• ベストアンサー

合コンに美形な男がいたとして

その美形な男は、しゃべるとオモロい奴ですが、 久しぶりに合コンいくらしいのです。5対5の合コンで女性はキレイ系! 控えめにしてたほうが いいのでしょうか? それともしゃべってオモロいキャラを出したほうが 女性からみたら印象良いのでしょうか? というのも喋ると美形なために「合コン慣れしてるな」と思われてしまって結局 控え目なショボ男君にねらった女性は全て取られてしまうのです。 どーしたらいいのでしょう? 男性 女性 意見求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camecam
回答No.5

男性です。参考になればと思い書かさせて頂きます。 普通はカッコよくて面白い人はモテるハズです。合コンなんかでは特にそうなんじゃないかなと・・・ 僕が思うに、その喋りが悪いんじゃないですかね。 僕の友人に「口を開かなければ超イケメン」という奴がいます。べつにマシンガントークを繰り広げるような奴ではないですし面白い奴なんですが、同年代の女子にはモテません。(高校生以下にはモテます。)おそらく合コンに行ってもそうだと思います。 理由は、ガキっぽいから・・・ノリが中学生と変わらないため、女性からはアホにしか見えないのだそうです。(彼は一応、一流大学の学生です。実際には勉強はできるし、勉強しかしてこなかったガリ勉タイプともかけ離れています。) 質問者さまのおっしゃられる「美形の男性」が、面白いと言ってもこのようなタイプの人間であれば、友達ならいいけど彼氏にはしたくないと思うのではないでしょうか?(少なくとも彼の周りの女性は皆、そう感じているようです) ちなみにこのタイプの人間、同性異性限らず友人からは好かれます。一緒に居てるとおもしろいから・・・ 以上、僕の経験から、少し違った視点で回答してみました。 御参考になれば幸いです。

noname#73757
質問者

お礼

まさしく、そのパターンです! なんて似てるんでしょう… 同じ男を指しているんじゃないかと思うほどです

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして、こんにちは。 自然体が一番だと思います。 結局、外見より中身になりますからね。 いくらその場を作って見せても、その後ずっと続けて行きたい関係が生まれたら辛いのは自分ですから。 正直にいた方がいいと、私は思います。 それに、これは私的な考えですが、顔は性格が出ます。 よくご覧になれば、美人でも気が利かず自分勝手な人 美男子でも人を平気で傷つけるような人もいます。 ちょっと面白く、楽しく飲んだり食べたりする事が大切なのではないでしょうか?

noname#73757
質問者

お礼

確かにそいつは、気を使い、 優しさからバカを演じて一体本命がいたのか不明でした。いつも

回答No.3

自然体が一番でしょ。

• mariaspd
回答No.2

適当が良いかと思います。 格好良くて、喋りも上手かったら隙がありません。 適当に喋って、多少くだけているところも見せながら 落ち着いて飲んでたりすると、お話ししやすいかも知れません。 あと、好きな女性には、ちゃんとアピールして行った方が良いと思います。 合コン慣れしてる風でしたら、他の人ともちゃんと喋るけど、 好きな人は決めてた方が相手にも伝わりやすいと思います。 (面白い人って、女性側から見ても、誰が好みか分からなかったりします)

回答No.1

ブサイクが盛り上げて、おいしいところはクールなイケメンが持って行く、 というのが合コンの常道だと思います。