• ベストアンサー

結婚したいのですか。

アラサー女子です。 そろそろ結婚したいと思っていますが、なかなか良い出会いがありません。みなさん、どうやって出会ってますか? 職場では男の人がいないですし、コンパや街コンにも参加しています。お見合いパーティとかに行ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

コンパ等には行ってるのでしょ? では、異性との出会いはあるのですよね? まぁ男としてはコンパに結婚を意識してはいかないですからね。 その意識の差がスレ違いを生んで、なかなか次に発展しないのかもですね。 男の意識は、 コンパ→二人でのデート→恋愛初期 この辺までは下半身の欲求による繋がりが大きいですからから(笑) 結婚を意識するのは、そのあとですね。 やはり、目的を結婚とするなら最初からそういう目的の人が集まったパーティの方がよろしいかと思いますよ。 一応結婚できる条件は満たしている人達でしょうから、展開もスムーズにいかれることだと思いますしね。

agapecafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出会いは結構あると思います。しかし、彼女がいる人や奥さんがいる人とかも黙って参加していて、その人たちに誘われることも多かったので最近では疑う癖になって疲れてしまいます。 スムーズにいきたいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

はっきりいって、今の時代、チャンスはないですよね。 私は、貴女より、年をとっていますが、1番最初の会社、工場3個、本社あわせて、1.4万人の会社。 私にいた所は、工場4000人、そのうち女が1300人いました。  この時代から、チャンスはないのです。 それで、先輩、私などが、うちの係り、男ばかり25人、隣の係り女ばかり30人、 で、その隣の課もおなじ。 そこで、うちの男、25才~28才で、独身、隣の課の女のことの引き合わせをよくやっていた。 今、こういうことをしてくれる人はいない。   個人的に言わせていただくと、  やはり男が多い「クラブ」で、活動すること。その訳は、好きな男ができた場合、 その男と、自分が会うかがわかる。 今、いろいろ探せば、うんとありますよ。ここの市、でも、広報によくでている。 だから、こまめに探すことと、どこで、チャンスがあるかわからないので、休みは、お化粧してどこでも出かけること。 声かけられたら、見てくれで選ばなくて「こころ」で選ぶこと。 そいうことをすれば、いい男を捜せる。   ただ問題は「肉体関係」だけを求めている男もいる。「くらぶ」の仲間でもいます。 それを気おつけること。

agapecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.6

パーティーに参加は賛否あります。 まともな出逢いは1割位でしょうから上手く行けば気にすることはないです。 私の友人は、38才と29才の男女がパーティーから2ケ月で婚約していますし、披露宴でもキッカケ紹介話がありましたよ。 但し、まともな人は少ないですが、慎重すぎるとカップリングしません。 期待しすぎず、回数を重ねるのもいいでしょう。 パーティーはアラフォーのおばさんばかり参加するのでアラサーならモテます。

agapecafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まともな人が少ないという話をよく聞きます。一応お見合いパーティーで結婚する人もいるんですね。

noname#181796
noname#181796
回答No.4

何かスポーツとかされるのであれば、例えばテニスクラブとかスポーツジムとか習い事を通して男性と廻り合うのはいかがですか?共通の趣味だと仲良くなりやすいですよ!!

agapecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。趣味を作らなきゃいけないですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

相手のレベルを下げる事ではないですか? 年収200万円ばつ1でもOK・・・って言えばたくさん寄ってくると思いますけど。

agapecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。あんまり年収は気にしてないのですが、相手との好きになるタイミングがいつも違っていて、タイミングが過ぎるともううけつけなくなるのです。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

はじめまして いずれの出会いも否定的な見解です。 現実的に知り合う場がないというのは理解できますが、しかし、結婚をしたいということを前面に出していて上手くいった人をあまり聴かないです。そういったものを相手に感じさせてしまい、引かれてしまうのでしょうね。 お見合いパーティー等で、仮に適当な人と知り合ったとしても、その後子供を産んで、「お母さんとお父さんはどこで知り合ったの」となった時に「お見合いパーティー」と言うのですか。なんか、子供は興ざめしてしまうように思うのです。そういったところで知り合って、夫婦仲良くやってますという方もいるのかもしれませんし、それはそれでいいと思うのですが、いつまでも二人きりということではないですよね。友人や知人にも、なかなかそういったところで知り合ったとは・・・。ということで、そういった集まりを利用することはやめましょう、と思ってしまいます。価値観の問題なのかもしれませんけれど・・。 では、どこで知り合うかとなると、確かに難しいです。趣味や習い事、なにか、意思あるところに集う場所で知り合うということがいいと思います(結婚をする意思のある人の集いはナシで)。それで出会いがなければ仕事に生きる、でもいいのではないでしょうか。 お見合いパーティー等はやめましょ。虚しいですよ。あと、結婚をしたいという気持ちを前面にはださないことです。 誤った選択をしないためにも、結婚ということからは視点を反らしてみては。 まだ若いのですから、心配しなくても、あなたがイキイキとした生活を送っていれば大丈夫ですよ。

agapecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。趣味を作ることからはじめたほうがいいですよね。頑張ります。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.1

私の周りでは 職場、合コン、友人の紹介、学生時代からの付き合い、SNS、結婚相談所 など… 出会いはどこにあるかわかりませんし、お見合いパーティも興味があるなら行ってみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 適齢期なのに、結婚のことに触れてこない親

    20代後半で、30前の女性ですが適齢期なのに両親は早くしなよとかいい人いないの?とか結婚を急かすことを全くいいません。 婚活の話題もこちらがしない限り全くいいません。 そういえば、今までお見合いの話も1度もきたことありません。(親族、知人からの縁談) 縁談や紹介の話が私にこないのは、魅力がないからでしょうか。 結婚に協力的な親族、知人もいません。 家族が結婚について触れてこないのが、逆に不思議です。 なんでだと思いますか? 家族からお見合いしたらとチラッと言われたことはありますがそんな話は1度もきてません。 来年、30なのに独身で彼氏もいないのが悩みです。 結婚できるか不安です。 結婚相談所はお金もかかるし入会するのにどうしても抵抗があります。 今まで、婚活パーティーや街コンに15回ほど参加してますがいい出会いがありません。 街コンで2回ほど彼氏ができたことがありますが、続かず・・です。 条件もよくまあまあのイケメンな同年代の男性と付き合いましたが遊ばれただけでした。 街コンや婚活パーティーに参加してもほとんどその場かぎりの仲です。 連絡先交換して少しLINEのやりとりして終わります。 その後会うことはありません。 今の職場も男性は40代以上の人がほとんどで同年代の人がほとんどいません。 いても1割です。 職場にも出会いないです。 でも、事情あって転職することになりましたのであと少しで今の職場を去ります。 将来が漠然と不安です。 30前で彼氏いない、独身はまずいと・・

  • 職場での出会い

    僕は今年で32才になるんですが、今まで女性とのお付き合いの経験はありません。 焦りもあり、五年前からお見合いパーティーや街コンに参加してますが、参加100回を越えても上手くいきません。 理由としては口下手と介護職員(低収入)だと思います。 お見合いパーティーや街コンで女性から聞かれるのが「職場(老人ホーム)で出会いないですか?女性いるでしょう?」です。 確かに女性と知り合う機会はあるのですが、仕事中は人手不足で忙しくて簡単な仕事の話以外は出来ないし、自分も含めて皆仕事だけの関係って感じで、入社して9年になりますが、一度も食事会とかもありません。(皆んな敬語で会話) 休憩も利用者のいる所で休憩をとる為、長くて10分程で毎日12時間労働…。 恋愛には発展しにくい環境の為に職場恋愛は自分も含めて皆ありません。 顔を合わす同じ部署の人とは付き合いたくないし、他の部署でいいな思う人がいても、会わない為会話も出来ません。 出会いもないと思うですが、お見合いパーティーの女性とか「職場で出会いないですか?」毎回聞いてこれるのですが、 他の職場では出会いあるんですか? お見合いパーティーでの女性がいつめ聞いてくる心理を教えてください?

  • 街コンについて

    30歳男性です。 今度、出会いを求めて街コンに参加してみようかと考えています。 そこで質問があります。 1、街コンで真剣な出会いはありますか? 2、街コンに参加するにあたって注意したほうがいいこと(身だしなみ・服装以外)を教えてください。   私の性格は若干内気・周囲からは真面目と言われます。年収250万。女性経験無    3、街コン以外での出会いの場はありますか?   スポーツクラブ、合コン、結婚相談所、お見合いパーティー以外でお願いします。   地元の飲み屋 or バー等を考えています。   30歳で恋愛経験が無いので結婚は厳しいのは承知していますが、諦めたくないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • お見合いのほうが普通に探すより結婚が決まりやすい?

    自分で婚活(街コンへ行く、婚活パーティーへ行く)よりお見合いのほうが結婚が決まりやすいですよね。 親、親戚、知り合いの紹介だから断られにくいれor断りにくいし、周りが協力してくれるから、自分で結婚相手を1から探すより決まりやすいですよね。 自分の負担が1から個人で探すより明らかに少ないと思う。 お見合いで結婚する人、婚活パーティーに何回も参加する人、なんなんでしょうね。 不公平です。 自分で婚活するほうが難しいですよね。

  • 公務員と結婚したい

    結婚を意識する年齢になりました。 以前はいつか素敵な出会いがあるだろうと思っていましたが、 世の中はそう甘くは無かったみたいです。 「公務員」と結婚したいのですが、全く出会いが無くて困っています。 出会いのきっかけとしてお見合いパーティーという手段があります。 友達が数人お見合いパーティーに行ったのですがH目的で来る人も多い ようで、不真面目な人が多く、付き合ったあげくに疲れきってました。 そんな子を見ると、どうしてもお見合いパーティーに参加することに 躊躇してしまいます。 やはり何十万とお金を払う会員の所に登録した方がいいのでしょうか?

  • 出会いサイトばかり投稿してしまい、すみません。

    まともな人間が出会いサイトで出会いなど求めるはずありません。 リスクありすぎます。 そんなのなら、街コン、お見合いパーティー、結婚相談所 行ったほうが早い、わかります。 けど、1回やってみたかったのです。 よく、出会えたとかホームページで書いてあったのがあったので。 この目でやってみて、確かめたかったのです。 けど、さまざまな結婚相談所参加しても、お見合いができず、両親が結婚相談所や近所に 回って聞いたのだけど、男ばっか余っていてこっちがなんとかしてほしい と言われ、お手上げ状態でした。 結婚相談所からは、自然な出会いで見つけてください こればかり言われました。 お見合いパーティー、えばぁやエクシオ、パーティーパーティー参加しました。 しかし、女性が完全に無料で、カップリングなってもお茶しておわり繰り返し、 カップリングすらならないときも連続だったり、100回参加超えて諦めました。 カップリングなった相手からは、実は主婦だった聞かされたり、参加している女性 から一生懸命アプローチしているのに、ケーキ食べないの?とか言われまくり ケーキ食べにきてるのか?と腹がたちました。 街コン、うまく誘って2次会もっていくもドタキャンばかり続きました。 翌朝になると、さめてしまうのか、大半がメールきません。 2次会までもっていくのが至難で、誘えないことも多かったり、今の街コンでは 無理だと理解できました。 このまま、参加してもダメわかったので、風俗という道に入ったのです。 イケメンとか関係ないと思います。 このまま、パーティーを永遠に繰り返す友達をみて、これではダメだと気づきました。 完全に街コンやパーティー会社の金儲けの道具にされていると思いました。 普通の女性は、好きになるまでには時間がかかり、急には好きにならないと思います。 お付き合いとなると、もっとお互いが知ってる状態じゃないといけないし、 結婚ともなると更に険しいと思います。お互いが完全に一致しないと難しい思います。 それすら足がかりが見つからず、足ふみ状態ではいつまでたっても時間ばかりが 過ぎてしまい、何もありません。休憩したほうがよい思いました。 こんなのばかり参加して、男性高額が多く、それを繰り返すなら、まだ風俗に行ったほうが まし思います。 風俗なら、女性とイチャイチャできます。お金でつながる関係、ダメです。 わかります。けど、話すだけでおわりが大半でそれで何万も使うなら、こっちのほうが まし思えます。 普通の女性は結婚までしないとイチャイチャができません。 それこそ、先がない道だと思います。結婚難しいです。 そんなので出会いサイトで女性がいるはずありえません。わかります。 考え方が偏ってます。偏見してます。 この考えに、なにか意見あれば回答お願いします。

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。