• ベストアンサー

「ゴマあんこ」の作り方を教えて!

豆沙包子のなかに「ゴマあんこ」を入れるんですけど‥「ゴマあんこ」の作り方を知らなかったんです。それはショックでした!「あんこ」マニアの方…調合の方法を教えてください。

• dm2
  • お礼率77% (34/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsuna-f
回答No.1

普通のあんこに黒摺りゴマか黒ゴマペーストを入れればゴマあんこになりますよ。 味見をしながら、自分の好みになるまで加えていけば良いと思います。 ちなみにゴマ油を入れてもゴマあんこになります。カロリーは半端なく高くなりますが……f^_^;

dm2
質問者

お礼

私ね…「ゴマあんこ」が大好きなんです。簡単に言いますとα波が増幅されるんです。回答を糧に挑戦しまくりたいと思います。感謝です!