• 締切済み

クラブハリエ(たねや)のオレンジケーキレシピ

クラブハリエ(たねや)さんのお菓子教室で教えている オレンジケーキのレシピをご存知の方、 教えて頂けませんか?

• 2802
  • お礼率36% (103/281)

みんなの回答

回答No.2

クラブハリエ(たねや)さんのお菓子教室で教えているものではないが、 ブルーベリーケーキの簡単レシピです。 材料:卵4個 コーン油30ML 薄力粉70g コーンスターチ10g 砂糖70g 蓝莓適量 酢と塩 ステップ1:卵白と卵黄を分けて、卵黄に砂糖20g入れてよく混ぜる。それぞれコーン油と牛乳を加えてよく混ぜる。 ステップ2:薄力粉、コーンスターチと塩をいれてよく混ぜる。 ステップ3:卵白に酢3滴たらし、3回分けて砂糖を加え固まるまでかき混ぜる。 ステップ4:卵黄を3に加え、上から下へかきたてる。 ステップ5:ブルーベリーに薄力粉大さじ1/2をまぶし、4に加えて混ぜる。 ステップ6:ケーキ型に置いて予熱した150℃のオーブンで60分焼き。

• big_egg
回答No.1

6月13日にオレンジ味のパウンドケーキの受講内容の教室があるようなので、そちらで教えて貰ってはどうでしょうか? 受講料6000円のようです。 受講料6000円を支払って教えて貰っているものを、無料で教えて貰うのは無理でしょう。

2802
質問者

補足

以前、受講したレシピをなくしました。