います。

私も卒業式に母の手作りの服を着ました。
今でもいい思い出になっているので、お嬢さんにも素敵な思い出になるといいですね。
お礼コメント
kobutya

お礼率 85% (192/224)

ローティーンという事に気が付きませんでした。
早速、いろいろ調べて三月までに間に合うように頑張りたいと思います。
ご親切感謝します、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:21:27


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ