• 締切済み

からかわれた(?)時の大人の対応につい

こんにちは。 嫌な事を言われた時の大人の対応を教えて頂きたいです。 同じ職場に年上の女性がいるのですが(私も女性です)、 その方が、 素直なのか? マナーが足りないからか? わざとなのか? バカにしようと思う気持ちが無意識にあるのか? 悪気がないためか? 見えたまま、思ったままの事をズバッと言ってきます。 それは、結構自分では内心気にしている事で、 隠せるなら隠したい事だし、いちいち他人に言われたくない様な事だったり、 人によっては、そんなこと気にしないでくれる様な事だったりします。 大人だったら少し配慮して言わないとか、 人間生きていれば、誰にだって「良い事」も「悪い事」も色々あると思うから 他人のそんな事、お互い様だし、 何とも思わない様な事だったすることなのですが… 例えば… (あくまでも例えで、↓な感じの事です。  例えなので、実際の話ではないです。) ・鼻、低いね ・顔、大きいね ・肌の色がどうのこうのだね ・脚、短いんだね ・料理作れないんだね(←これは実際に言われる事で、                全く問題無く作れます。                お弁当を持参していないだけです) ・服がみそぼらしいね(趣味が合わないだけだと思います。               なるべく新しいスーツ着ています。               彼女は普段着ニット+デニムと言った感じです) ・いつもその服着ていない?(着ていません) ・旦那さん収入ないんだね(年収なんて教えていません、あります) ・旦那さん○○なんだね(ちょっとした話をおかしく捉えて居る上に、                違うと言っても、主人を悪くして何度もその事を話す) といったような事です。 身体的特徴なんてどうしようもないし、 「そんなこと言ってはいけないでしょ!」と 心の中で思うんですが、 職場なので、あまり人間関係悪くしたくないし、感情的にもなりたくないので、 言われたこちらは、否定も肯定もせず、何も言えす… でも心の中では、 いやーな気持ちになります。 身体的な事とか他人の家族を悪く言う部分は、 かなり軽蔑していますが、 同じ部署ですし、あちらからどんどん絡んでくるので相手にしないと言う事が出来ません。 なんとなく、豪快な方なので、 天真爛漫で真っすぐなので、悪気はないのかもしれないから、 こちらが違うと言っても通じなそうな気もして、 相手にしないのが良いのかな…と思いながら、 何となくそう言う事で、彼女は私を(年下と言う事も含めて)下に見ている or 見たいのかな? と言う気もします。 でも、かなりコンプレックスを持っている事なんかを(悪気もなく)ズバッと言われるので、 すごく嫌な気持ちになります。 ほんとうは否定したいし、 これらの発言を聞いて、 (バカなんじゃないの?この人は??!!)と思う事は多々あるのですが、 我慢しています。 特に職場の広場に対な所で、いきなり大声で言うので、 私の面識のない人にも彼女の発言がまる聞こえです。 内気な私なので、ばっさり切る事は出来ないですけど、 金輪際バカにされない反応の仕方や (サクッと)返す言葉などありますでしょうか? 大人の対応を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

あぁ~~~そういうタイプですね~ 人物像がはっきりしてきた~ NO6ですけど そういう人が【良い人】と言われるのは、人にも言うが、自分が言われても笑って終わるタイプですよ、きっと! 人には言うが、自分は言われるとムッとするような人は嫌われますから~。 今度顔が大きいとか言われたら“やだ~失礼ですね~○○さんもヌリカベのようですよ~”みたいに返してみたらどうです? 私の予想するタイプであれば本人もウケちゃって、漫才みたいになって、“ぬぬ!こいつやるな!”的に気に入られるかも~!? そして余計からまれるかも~~~w

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.8

脳と口が直結してるタイプなんですね・・・ そして思い込みで話す。 はいはいと聞き流す かな? 思い込みで話す方はその人の中でそれは完全なる事実なので・・・違いますよ、と何度言っても通じないんですよね。 脳と口が直結している方(目と口とも言いますが)見たまんま、思ったまんま、そのまま言葉になってしまってるので悪気はないんだと思います。 他より目がいった事を言う、知らない事は思い込みで話す。 そしてその思い込みはたいてい自分が優位になってる。 思い込み例  結婚してるのに働いてる→金がない→旦那の収入が少ない 自分では見分けがつかない服を着てる→いつも同じ服→みすぼらしい もっと悪くなると ××さん(男性)と親しく話してた 何回か見た 浮気をしている 等に発展させる方も 敵対するともっとややこしいことになるので 聞き流す しかないかな?と思います。

  • sankt2008
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.7

あなたの再度のご質問にお答えします。 物理的に立ち去れない状態の時に、そういう相手を誉めたら、かえって図に乗るのではないか? というご質問だと思いますが… まず、あなたが最初に理解しなければいけないことは、相手は通常の人間ではないということです。 悪気はない、と言うのが一番始末におえない人だと理解して下さい。 普通言われたら嫌だなと思うことをずばずばしつこく言ってくるのが、彼等発達障害の特徴です。相手の気持ちは「本当に」分からないのです。 しかも、信号を無視して渡り事故を引き起こすのでもなく、色盲だから赤と緑の区別がつかないから事故を引き起こすというのでも無いのです。 彼等は、自分がその時信号が赤だと「感じたら」実際には緑でも止まるし、緑だと「感じたら」実際には赤でも渡るのです。 当然事故をあちこちで引き起こします。 しかし、注意されても、そう感じたんだから、そうした、と主張するだけです。 誰にもそれを阻止する事は出来ないです。 何が言いたいかと言うと、通常の人間はお互いに相手の反応を見ながら言動を合わせますが、彼等には合わせようが無いんです。 だから 「そうですか?」 であり またどうしても一緒に居なければならなければ、誉めておけば良いのです。 狂人ではないので、誉められて怒りはしませんよ。 図に乗るのでは? 彼等はもうすでに図にのってるんですよ。乗りまくりです。悪気なくのりのりです。 周りの反応なんか見ないし、従ってご本人にはストレスも溜まりません。長生きし放題です。 反面、図に乗らせたくない、もしくは図に乗ってきたらどうしようと思うこと自体が、もう既にあなたにはストレスになってるんじゃありませんか?つまり早死予備軍です。 馬鹿馬鹿しいでしょ? あなたの一人相撲になってしまうのですから。 何故誉めておけば良いかというと、誉め言葉は相手の意識を「けなしたいあなた」にではなく「誉められてる自分」に向かわせるからです。 自慢話を聞かされるかも知れませんが、あなた自身が貶されるよりはマシですよね? どんどん誉めて、相手の意識のスイッチをあなたから彼女に切り替えましょう。 しかも 相手が図に乗ってまたあなたをおとしめても、あなたが返す事は彼女への「ワンパターンな誉め言葉」ですから、「どう返事を返そうか」なんて無駄な事に神経を使わなくて済むのです。 しかも、その誉め言葉は前後の脈略に合わせる必要すらも無いですから、楽チンです。 相手があなたの悪口を言ったら、「すかさず」 「そう言えば、○○さん、最近何か…若返って見えるんですけど?」 ってにこにこして答えると、端から聞いてたら会話にはなってないけど、ちゃんと上手く返せてるんですよ。 脈略無く貶してくる相手には、脈略無く誉める。 周りでそれを聞いている方々もあなたは相手を誉めているだけなので、あなたの事を悪い人とは思いませんよね? また誉めることは、あなた自身も気分が良くなる効果がありますから、誉めるのを楽しんで下さいね。 あなたは何も失わないですから。 どんどん図に乗って頂いて宜しいんですよ。 ただし、基本は捕まらないことです。時間の無駄ですから。 生きてる税金と思って、安心して誉めておきましょう。 1円も損しませんから。

回答No.6

同性との事なので、あなたの事、ライバル視してるんじゃないですか? 顔色変えずに適当に受け答えしておけば良いと思いますよ。 お二人の関係はそのまま変わらないかも知れませんが、周囲に変化が起きてきます。 あの子あなたに色々言うけど、あなたはどっしり構えて動じないね~ って感じで、あなたが動じない事により、その人の悪い癖が周囲には強調されます。 あなたはあくまで平穏朗らかに徹すれば、その人を周囲が嫌い始めますよ。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔色変えずに…ですね。 あぁ、私は言われた瞬間びっくりして変な顔になっています。 そして、「え、え、え、、、、」ってうろたえています。 彼女は長年そこの職場に居るのですが、 気さくなおばちゃんみたいな存在で、嫌われていないんですよね。 毎日のようにお菓子(アメやお煎餅)を配っていたり、 周囲への気遣いもできている方のようですし、 以前から居る人たちは、「○○さんって本当に面白い!」「良い人」とか言っています。 (その周囲が「面白い」と言う内容も、  何かについて彼女が無神経に発言している内容なので、  私からすると何が面白いのかな、なんだかな…な気持ちです) 私は数ヶ月前にそこに入ったばかりで 彼女については変な人だな…という印象なのですが、 嫌われていないとすると私が問題なのでしょうか…

回答No.5

怒っていいんじゃない。 あなたが何も反論しないから舐められてるのかと。 失礼ではないですか? 何がおっしゃりたいのですか? って、整然と反応しましょう。 携帯などで音声録音しておき、あとでしらばっくれられないようにすることも大事。 悪気があろうがなかろうが、そこまできたら関係ないかと思いますよ

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 整然と言う事も必要ですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10801)
回答No.4

まれに、そんな人が居ます。 悪気はなく、その場で思ったことが口から出てしまうのです。 馬鹿と言えば、馬鹿なのでしょうが、その人を見下してもよいのかと言えば、そうではなく他によいところを沢山持っている人です。 相手の人は馬鹿にしたりしていないので、馬鹿にされないように貴方が言い返しても、何を言っているのか理解できないと思います。 貴方がその人から言われた言葉は、本当に怒るべき言葉でしょうか? 悪気があって言っているとか、からかわれている訳ではありません。 聞く人のとらえ方で、笑ってすませることができる言葉です。 他の人から、怒っている貴方を見ると、つまらないことで腹を立てているように見えるかも知れません。 大人の対応としては、そうだねと言って聞き流すことくらいです。 大事なのは、そんなことで腹を立てないように、自分を磨くことです。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 何を言っても言っている事が理解が出来ないんですね。 彼女の言う事、笑える事と笑えない事があります。 いや、ほとんど笑えない事ですけど。 例えば、「ブスだね」とか 「馬鹿なんでしょ、あはは…ばーか、ばーか(←これ実際言われました)」とか言われたら、 笑っていいことなのかな?って思います。 (この場合の馬鹿とは愛らしい意味では無く、(関東且つ女子が使うと)本当の馬鹿と言う意味です)

  • sankt2008
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.3

その困った人は、発達障害か人格障害かは分かりませんが、なんらかの障害があることは間違いないように思われます。 とにかく一般人の手には負えませんので、物理的にできる限り離れているようにすることです。 下手に反論も肯定もしてはいけません。 個人的にどんな事を言われても、仕事内容で無いなら、 「そうですかぁ?」 の一言で済みますよ。 言ったら仕事を理由に、出来るだけ早くに側を離れます。 周りの人だってバカじゃないんですから、どんな人だか分かってますよ。 もし周りにも下らない人がいて、その人から聞いたことでごちゃごちゃあなたに言ってきたら、 「そうですかぁ?」 (語尾を上げる) って言っておけば良いです。否定も肯定もしないので、文句も出ないですよ。 後は、仮にたまたま捕まってしまったら、あらゆる事を誉め倒すんですよ。これも結構効きますから。人間、誉められて嫌な気のする人って居ないんですよね(笑) これも気軽に口にしてみて下さいね。 「○○さんのように××だったら良いなぁっていつも思ってますわ」 って相手の目をじっと見ながら言ってみて下さい。 歯のうくような嘘? それで良いんです。 嘘も方便ですからね(笑) これが一番省エネで上手くいく方法だと、私は実験済みですが…。 詰まらない人間にかき回されてる程、人生長くないですから、お気楽に。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「○○さんのように××だったら良いなぁっていつも思ってますわ」 >って相手の目をじっと見ながら言ってみて下さい。 すみません。 これってかえって逆効果になりませんか?

回答No.2

私も、何らかの発達障害がある人なのかなぁ、と思いました。 自分が言った事を相手がどう受け止めるのかが、考えられない人なのかと。 その相手も言っているように、ズバッと言わないと伝わりませんよ。 人の気持ちを考える力が、著しく欠けているのですから。 私だったら… 「仕事中ですから、仕事以外の質問には答えません」 「何度も同じことを聞かないで下さい」 あとはスルーしておいて、最後に「仕事中なので、もう話は止めましょう」とかかな。 返事をするまでしゃべってくるなら、すべての返答をイエスかノーだけ(そうです、ちがいます)にするとか、必要最低限しか関わらないようにするかな~。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 >発達障害 私も初めの頃はそんな気がしたのですが、 仕事(経理)はミスなく完璧にこなしていますし、 周囲からの仕事の評価は非常に良い方ですし、 色々な人とコミュニケーション取っているので、 普通の人なのかな…と思っています。 確かに、 >自分が言った事を相手がどう受け止めるのかが、考えられない人なのかな 考えていなそうですけどね。 そうなると、やはり障害なのでしょうかね… あんまり関わりたくないんですが、 席も近く避けられず… 彼女は、気さくなおばちゃんみたいなキャラなので、 色々な人に話しかけているので、 私だけピシャッと「その話は止めましょう」と言い切る事が難しくて、 言えないんですよね…

回答No.1

そうですか?あまり○○さん(その女性)と変わらないと思いますが・・ って一度言ってみれば? それで相手が怒ったら本気で言ってるし 笑ってれば悪意はないのかも。 ただ、そういう人って本当は病気かも しれないのでほっとくのが一番ですね。 アスペルガー症候群の人ってそういうこと平気で 言ってくる人いますからね。

77rasara
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そうですか?あまり○○さん(その女性)と変わらないと思いますが・・ >それで相手が怒ったら本気で言ってるし >笑ってれば悪意はないのかも。 なるほど、怒ったら悪意があるんですね。 ただ、言われる事が相手に当てはまらない事が多くて、 ちょっとこの言葉返しにくいかもです。

関連するQ&A

  • こんな大人の男性、どう対処すればいいでしょうか?

    こんな大人の男性、どう対処すればいいでしょうか? ・「どうすればいいと思います?」など、何をどうしたいのかを言わずにいきなり質問してくる ・自分がやった失敗などを他人がやったようにする 「僕知りません。○○さんがやったんでしょ」→実際は知っているし、当人がやったこと。しらばっくれる ・他人の主義や、やり方を過剰に否定する 「確かにその方法もあるけど、おかしいことになる。やりにくい。」 「絶対にありえない」「そんなの聞いたことない」など。 ・否定した後に、「まあこれは僕のやりかたなんで気にしないでください」と言う ・悪気のないような陰口や独り言を言う Aさんに何かを言われ、Aさんが席を立った後に、 近くにいたBさんに対して「Aさんに△△って言われたけど、おかしいよね?」→Aさんは間違ってない Bさんに聞こえるように「Aさんって○○なんだよな~、困るな~」と独り言を言う ・数字を数えることができない 数字の数え間違いを指摘しても、「え?間違ってないでしょ。ちゃんと言いましたよ。聞き間違いでしょ?」と言う ・何度注意しても同じミスを繰り返す 数字の数え方や、言葉の間違いなどが治らない ミスをしても他人のせいにしたり、注意の途中で「あー、はい、気をつけます」の繰り返し ・期日を守らない 今週の○曜日までにやっておいてと頼んでも、絶対に終わっていない。もしくは手付かず 本人曰く、「忙しくて手が回らなかった」(実際は暇だった) ・いきなりものすごく嫌味になったり、突飛な発言をする 他人が気にしていて、普通ならば言ってはいけないようなことを言う 何も会話の無いとき、「僕って何を言われても傷つかないんです」と、急に言い出す 何かを思いついたら、他の事を投げ出してそれに没頭する この他にもいろんなことがあるのですが、長くなるので省略します。 このような人、皆さんはどう思いますか? よくいる性格のような気もしますが、その性格に振り回されています。 ちなみにこの人は50代の男性です。 現在の職場のトップでして、とても困っています。 本人には悪気がない(というか他人の気持ちに気づかない)ので厄介です。

  • 友達にバカにされた時の対応

    24歳女性です。 高校の時から付き合いのある女友達がいます。 昔から、はっきり言う子だったのですが最近更に気に障るようになりました。 私が、県外で就職を考えてることを言うと、○○は無理じゃない?あっちで暮らすのだって大変だしやってけないと思うよ!とか、転職の話をした時にも、○○は合わないと思うなぁ~とか否定的な事しか言わないのです。 その他にも今までにも私が言った事に対して否定的されてる事が多い気がします。 本当は良い人だし、悪気があって言ってるんではないと思うんですが、なめられてる気がします。 彼女とはこれからも付き合いたいですし、上手く付き合うにはどうしたらいいでしょう? また否定的に言われた時の返し方や(彼女は頑固で言い返すと、更に言い返します。) バカにされた時の対応を教えてください、 わたしはおっとりしてて、見た目も優しく見られることが多いです。性格的にもはっきり言えない事が多くこの性格が本当に嫌になります、

  • 他人への対応

    他人(親族や友達でさえも)から、否定的なことを嫌な感じで言われたり注意されたりすると極度に気にしてしまいます。ときに、ずっと悩み続け、相手への不満が爆発して、気まずくなったり、最悪関係が壊れたりしてしま うこともあります。「悪気があって言ったわけじゃないのに」とよく言われます。また、否定的なことを少しでも言って来たりする人を避けてしまい、人間関係がかなり希薄になっています。 他人と関わる以上、否定的なことを言われたりすることなんてよくあることとは分かっていますが、なかなかうまくいきません。 うまくいく心掛け等アドバイスいただきたいです。

  • 素敵な大人になりたい!!

    私は高校一年生です。 夢は素敵な大人になりたいのです!! 素敵な奥さんになりたいです!! 私は見た目が全然綺麗じゃないです。 だから内面だけでも美しくしたいのです(つд;*) いい旦那さんと暮らして、幸せになりたいです。 今から素敵な大人になるための事を 少しずつ頑張っていきたいと思っています。 私は家事全般はできると思います。 お料理、掃除、洗濯などです。 他にどの様なことができたら 旦那さんは喜んでくれるというか、 幸せにくられますかね… また、出来れば働きたいと思っているので どの様な事ができると職場で役立ちますかね… 高校一年生なのに、 何をほざいてるんだと思われると思いますが、 私はほんとに素敵な大人になりたいと考えておりまして… 勉強しろと言われる方もいると思いますが、 それはしてます。 その他のことでできることがあれば教えていただきたい(>_<) ご回答お願いしますm(__)m 分かりにくい文章で申し訳ないです(;>_<;)

  • 何だか大人になれた気がした時

    ちょっとした事なのに、 昨日の自分より、何だか大人になれた気がしたのは、 どんな事でしたか? 私は、初めてヒールの有る靴を履いた時、 自分の足音に、 何だか大人になった気持ちになりました^^

  • 大人になるということ

    自分は19の男なのですが最近不安に思う事があります。 自分はもうすぐ誕生日がきてハタチ。大人になります。今まで子供の側から沢山の大人を見ながらついに自分も此処まで来ました。その過程で「絶対にあんな大人にはなりたくない」と思う事が沢山ありました。それらの気持はもやもやとごちゃごちゃになって、自分でさえもなんの具体性をも取り出せないような状態で今自分の中に存在しています。 最近、そんな具体性の取り出せない「もやもや」に照らしてでも、いつの間にか自分も「嫌な大人」の方向にベクトルを向けているんじゃないかと感じる事があります。 例えば、本当に仲が良く、お互いの恥ずかしいこともすべて知っているような親友に対しても何か反射的に見栄を張ってみたり、ただその友達と会うだけなのにファッションに気を使ってみたり… 他にも、高校生時代は先生とかの発言に対して「それは違うな」と思うと間違いなく反論したものですが、いつの間にか似たような状況でもただ黙っていることが多くなった気がします。 「このままじゃ嫌な大人になってしまう」とは漠然と感じているのですが、ただ時が刻々と自分を大人へと押し上げていく日々のなかで、何を考え何をすべきかがわかりません。 既に大人の人、子供でも似たような事考えたことがある人。 なんでもいいので何か意見を下さい。

  • ゴルゴ13を目指す中学生に接する周囲の大人

    ゴルゴ13に憧れている中学生が居ます。 ・自力で仕事してお金儲けする姿勢 ・命にかかわるような危険にも立ち向かう勇気 ・勝負に負けたときに報復や痛みを受ける覚悟 ・健康かつ機能的な身体 ・豊富で確かな医学の知識 ・数多くの流暢な外国語 こういった事に憧れて、彼はよく自転車で図書館に行き、勉強しています。ただ、殺人だけは避けるつもりだとは語ってます。 さて、周囲の大人はどのように接するべきでしょうか? 彼は教科書を嫌っています。ゴルゴに近づくのに必要な知識は図書館の中を自分で探して自分で身に付けたいんだそうです。常に彼は他人からの命令を拒否します。制服を着なさいって命令しても、彼は私服で登校します。「俺は自分の着たい服を着る。何か用か?」って彼は言いました。 私としては、こう言いたいです。「自分の着たい服で学校に行って、中学校を追い出されて、その足で図書館に向かえ。義務教育を大人に否定させ、なりたい自分になる為の自己教育は自分の手で切り開け。」 皆さんは彼に何と言いたいですか?

  • コドモな自分をしっかりした大人な印象を与えたい

    辛い事等があり隠そうとしても隠し切れてなくて、我慢してそうな子ってどうですか。 末っ子はどんな印象ですか。 職場女性の中でオモチャにされたり、陰でバカにされたり、軽くあしらわれたり、何と言うか、手のひらで転がされる事が多く、落ち込んでしまいます。 本心もかわいいという気持ちからなら立ち直れますが、そうでない場合が往々にしてありますよね。女性同士で…。 一歩間違うと、軽いいじめになりかねないと言うか…。 私の前では適当に合わせ、別の所でそれをネタにしたり、情報を伝えて扱い方を相談でありませんが裏でつながっていたり、裸の王様ではないですがピエロみたいな。 ひどい時は、架空の話をしてもっと面白いネタを引き出そうとしたり。 確かに「あ~子供だ。ダメだ。」と思う事あります。 そういう自分が情けなく大人になりきれていない事が恥ずかしく、簡単に立ち直る事ができず。 明るく自然にと言い聞かせ努めても、オーラが出てしまってる様ですが、 でも必要以上に小バカにされ、裏で連絡取り合って、常に出方を観察される事もないと思うのですが、ひねくれてるのかな。 常識や誠意は守り、努力もしてるつもりですが''つもり''は通用しないのかな。 又、実際より危ないとか、頼りないとか面倒見ないととよく思われてるのか、そう扱われたり、そういう目で見られる事が多くて、悲しくなります。 1人立ちできてない子供で、私が気付いてないだけなのか、と自信がなくなり。 こういう扱いをされてる場合、やはり強がったり軽く否定したりするより、それに合わせてバカになってる方が賢明ですか。 どう行動しますか。どう反応示しますか。 気持ちの持ち方や切り替え方、出方・付き合い方、 又、そう見る人はどういう気持ちからなのか、何かお分かりになりますか。

  • 大人の対応

    二ヶ月前に別れた元カノが同じ職場にいます。 別れてから職場恋愛に対しての考えの甘さに気づきました。 同じフロアですが一緒に仕事することはないので別れても話す機会はありません。 たまにすれ違ったりはありますが、話したり連絡したりはありませんでした。 私は自分に未練がある間はしっかり仕事に集中して気にしないようにしていましたが、どうしても気にしちゃう自分がいました。そんな自分に疲れてストレスが溜まる日々を過ごしています。 忘れる努力(連絡先や過去の連絡、プレゼントなどはすべて処分しました)はできる限り実行したのですが、今だに気になる自分がいます。 私には部下がいるのですが、一番近い存在で私の右腕的なポジションです。 よく遊びに行ったり後輩ってより仲間の一人です。 その彼が元カノと付き合ってる事実を今日知ってしまいました。 知ったと言うより見てしまった。 もう終わった関係なので元カノが誰と付き合うとか私には一切関係ないのはわかってます。 私の気持ちなんて関係ないのもわかってます。 ですが、今後大人の対応が出来るか不安です。 今までみたいに仲良く出来る自信は今はありません。 今までみたいに接しないといけないのはわかってます。 でも未練がある私には厳しい現実です。 職場恋愛に対する考えが甘かっただけなのですが、このような経験された方いますか? 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? 新しく彼女を作るしかないのでしょうか?

  • 大人の対応をするには

    閲覧頂きありがとうございます。 カテ違いにも同じ質問をしています。 すみません。 恋愛相談です。 半年ほど前から7つ下の彼氏と交際しています。 先日ケンカしてしまったのですが彼もすごく反省し、すぐ仲直りしたので今は良いのですが年下の彼を相手にするなら私がもっと大人にならなければ!と反省しています。 そこで相談なのですが、、下記の彼の環境や性格的な面から私がどう変われば良いかアドバイスをお願い致します! ◎彼は長男、妹が一人 ◎性格→仕事に真面目。今の仕事がかなり忙しく、考え込む性格。 ◎仕事から現実逃避やストレス回避のせいか、疲れると言葉や態度が雑(開き直った感じ)に感じる。 ◎私が大人っぽくないせいもあり、私を年下か同年扱いをする。 ◎子供っぽい所もあり、自分の不規則な食生活を彼女に優しく怒られたい(注意されたい)ような感じあり。 ◎結構しゃべる方だが社交的という訳でなく満面の笑顔でいる事は少ない。 ◎多少ナルシスト、若い時は少しヤンチャしていた感じあり。 ◎以前私に対して、『黙って俺についてくればいい』と発言した事あり。 ◎今回のケンカで私が泣いたら、彼も少し涙ぐんで反省した。 ◎仲直り後も1~2日、弁解しながらもランジェリーパブの話題を持ち出し、私の嫉妬心を掻き立てようとしたように感じる。 上記の内容だと良いイメージはないかもしれません。彼はマザコン気味なのでしょうか?? 私の事を年下扱いしたり可愛がってはくれますが、基本的には大人な感じの女性が好きなようです。 私は弟がいるせいか彼氏以外の年下男性が相手だと姉目線で対応したりしますが、好きになった男性だとつい自分が子供っぽくなってしまいます(>_<) 私は普段どういう事に気を付けて彼に大人の対応をすれば良いでしょうか。 ちなみにケンカの原因は、彼が上司の付き合いでランジェリーパブに行った事を聞いた事です。 仕事の付き合いは仕方ないし、性的サービスが悪い訳でないのですが、、タッチOKだという事にショックを受け彼を責めたり泣いたりしてしまいました。今は気持ちは落ち着いています。 最初は性格的に合わないかも…と悩みましたが基本的に彼はあまり怒らないし私との将来の事を考えてくれているので、なるべく笑顔で彼と付き合って行きたいです。 私が今まで付き合って来た人と違い、女性慣れしている所があります。 かなり幼稚な質問でお恥ずかしいのですが、彼と付き合って行く上で普段どのように振る舞えば良いか、アドバイス頂けると助かります。 長文失礼致しました、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m