死にたい気持ちを抱える男性の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が自身の容姿にコンプレックスを抱き、孤独感や劣等感に悩んでいます。彼は自己肯定感を低く感じ、社会での評価や恋愛の失敗に苦しんでいます。同じような境遇で悩んでいる人々に対して、自分自身を大切にすることや専門家の助けを求めることの重要性を伝える必要があります。
  • 美意識が高い現代社会において、容姿に対するプレッシャーは大きいものです。しかし、外見だけで人の価値を判断することは間違っています。人は内面や才能、人間性も重要な要素です。自分自身を大切にし、他人と比較するのではなく、自身の強みを活かすことが大切です。
  • また、誰もが悩みや困難を抱えているものです。一人で悩むのではなく、信頼できる人や専門家に相談することが解決への道です。また、心理的なサポートやアドバイスを受けることで、自己肯定感を高め、困難に立ち向かう力を養うことができます。自分を大切にし、前向きな気持ちを持ち続けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローレライ

死にそう 死にそう 死にそう 本当の話なんだけど、これは どう表現すればいいのか分からないけど今日という今日は死にたい いい加減ノイローゼになる 隣で "行為"の声が聞こえる。(もしかしたらアダルトビデオかもしれないけど) 一人暮らしのアパートに住んでるしがない男です。21歳 はっきり言ってもてないんです。 顔が悪いってずっとバカにされてきたし… バイト先でも、先輩から「君、顔がかなり老けてるって 皆で 言ってたんだよ」って初対面なのに言われました。 彼女なんか一人もいなかったし、女友達も一人もいません。 同窓会で昔の女子に会っても、「顔がやっぱり親父だね 」って言われました。 大学行っても、皆経験あるらしく、劣等感に苛まれます。 本当に 男として の魅力なんて微塵もないんだなと感じています。 どうせ、適齢期になって結婚して もらえてもどうせ"ATM"なんです。 だって、皆に言われるんですよ。 親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… なにやったって認めてくれない。勿論結果残しても。(toeic830、大学で7割秀取っても 全然勉強してないって言われた) そのくせ、顔のことばかりバカにしやがって… クソッタレ クソッタレ 皆、俺も含めて死んじゃえばいいんじゃない? どうせ世の中、本当に、情熱的に心を向けるなんて顔がいいやつにだけなんだろう? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われるなんてこんな世の中どうにかなってんじゃないか?正直? 自信つけたと思って、話しかけて、面白い話して、打ち解けたと思ったらいつもバカにされる。 もう、こんなんならがんばんなくて良いんじゃない? 頑張るだけ無駄だよ。 本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… どうせ 世間は 俺を嫌いたいんだろ? バカにしたいんだろ? なんで 努力でも変えられないことで序列をつくんだよ。 それが自然の理なんだろう。 神様が決めたんならしょうがない。 でも、せめてバカにすんのはよしてくれ… 今日は本当に、アーケードに突っ込んでやろうと思った。 (顔がいいってだけで アンアン アンアン 言わせやがって おまけに、俺をバカにすんだろ「俺は昨日やってやったぜ お前は? 」って。) あーそーだよ俺は 恋のできない欠陥だらけのクソッタレだよ こんな風に思ってしまいます。 心がいつも乱れているか、やる気がおきない状況にいます。 努力してもなおバカにされます。 街に出れば笑われます。 どうすればいいのかわかりません。 もう、本当に"打つ手なし"です。 どうすればいいのかご教授ください。 本当に困っています なお、お礼についてはこのサイトに初参戦ですのでまだできていません ご了承ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanada087
  • ベストアンサー率64% (115/177)
回答No.3

こんにちは。45歳独身のオッサンです。 まだ在学中で21歳でいらっしゃいますよね? そんなに焦らなくてもいいじゃない、って思いますよ。 ”いい会社に入って自分の本当にやりたいことをするため、引いては人の役に立てる そんな立派な大人になる為に頑張ってきたんです。” と仰ってますが、その通り。 いい会社(具体的には東証一部上場)に入れば多分ガラッと変わります。 だから、社会人デビューの前から、そんなに焦るべきでないと思いますよ。 私も某一部上場企業に、曲がりなりにもエンジニアとして勤務しておりますが、ブ男率、高いですよ。(笑) でも、顔で仕事するわけじゃ無し、差別なんか受けませんし。 (もし差別なんかしたらパワハラみたいなことになって、差別した方が処分されますので。) ブ男だってみんなちゃんと結婚して家庭を持って、幸せそうにやってますよ。 ATMだなんてことは、決してありませんね。 今は人間関係に恵まれていないだけだと思います。 振り返ってみれば、私も20歳の頃はそうでした。 社会に出れば、むしろ質問者様に対して差別的な言動をしていた人たちの方が気の毒な存在だということが分かります。 そういう見方や言動をする人らは、世界を相手にした仕事なんか出来ません。 一部上場企業でバリバリやるとなると、必然的に世界を相手にして仕事をすることになります。 アルバイトで済む仕事とはまるで違うのです。 TOEIC830点なんて、立派じゃないですか。心強いですよ。 今は辛いかも知れませんが、質問者様の居場所は世界中にあると思います。 一方、ちょっと気になった所は、質問者様は「PRする」ということがあまり得意でないのかな?という感じがする点です。 みんなに判ってもらえない、というよりは、ご自分が勝手に引っ込んじゃって何もPRされてないんじゃないかな?っていう感じがしないでもないです。 これはちょっと仕事の上でも不利になりますから、何かご自分の考えを他人に提案する際に、『大きな観点から見て皆の有利になることをポジティブに提案する』ということを意識的に訓練された方がいいと思います。 あと、あまり被害妄想的になってご自分が辛いということであれば、心療内科でカウンセリングを受けることも必要かもしれません。 以上、ご参考になれば幸甚です。

その他の回答 (2)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>そのムダな努力をやめて、上のことのような発言をすれば、皆さんからものすごい非難を浴びますよ? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってる、貴方のムダな努力ではないつもりに対して、 >だって、皆に言われるんですよ。 >親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… あなたは、これだけ皆さんからものすごい非難を浴びているわけです。 結果残してるのに、仲間からは 頑張ってる って言ってもらえるだけなのは、残した結果を認められていないから。 私はさほど非難を浴びないですよ。要領がいいから。 頑張らないでヘラヘラしてるのに、それなりに及第点の結果出すから、文句が言えない。 私に非難を浴びせるのは、頑張ってもいない人か、頑張っても及第点も出せない人の恨み妬み嫉み。ヘラヘラな私にすら相手にされない下衆ですから憤りもしません。 顔も容姿も悪いが、普通にはモテますので、女に困ったこともない。モテる努力をしたわけじゃやない。モテない原因をひとつづつ消していっただけ。 >いい会社に入って自分の本当にやりたいことをするため、引いては人の役に立てる そんな立派な大人になる為に頑張ってきたんです。 >必死でしたよそりゃ。 21歳の大人1年生が過去形で語り、この質問内容なのですから、今後もこの結果を出せないですよね? 人の役に立つなんて必死な頑張りをしていないで、自分の役に立つ立派じゃない大人を目指してたら、いくつかは実現したんじゃないですかね?それも10代のうちに。 中卒ヤンキーあがりの土方ガテンでも、10代で1000万稼いでゼネコンの下請けでスカイツリー立てちゃうくらいの人の役に立つことは可能な訳で。 美しくて華麗な白鳥は、水中では一所懸命足を漕いでるとかエラソーな話あるじゃないですか。 頑張りが他人に見えるなんて、ただエネルギー効率が悪いだけです。 私は、努力しないで結果を出すことに一所懸命頑張っている。 inaka1000さんは、後ろを向く前に、立ち止まって自分の足元を確認すべきだし、 21歳の今まで努力が認められないのは、自分の努力が間違っていたからだと自分を疑う時だし、 努力で手にした結果というカードで、新しいデッキを組み直して、新しい勝負に挑まないと、 結果も出せない古い価値観じゃ、これからの人生に勝ち目がないですよ。 死にたきゃ、試しに死んでみればいい。そんな簡単に死にゃしないですし、運悪く死んだら本望なのですし、 すべてを捨ててカードを刷新できるなら、宝の持ち腐れよりマシな選択です。    *゜゜・*+。    |   ゜*。   。∩∧∧  *   + (・ω・`) *+゜   *。ヽ  つ*゜*   ゛・+。*・゜⊃ +゜    ☆ ∪  。*゜    ゛・+。*・゜ もうどうにでもな~れ

inaka1000
質問者

補足

▶顔も容姿も悪いが、普通にはモテますので、女に困ったこともない。モテる努力をしたわけじゃやない。モテない原因をひとつづつ消していっただけ。 結果が出ていない ならまだしも、 結果が出ている にも関わらず人をこけにする発言は如何なものか? と思っただけです。 認められていないから、努力していない とはなんと短絡的な考えなんだとビックリしました。 人は、容姿が悪ければコテンパンに扱います。あなたは顔がよかったのではないですか?本当は? きっと俺も顔がよかったら、人に自分の努力も結果も認められていたに違いありません。 バカにされることもなかったでしょう。 そうですね。 あなたみたいに効率よく、要領良く生きられればいいのかなと思いますが、私はそうは行きません。 目の前のことを必死に乗り越えて行くだけです。 でも、これでも大分要領良くなった方なんですよ。(要領が悪いと散々指摘されてきたから必死に直した。) ただこれには人の能力というものがあるように思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

努力や頑張るだけ無駄ですよ。努力や頑張りを他人に認めてもらうことを目的にしている限り。 toeic830、大学で7割秀取っても、自分の武器にならないなら、全く自分の勉強になっていない。他人のための勉強に過ぎない。そりゃモテない。 >服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われる 他人はもっと真面目に頑張っているから貴方に言うのです。顔が良い奴なんて努力すら感じないで当たり前にもっとやってます。 努力が報われないなら、間違った努力をしているから結果が出ない。 努力や頑張るのは自分がする自分の評価。他人の評価は、努力や頑張りの結果をどう自分に使えるかです。 >本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… あなたのやり方は、自分を全く疑わないから、正しい評価がつかない。本当は思うべきなのです。 あなたに必要なのは、頑張らなくても適当に妥当な点数をとる簡易で合理的な思考。 ムダな努力や、結果のでない頑張りは必要ありません。 一生懸命は間違った文字、正しくは一所懸命です。それすら知らない馬鹿さ加減で一所懸命を疑わない。 あなたは文字通りの間違いを犯しています。一生を無駄に命を懸けている。 万能な才能持っていないのだから、一点に集中して錐で穴を開けなければならない。蟻の一穴岩をも通す。 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張るな。できることをやれ。

参考URL:
http://www.889100.com/midori/category/qa/000049.php
inaka1000
質問者

お礼

一所懸命 の文字を間違えまして本当にすいませんでした。 さて、▶あなたに必要なのは、頑張らなくても適当に妥当な点数をとる簡易で合理的な思考。 ムダな努力や、結果のでない頑張りは必要ありません。 とのことですが、正直、理解できません。 頑張らなくても妥当な点数を取る思考とは? 秀 は悪いことですか? 会社就職には不可欠なんですが… ムダな努力をやめろ とは? そのムダな努力をやめて、上のことのような発言をすれば、皆さんからものすごい非難を浴びますよ? しかも、ムダな 努力ではないつもりです。 仲間からは 頑張ってる って言ってもらいました。

inaka1000
質問者

補足

他人のために、モテるために勉強したんじゃない。 もちろん、誰にもバカにされたくないって理由はなきにしもあらず ですが いい会社に入って自分の本当にやりたいことをするため、引いては人の役に立てる そんな立派な大人になる為に頑張ってきたんです。 必死でしたよそりゃ。 でも、会って初対面の人に散々に言われたり、親にバカにされたり、知り合いに糞味噌に言われたら憤りを覚えませんか⁉ 顔のことも言われたし、顔が悪いからか、トロそうに見えるか知らないんですが「全然勉強してないな」 とか言われるんですよ?結果残してるのに。

関連するQ&A

  • 頭おかしいのかな…

    すいません 再送です。 死にそう 死にそう 死にそう 本当の話なんだけど、これは どう表現すればいいのか分からないけど今日という今日は死にたい いい加減ノイローゼになる 隣で "行為"の声が聞こえる。(もしかしたらアダルトビデオかもしれないけど) 一人暮らしのアパートに住んでるしがない男です。21歳 はっきり言ってもてないんです。 顔が悪いってずっとバカにされてきたし… バイト先でも、先輩から「君、顔がかなり老けてるって 皆で 言ってたんだよ」って初対面なのに言われました。 彼女なんか一人もいなかったし、女友達も一人もいません。 同窓会で昔の女子に会っても、「顔がやっぱり親父だね 」って言われました。 大学行っても、皆経験あるらしく、劣等感に苛まれます。 本当に 男として の魅力なんて微塵もないんだなと感じています。 どうせ、適齢期になって結婚して もらえてもどうせ"ATM"なんです。 だって、皆に言われるんですよ。 親にも、親戚にも、中学でも、高校でも、大学でも、先生にも、教授にも、街行く人にも、塾の先生にも… なにやったって認めてくれない。勿論結果残しても。(toeic830、大学で7割秀取っても 全然勉強してないって言われた) そのくせ、顔のことばかりバカにしやがって… クソッタレ クソッタレ 皆、俺も含めて死んじゃえばいいんじゃない? どうせ世の中、本当に、情熱的に心を向けるなんて顔がいいやつにだけなんだろう? 服装だって、髪型だって、眉だって、なんだって頑張ってるのに皆に糞味噌に言われるなんてこんな世の中どうにかなってんじゃないか?正直? 自信つけたと思って、話しかけて、面白い話して、打ち解けたと思ったらいつもバカにされる。 もう、こんなんならがんばんなくて良いんじゃない? 頑張るだけ無駄だよ。 本当はこう思わないために一生懸命やってきたのに… どうせ 世間は 俺を嫌いたいんだろ? バカにしたいんだろ? なんで 努力でも変えられないことで序列をつくんだよ。 それが自然の理なんだろう。 神様が決めたんならしょうがない。 でも、せめてバカにすんのはよしてくれ… 今日は本当に、アーケードに突っ込んでやろうと思った。 (顔がいいってだけで アンアン アンアン 言わせやがって おまけに、俺をバカにすんだろ「俺は昨日やってやったぜ お前は? 」って。) あーそーだよ俺は 恋のできない欠陥だらけのクソッタレだよ こんな風に思ってしまいます。 心がいつも乱れているか、やる気がおきない状況にいます。 努力してもなおバカにされます。 街に出れば笑われます。 どうすればいいのかわかりません。 もう、本当に"打つ手なし"です。 どうすればいいのかご教授ください。 本当に困っています なお、お礼についてはこのサイトに初参戦ですのでまだできていません ご了承ください

  • 自殺について思うこと

    私は医学部の5年生です。 でも私は本当はすごく頭が悪いんです。 小さい頃から、勉強ができることが一番大切と親に 教えられ、それを疑う知能さえなくて、小中高と、 可能な限りを勉強に費やして大学に入りました。 でも世の中には頭がいい人がいっぱいいるってことにきづきました。 優秀な医者はいっぱいいて、結局はそういう人が評価される。 私は存在価値がない。そのうえ、頭が悪いと、人にも、性格が冷たいとか、 いいかげん、とか誤解される。(知能が高すぎて誤解されることも あるかもしれないが、それは嬉しい悲鳴だと思うし。) 頭が悪い人は、世の中からもけむたがられる。(めんと向かって 言われることは少ないけれど。)私自身頭が悪いと世の中に 提供できる絶対量が少なくて、情けなくて、死にたくなる。 何かを努力すれば、必ず何かがおろそかになる。だから、人間のレベルは 努力しても一生変わらない。ばかは死ななきゃ治らない。 ばかが生きていくことは、傲慢なことかもしれないとも思います。 努力じゃどうにもならない。 でも自殺は苦しいし、私は(傲慢にも?)結局生き続けるのかもし れないけれど、皆さんの意見も聞いてみたいです。 頭が悪い人が、生きていく価値はあると思いますか?

  • こんな奴は

    下心があって夢を追ってたんじゃないんだ。 もう恋したくないんです。 キモいって言われても気にしないくらいぶっ通しで仕事をしたかったんだ。 早く死にたかったんだ 自分のなりたい職業で… どうせキモいんだろ? 友達以上には絶対に思えないんだろ? 親父くさい顔なんだろ? 結婚するにしたって、誰でもよかったうちの一人なんだろ? 本当は明日にでも死にてぇ 死にてぇ なにしたって楽しくねぇ なにが夢を追いかける奴が好きだ カッコいいだ 一番頑張ってる時はクソミソに言われたぜ。 もう、あんなに頑張ることもないだろうさ。 くそったれ くそったれ なんもかんもくそくらえだ なんで皆さんは楽しそうなんですかね。 きっと散々キモいって言われたり、 蹴られたり、殴られたりしたことないんでしょうね。

  • 皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当?

    皆さんは、芸能人だと「誰に似ている」と思いますか・・本当? 皆さん、こんにちは! 息抜きの時間です。真実を述べて下さいね。(^O^) 世の中には3人位顔が似ている人がいると言われますが、 ご自身では「誰に似ている」と思いますか? また、お知り合いからは「誰に似ている」と言われましたか? こころの広いみなさま、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 限界をこえた努力したい!!!!!!!!!!!!!

    こんばんは。 2年後に受験を控えているものです。 私の志望する大学には実技(管楽器、サクソフォーン)、・・・など学科のほかに4科目の専門科目のある音楽学部を受験します。 それで今、私はどうしてもそこの大学に行きたくて絶対の絶対に合格して晴れて大学生になりたいです。 今日管楽器のレッスンがありました。 曲を練習して行って先生に聞いてもらうのですがいつもより頑張って練習していっても 『本当に練習してきたの??と言われます。。 本当に今回はがんばって練習したのにかなりショックでした。 『私、頑張ったのに・・・。』 と心の中で叫んでいました。 本当にこんなことで受験するのかとおもわれてるかもしれないと思うとこの先真っ暗でもしかしたら見捨てられちゃったかもと思うと涙が出てきます。。。 私も自分なりにこんな努力したことないというくらいに努力しているつもりです。でもいつもこういうことを言われます。。 自分でもっともっと限界を超えるまで努力して先生に認められるくらいとってもとってもいい演奏をしたいのです。 でもいまの状態では私も相談したいことがあっても練習していないと思われているためどうしても相談しずらいのです。。

  • 変わる時は今…?

    いやー、なんでなんですかね^^; 俺は行動に移したのに… おかしいやつなんですかね。 顔がずっと悪いって言われて来ました。 本当に辛くて悲しかったです。 露骨に顔のことを言われることも多く、親戚も人目を憚らず言ってきます。 中、高、そしていままで、思えばずっと下を向いて生きてきたように思います。 彼女とか、お嫁さんとか俺が話せばお笑い種になるのはわかってます。 ただ、バカにされたくないんです。 だから、服とか、髪型とか頑張り始めました。 メガネが変だと言われればメガネも変えたし、眉だって剃りました。 でも、自信が湧きません。 いきなり変わったせいか、みんなでクスクス笑ってきます。 なぜか、肩をぶつけられました(多分ブサイクが調子乗るなよってことだと思います) なんにも悪いことしてないし、極力目立とうとしないように気をつけてもこんな扱いです。 せめて、服装とかに気を配っていたら、バカにされてもどうせ顔は変えられないから って開き直れるかと思ったんですが違うみたいです。 以前、先生から自信がなさそうだからバカにされやすいんだ 夢を追って頑張っていればかっこいいよ あなたは何も頑張ってないから自信がないんだよ と言われたことがありました。 自分でもあまり頑張ってないなと思ったので頑張ることにしました。 あんまり大したことない(失礼千万ですが地方国大なので…)大学ですが、将来司法書士になるために必死に勉学に励んでいます。(親に金を出させる訳にはいかないので、予備校に通えるのはしばらく先ですが…) TOEICも800以上を取りました。 その他資格も取得しています。 金がないなりにskypeで英会話をしたし スペイン語だって頑張ってきました 有名大学の人(東大、京大は別として行きたかった早稲田、慶應など)とも互角に渡り合えるだけの素地は固めたつもりです。 いつか、企業で渉外法務を含む海外事業に携わりたいと思っています。(主に銀行…不況下なので受かったところしか行けませんけど…) 変わろうと思って必死になってます でも、自信が一向に湧いてきません。 大学の学内でも、よく行く本屋でも、街でも最初は顔を上げようと努力しますが、無意識のうちに下を向いてしまいます。 周りの人の一言一句が気になります。 こんな調子では、到底社会でやっていけないし、自分の夢も叶いません。 自分なんてって思います。 こんな顔だから辛い思いするんだっておもうこともあります。 だから、どうせ服装とかに気をつけても って思うこともあります。 あんなこと言われてきたんだしどうせ、自分が変わっても周りは変わらないよって思います… もう、どうすればいいのかわかりません。 解決の糸口でもいいのでどなたかコメントをくださいませんか お願いします  

  • どうしたら…

    より多くの人の意見が欲しいため再送しました すいません いやー、なんでなんですかね^^; 俺は行動に移したのに… おかしいやつなんですかね。 顔がずっと悪いって言われて来ました。 本当に辛くて悲しかったです。 露骨に顔のことを言われることも多く、親戚も人目を憚らず言ってきます。 中、高、そしていままで、思えばずっと下を向いて生きてきたように思います。 彼女とか、お嫁さんとか俺が話せばお笑い種になるのはわかってます。 ただ、バカにされたくないんです。 だから、服とか、髪型とか頑張り始めました。 メガネが変だと言われればメガネも変えたし、眉だって剃りました。 でも、自信が湧きません。 いきなり変わったせいか、みんなでクスクス笑ってきます。 なぜか、肩をぶつけられました(多分ブサイクが調子乗るなよってことだと思います) なんにも悪いことしてないし、極力目立とうとしないように気をつけてもこんな扱いです。 せめて、服装とかに気を配っていたら、バカにされてもどうせ顔は変えられないから って開き直れるかと思ったんですが違うみたいです。 以前、先生から自信がなさそうだからバカにされやすいんだ 夢を追って頑張っていればかっこいいよ あなたは何も頑張ってないから自信がないんだよ と言われたことがありました。 自分でもあまり頑張ってないなと思ったので頑張ることにしました。 あんまり大したことない(失礼千万ですが地方国大なので…)大学ですが、将来司法書士になるために必死に勉学に励んでいます。(親に金を出させる訳にはいかないので、予備校に通えるのはしばらく先ですが…) TOEICも800以上を取りました。 その他資格も取得しています。 金がないなりにskypeで英会話をしたし スペイン語だって頑張ってきました 有名大学の人(東大、京大は別として行きたかった早稲田、慶應など)とも互角に渡り合えるだけの素地は固めたつもりです。 いつか、企業で渉外法務を含む海外事業に携わりたいと思っています。(主に銀行…不況下なので受かったところしか行けませんけど…) 変わろうと思って必死になってます でも、自信が一向に湧いてきません。 大学の学内でも、よく行く本屋でも、街でも最初は顔を上げようと努力しますが、無意識のうちに下を向いてしまいます。 周りの人の一言一句が気になります。 こんな調子では、到底社会でやっていけないし、自分の夢も叶いません。 自分なんてって思います。 こんな顔だから辛い思いするんだっておもうこともあります。 だから、どうせ服装とかに気をつけても って思うこともあります。 あんなこと言われてきたんだしどうせ、自分が変わっても周りは変わらないよって思います… もう、どうすればいいのかわかりません。 解決の糸口でもいいのでどなたかコメントをくださいませんか お願いします ?

  • 彼女が非処女について…

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。 お互い大学生です。 彼女が非処女です。初体験は高校生のときだそうです。 僕は彼女が初体験でした。 今の彼女と初めてHしたときに 「○○(僕)の初体験奪っちゃったー」と彼女は喜んでいました。 僕は「良かったね、ありがとう」と言いましたが、かなり複雑な気持ちでした… 彼女が非処女ではなかったからです。 別に処女が好きだということではありません! 大好きな彼女だからこそ、初体験を僕でして欲しかったです! ただそれだけのことですが、すごく落ち込んでしまいます。 僕以外の他の誰かと性行為をしたと思うだけで落ち込みます(複数人と性行為した模様)。 しかし、過去は変えられないし、過去があっての今の彼女だと思っています。 過去を考えるくらいなら、これからの2人のことを考えようと思っています。 でも、どうしてもやりきれない複雑な気持ちがあります。 彼女は、今までで僕のことを1番好きだと言ってくれます。 本当に幸せそうな顔をしてくれます。 僕も今の彼女が1番好きでこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 でも、やっぱり初体験は僕じゃないんだと思ってしまいます…。 僕が落ち込んでいると彼女も落ち込むので なるべく考えないようにしたいのですが、頭から離れません… こんなことで悩んでいる僕は本当に小さな男だと思いますが 僕にとっては大事な問題なのです。 これからも彼女とずっと一緒にいたいし、別れる気はありません。 お互い過去を越えられるように努力しています。 心から笑いたいと思うので、この問題について どのように考えれば、前向きになれますか? 厳しい意見でも何でも良いので、よろしくお願いいたします。

  • 恩師が亡くなりました。どうすればいいですか?

    私は現在、高校一年生です。 中一から中二かけて、本当いろいろあって病んでいた私を見守り、立ち直らせてくれた先生が10日に白血病で48歳で亡くなりました。 私が中三にあがるとき、突然その先生は小学校へ転任しました。 私が中二のころから、その先生は大変いそがしく、2週間、風呂にはいってないとか、飯が全然たべれないとかそれくらいバリバリ働いていました。昨日、初めて死因をきいたのですが、最初は過労死なんじゃないかと思うくらいでした。 昨日のお通夜で顔をみたんですが、中年ぶとりしてた先生は髪の毛や眉毛が全くなく、骸骨みたいにがりがりで真白になり、肌にはたくさんの黒点がありました。「誰!?」とか思うくらいです。 ショックが大きすぎて、友人とともに泣きました。 こんな形で訪れる再会は最悪でした。 今日の今頃、燃やされていると思うのですが、本当、昨日見た先生の顔を思い出すと涙がとまりません。 まだ亡くなったばかりで、落ち着いてないからかもしれませんが。 みなさんはこのような経験ありますか? 私はこういう知ってる人が死ぬ経験は初めてなので、動揺しています。 また、たちなおる方法として何をしましたか? 教えてください。

  • 友達の苦労。世の中が憎い。

    子供の頃から仲が良かった友達が人生色々と悩んで苦しんでいました。 深い孤独を味わいまだ若いのに目指す方向を見失ってしまい、自身を否定し続けていました。 恋愛や友情の儚さ、入りたかった大学も落ちて今までの努力も徒労に帰しました。 人並みの人生を歩めず自分を責め続け、イライラしていました。 久しぶりに会ったら順調に人生を歩んでいる自分を妬むようになりました。 どうでもいいことに因縁を吹っかけてきたり見えない何かの風習を訴えてきたり、まるで違う世界で誰かと戦っているようです。 変わり果てた友達をみて入られなかった。あんなに優しかった人が人の死を笑うようになり心が壊れていました。 助けようにも自分に対して嫌がらせをしてきます。僕は自分が傷つくのが怖かった。何をされるのかわかるずに避けていた。 皆さんはどうやって彼を助けられますか。やはり他人は変えられないのでしょうか。 社会人になりこのように傍若無人な輩は多いが生きていくために乗り越えられた。しかし友達もこうなってしまった以上自分も変になりそうです。 この質問をしようと思ったのは嫌がらせが原因で僕の大切な人が音信不通になりました。 周りは世の中は一々他人のことなんて考えていない嫉妬なんて気のせいだと言いますが僕は分かるんです、音信普通になった人は間違いなく世の中に殺された。 心の貧しい人に潰された。 どうしたらこの孤独から救えるのか。また、どうしたら自分たちが行きやすい世の中に変えられるのか。 助けてください。お願いいたします。