ONE PIECEのサンジは何故モテるの?

このQ&Aのポイント
  • ONE PIECEのサンジは料理の腕前が抜群であり、女性に優しいレディーファーストな態度を取るためモテると言われています。
  • さらに、サンジは女性に対して積極的であり、女好きでエロくてチャライ性格が魅力的とされています。
  • 一方で、ルフィやゾロなど他の男キャラクターと比べてもサンジの人気は高く、その理由は料理の腕前と女性に対する優しさにあると考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ONE PIECEのサンジは何故モテるの??

できれば女性の皆さん教えて下さい! ONE PIECE大ファンの30代の男です。 先日大規模な飲み会(合コン)があり行ってきました。 人数は30対30で年齢は20歳から35歳ぐらいまでな感じです。 途中でなぜかONE PIECEの話になり盛り上がりました。 そしたら一人の男性が女性陣に、こう質問しました。 『ONE PIECEの男キャラで誰が一番好き?誰と付き合いたい?』 と。 そしたらほぼ8割の女性がサンジ君と言い、びっくりしました!! 何故にサンジ・・・ルフィとかゾロとかまだたくさんいるのにと・・。 料理が出来ることに関しては、あまり関係ないようでした。 自分自身もサンジは好きです。 確かに料理は上手だし、女性に優しいレディーファーストなのは十分わかります! でも明らかに、女好きでエロくてチャライですよね!? 女性の気持ちがまったくわかりません・・・。 一体なぜサンジはモテるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROBIN8787
  • ベストアンサー率39% (27/68)
回答No.2

私も麦わら一味のなかで誰が好きか しいて選ぶならサンジです。 彼のような 一本筋の通った面白いエロチャラは・・・なんか憎めませんね~。 なにはともあれ女性に優しいですし・・・ 誰と付き合いたい?という質問だったら、 ウソップは憎めないけどちょっと頼りないし ルフィは 悪い人ではないけど自由人だしちょっとアホなとこがあって 振り回されてしまうし ゾロは 野心的で素敵ですが 強くなること剣のことばかり考えていそう。 サンジは 女性好きでエロイけど 何でも望みを聞いてくれそう。大切にしてくれそう。 一味のうち ”ちゃんと人間”の男 4人で比較してみて・・・うん、やはりサンジがいいです。 個人的には「女の嘘は 許すのが男だ」と言うあのセリフ カッコよくて大好きです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ワンピのキャラを現実に再現できたとして、 サンジは外見に気を使っている(ヒゲは置いておいて、清潔感ある)っぽいので、 女子としてはウェイト大きいですね。 いい香りしそうじゃないですか。 それと肉食系だと思うんです、女性に対して攻めの性格。 最近は草食系も市民権を得ていますが、女性が男性に求める本能はやはり 肉食性を求めていると思います。 女好きでチャラくても、楽しいかどうかだと思います。 結婚相手を選んでいるのではないですからね。 女子と会話もまともにできない良い子青年よりも、 世間を知っている男にいろいろ教えてもらうほうが女子としては 退屈しない時間を有意義に過ごせるのではと思います。、 だから私を含め、サンジが一番人気だと思っています。 声優さんも女子が好きな声色だと思うんです。 映画の吹き替えなんかでも基本エエ男ですし。 ルフィやゾロなんかは臭いの点では臭そうじゃないですか。 個人的にはゾロもいいなぁと思いますが、恋人として街を歩いたら 多分、臭いと思うんです。 例えて言うなら、恋人ではなくダンナみたいな感じです。 女子はダンナを求めているのではなく、男を求めているのです。 とはいっても、スキのあるルフィ達が好きって言う人もいるので、 一概には言えませんが、女子はちょっと危険な男はんが好きなのですと 回答いたします。

  • llliam26
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

20代女性ですが、私も正直ナゾです。笑 サンジは決して嫌いではないですが、「一番好きなキャラ」でサンジが思い浮かぶことはまずないです。 サンジは私にとって、無難な、空気のようなキャラです。 しかし、私もある時、どうやらサンジは一般的に人気があるらしいということを知り、意外に思ったことがあります。 そこで考えたんですけど、ワンピースって意外と女性ウケを狙ったキャラって少ないんじゃないでしょうか? ルフィは何というか男性として見る感じではないし、チョッパーはトナカイだし、ウソップは三枚目って感じだし… 敵キャラにしろ、魚人だったり悪魔の実の能力者だったり、あまり「カッコいい!」っていうのいないですよねえ… ゾロは男らしくて一見女性ウケが良さそうですが、よくよく考えると、隙がないというか一家の大黒柱みたいな感じがしちゃって、意外とハマれないかもしれないですね。 カッコイイけど、隙がある、ギャップのあるキャラに、女性は惹かれるんだと思います。 そんなところでサンジが人気なんじゃないでしょうか?

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.1

見た目でないでしょうか? ONE PIECEのキャラは、あんまり見た目よいのがいないですよね。 ルフィは子供ぽいし、ゾロやスモーカーとかは筋肉質すぎるし。 そもそも人間離れした人も多いし 女は、細いのに力のある男に結構弱い気がする(;^_^A 最近ならトラファルガーローがかっこいいかも!

関連するQ&A

  • ONE PIECE!

    いつもお世話になっています、amittiloveです。 漫画「ONE PIECE」のキャラクターの事で皆さんの意見が聞きたかったので質問させてもらいます。 ONE PIECEの中で皆さんが好きなキャラは誰ですか? 男キャラ、女キャラ、それぞれ3位まで書いてくれると嬉しいなぁ・・・なんて思っています(笑) 因みに私は、 男キャラ 1位 ルフィ 2位 チョッパー 3位 ゾロ 女キャラ 1位 ロビン 2位 ナミ 3位 カヤ です☆チョッパーは男キャラに入れていいのか分かりませんがとりあえず(笑) 多くの意見、お待ちしています☆

  • 女の人でゾロ好きの人

    こんにちは。 連載当初からONE PIECEが好きな古参のファンです。 すでに90年代からONE PIECEは連載されていましたね。 ところで、女の方でゾロ好きな人はいませんか? 私は男ですがゾロ好きな人は周りに男しかいないです。 女の方は圧倒的にサンジが人気を独占しています。 サンジも料理上手そうで食べてみたいとか、食べ物の大切さを教わりました。 男ですがサンジも大好きです。 ですが、私はそれ以上にゾロに魅力を感じます。 いつ、どんな時でも真剣でストイックに強さを求めてトレーニングを怠らない漢なイメージがあって好きです。 女の方でゾロ好きはいますか? 現在の女性達はゾロみたいなキャラは暑苦しいイメージがあるのでしょうか? 女の方々に質問するスレッド内容ですが、別に男の方がレスしても構いません。 性別関係なく楽しくいきましょ

  • ワンピースの声優さんで…

    アニメのワンピースの空島編で、スー役を演じていらっしゃる「祖忽屋武蔵野店」さんってどなたの事か知っていましたら是非教えて下さい!!ルフィ海賊団の中のサンジとゾロ以外のキャラを演じている声優さんだという事は間違いないのですが…。宜しくお願いします!

  • ONE PICECのキャラの技

    ワンピースのキャラクターの技名をほとんど(?)分かる方。ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・クロコダイル・チョッパー・エース・ビビ・Mr.2ボンクレー・ミスバレンタインやB・Wキャラの主な技からちょっとした笑える技。いろいろあると思いますが教えてください!!特に漢字で書いてあるのなんかは読み方も教えていただけると嬉しいです。分かるのだけで結構です!!

  • 思わず惚れてしまった男性アニメキャラは?

    思わず「現実にいたら絶対好き!」と思った男性アニメキャラを教えてください。 男性が「男でも惚れちまう…っ」と思うキャラも可、寧ろそれが知りたい(笑) 回答というよりは意見で結構ですので、お暇な方は宜しくお願いします。 私は20代後半で少女漫画系は苦手、ビジュアル先行のキャラも苦手かな。ストーリー重視です。 最近の作品はよく分からないので簡単な解説もつけていただけると嬉しいです。 結婚願望レベル(?)で好きなのは ●次元大介(ルパン三世)  ●シャア・アズナブル(クワトロ含む)(ガンダム) ●ブラック・ジャック(漫画ですが)  ●冴羽リョウ(CITY HUNTER)  などで、 ●スパイク(COWBOY BEBOP)  ●サンジ(ONE PIECE・ゾロも捨難い) が最近お気に入り(声優さんもポイント)。こんな趣味の奴に合いそうなお勧めも教えて下さい。

  • 合コンに美形な男がいたとして

    その美形な男は、しゃべるとオモロい奴ですが、 久しぶりに合コンいくらしいのです。5対5の合コンで女性はキレイ系! 控えめにしてたほうが いいのでしょうか? それともしゃべってオモロいキャラを出したほうが 女性からみたら印象良いのでしょうか? というのも喋ると美形なために「合コン慣れしてるな」と思われてしまって結局 控え目なショボ男君にねらった女性は全て取られてしまうのです。 どーしたらいいのでしょう? 男性 女性 意見求めます。

  • 合コン!3対3か4対4か<好みの人が来る場合>

    友人のおかげでちょっと気になっている人を含めて 飲み会(合コン)をすることになりました! 友人(男)と私が幹事となりましたが, 人数で悩んでおります. 現在決まっている参加者は 男性陣は,友人,気になっている人, 女性陣は,私,友人の気になっている人 です. でも4人はちょっときまずい感じもあるので 3対3か4対4にしたいと考えています. どっちがいいでしょう?? 3対3だとたくさん話が出来る気もするけど, 4対4の方が話はしやすい気もするし・・・ 皆さんのご経験を教えてください!!

  • レディーファーストって

    レディーファーストってどう思いますか? 私には「女は男が居ないと何も出来ない」みたいな考えぼ様に思えるのですが。 彼女が苦手なこととかなら私がしたりしますが、レディーファーストとして女性にしないといけないマナーと言われるのは凄く疑問です。 特に女性の方がどう思っているのか聞きたいです。 嬉しいのでしょうか? 自分の周りにはレディーファーストをマナーとして自然と完璧にする人が嫌いという女性が居るのですが、この様な人たちは少数派ですか?

  • 気のない人にレディーファーストってしますか?

    特に気のない人(知り合いとか友人とか)にレディーファーストってしますか?(因みにここでは、男性は女性にレディーファーストをするべきだ、と言っているのではありません><) 私の周りの男友達はレディーファーストをしません。  一種の恋愛のチェックポイント(好意の有無)になりますか?

  • レディーファーストの矛盾点

    レディーファーストって言う言葉があります。 男性がドアを開け、女性を先に通す。 他にもありますよね。 でもこれって、 「男らしく前をどんどん歩いて引っ張って欲しい」 っていう最近の傾向と矛盾しているような気がします。 僕は女性と接するときに、 レディーファーストでいったらいいのか、 ずんずん進んでいけばいいのかわからず、 躊躇することが多々あります。 結局都合の悪いときだけ、 そういう理論を振りかざすってことでしょうか?