• 締切済み

ゴマは何類?和田式ダイエット中です・

「和田式ダイエット」中の者です。肉類、魚類などの9品目を食べるダイエットですが、豆類が微妙にわからないんで、教えてください。 ナッツ、えんどう豆やソラマメ、グリーンピース、大豆、油あげ、豆腐などは豆類だろうと思われるのですが、ゴマがわかりません。 もしかして油類?どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sagk3nagk
回答No.1

和田式ダイエットについては詳しくないのですが ご質問に興味があったので少し調べてみました。 ゴマは種実類で豆類と近いようです。 ナッツもこの種実類に入っていました。 ですので考え方として豆類でいいように思います☆ すでにご存知の範囲ならどうもです(^^)