• 締切済み

初めまして。会社員の男性(20代)の者です。

初めまして。会社員の男性(20代)の者です。 私は同僚女性に取り返しのつかないことをしてしまいました・・・。もうどうすれば良いのか分からなくなり、相談させて頂きます。 長くなりますが、以下その詳細です。 私が3月末に体調不良で仕事を休み復帰した際 、凄く心配してくれて「今度一緒にお昼でも食べに行こう。色々話聞かせて欲しい。」と誘われました。数日は仕事の都合でいけなかったのでそのまま流れると思ってましたが、偶然擦れ違った時に「なかなか行けないね。私はそっちの昼休みに合わせるから、昼休みになったらまた来て下さいね。」と言われ、次の日には一緒に昼を食べに行きました。その時はお互いに仕事の話や将来どう考えてるみたいな話でそこそこ盛り上がり、「また行ける日があったら一緒に行こうよ。」という話で終わり、個人的には良い感じで終わりました。 しかし、その翌週から私も2回程誘いに行くことがありましたが、どちらも「今日は忙しいので・・・。」と相当素っ気なく断わられてます。 それどころか擦れ違っても、それまではその度に他愛ない話で盛り上がっていましたが、そのまま何も話さず通り過ぎると、明らかに素っ気なくなりました・・・。仕事の伝達もそれまでに比べかなり事務的になりました。 私が話しかけても「○○なので・・・」としか言わないまますぐに行ってしまうこともしばしばです。 こういう日もあるのかと様子を見ていましたが、それがかれこれ2週間は続いており、加えて私以外と接する時は至って普通・・・寧ろ以前よりも積極的に話しています。 完全に避けられたのか・・・と思えばこちらに笑顔で仕事の資料を渡しに来る時もあったり、よく分からないでいました。 私も気になって話が聞きたく、メールで今度休日に食事に行かない?と誘いましたが「ごめん、その日は用事があるから無理」と断れる始末です・・・ 彼女の真意を確かめたく、私は別の同僚女性に相談し、話を聞いてくれることになりました。 すると、彼女の心境は、以下の通りでした・・・。 ○確かに1回自分から誘ってお昼には行ったが、まさか向こう(私)からも誘ってくるとは思わず、1人でいたかった日もあるので突き放すように断った。 ○また、その辺りから1年間メールでのやり取りをしていなかったのに、結構な頻度でメールが来るようになった(実際、知り合って今までは全くメールすることがなかったのに、1ヶ月前からは誘いのメールや仕事のことをメールすることが1週間に1日くらいはありました)。 ○結果、私のことが怖くなりどう接したら良いのか分からず、メールは返さず職場でもなるべく顔を合わせないという手段に出るしかなかった・・・。 要するに、私は自分で気付かぬうちに彼女にストーカーともとられかねない行為をしてしまったようです・・・。 話を聞いてくれた同僚女性は「大したことなくて良かった。これからはあんまりメールはしない方がしない方が良いかもしれないけど、彼女も貴方のことが嫌いな訳ではないし、いつも通りに接して良いと思う。」と笑って言ってくれましたが・・・正直、いつも通りに接することができる自信がありません・・・。 正直に言って、私は彼女に少しばかりの恋心を抱いていました。恋愛経験がなかったため自分なりにアプローチしましたが、それが全て彼女に恐怖を与えてしまうことになるなんて・・・自分は何てことをしてたんだ・・・本当に申し訳ない心境です。 そしてその彼女の気持ちを知ってもなお、まだ私は彼女のことが好きな気持ちを捨てきれずにいます・・・向こうを怖がらせているのに、捨てないといけないのに。 いきなり彼女とまた「同僚」として仲良くするのは・・・正直、難しいです。彼女を同僚「以上」と感じてしまっている、今の現状では。 相談させて頂いた別の同僚女性から彼女には、「メールを返さなかったり、いきなり無視するような態度をとるのはそっちが悪いから、そういった事情も含めて向こう(私)と直接話した方が良い。」と言ってくれたようですが、彼女は恥ずかしがって躊躇っていた様子だそうでした・・・。 これからどう接したら良いか、恥ずかしながら、助言願います・・・。

みんなの回答

  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.1

私には、ご質問者様のほうがごく自然で、彼女の方がちょっと首をかしげる行動をされている感じがします。 自分から誘ったりまた一緒に行きましょうと言ったりするのは良くて、相手が本当にそうすると避けるというのは、私なら「なんじゃそれ」と思ってしまいます。 そういう方は、例えば目が合っただけでも「私を見てた」と思うかもしれません。何とか挽回しようとして距離を近付けようとすると逆効果であるように思います。気持ちは別として、表面上はどちらかというと距離をおいた方が良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

  • 会社の同僚に告白し振られました。

    仕事場の女性に告白をして振られました。 自分26才 相手23才 告白する前は異性として意識していたわけではなく、只の同僚として接してました。 ところが半年ほど前に ・胸が密着するまで体を押し付けてくる(1度や2度ではなく毎日) ・物の受け渡しの際に手を握り締め、指を絡めてくる ・「なんでいつも見つめてくるんですか?私が何かしましたか?」と女性に言う程、仕事中に何度も見つめられる ・仕事でミスをすると「○○さんは悪くないですよ」といつもフォローしてくれる 上記のような事を何度もされている内に異性として意識してしまい、いつのまにか好きになっていました。 それから何度か2人で話す機会が有り、メールのやり取りもしながら、 食事にも2人で何度か行き、プレイベートな事も話す仲になりました。 私は彼氏がいることはわかっていましたが、このままの関係を続けたくもなかったので、 昨年の12月に「好きです、付き合ってください」とダメもとで告白しました。 返事は「・・・彼氏を愛しているのでごめんなさい」でした。 「これからは二人で会うことは彼氏に悪いのでやめましょう」と言われたので、 「自分からメールをするのはやめる」「これからは同僚として普通に接して下さい」と言い、女性も納得してくれました。 しかし、告白後から挨拶をしてもほとんど無視され、仕事の話をしても目を合わさずに素っ気ない態度をされることが多くなったため、 私が告白したことが女性にとって迷惑だったと思い、距離を置くようにしました。 すると以下のような事をその女性と何度も繰り返すようになり、女性の本心がわからず困っています。 1.距離を置く→2.私にあまり関係ない仕事を急に頼んできたり、周りに人がいないと挨拶、仕事の話や雑談にきちんと応じてくれる→ 3.女性の態度が軟化したので以前の様に仕事の話や挨拶をする→4.女性にまた素っ気ない態度をとられる→1に戻る 告白後からはその女性に好きというアピールやメールは一切していません。 告白する前や後もその女性とはお昼が一緒になることが多く、事務所で食事をする際に2人だけの場合が多いのですが、 その際は向こうからも積極的に話しかけてくれたり、一緒に同じおかずを食べたりプライベートや相談事(彼氏と同棲したい事や家庭環境等)を話してはいます。 仕事中に上記の1-4が繰り返されたり、お昼の時と仕事中とで態度が違うので、 周りの同僚達にも確認をとりましたが、傍で見ていても私にとる態度は自分達(同僚)にとる態度と全然違うそうです。 自分自身が振り回されるのに疲れてしまい、ここ何日かは相手が話しかけても素っ気なくしたり、挨拶されても無視するようになってしまいました。 皆さんにお聞きしたいです。 その女性は私の事をどう思っているんでしょうか? こう言っては相手に失礼ですが、何度も体を押し付けたり、手を握り締められたり、何度も見つめられたりしなければ、 好きになることもなく、普通に仕事に打ち込めてたんです。 それともこんな事で勘違いした自分が悪いんでしょうか? 今でもその女性の事は好きです。 このまま素っ気なくしないで、挨拶等も自分からしたほうがいいでしょうか?(また同じ事になるのが怖いです) その女性とはどう接したらいいでしょうか? 本当に精神的に追い詰められてます・・・。

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  • こういう30代の男性どう思いますか?

    一緒のグループで生活をしなければいけなく、正直最近うんざりしているんです。一つ行動を観るだけでいらいらしてしまいます。私が小さいだけなのでしょうか? 男性スペック 年齢30代前半 フリーター 彼女あり ブサメン 1、一般常識がない。 日本の首相がわからない。スポーツを全く知らない。(サッカーが11人というのも知らないレベル) ※そのくらい知ってなよ~って言うとキレます。 2、寂しがり屋で女好き 好きでもない女と寂しさを紛らわせるために付き合う。(現在の彼女がそう)また、寂しい時に仲が良いと思っている女性に唐突に連絡をする。(女性にしか連絡しない。) 相談をするとしたら女性オンリー。性的な事も女性に話をする。(男には相談しない) ※かわいい女性限定です。 3、空気が読めない。 グループ行動の際、みんな手も開かない状況で移動している中、自分の荷物しか持たないでべらべらとしゃべる。 その状況でエレベーターにさしかかった際、みんな手がふさがっているのを知っているのに、エレベーターのボタンを押す気遣いすらしない。結局だれか違う人間が荷物を一度おろしエレベーターのボタンを押す。 ※一度や二度じゃありません。 4、自分で決められない。 一緒に飯を食いに行くと、一緒にいる人間と同じのしか注文しない。(メニューを決められない) ※20回以上一緒に食事をしていますが、毎回同じのを頼んできます。 5、人に頼る。 待ち合わせ先を自分で調べようとしない(一緒に行く誰かが調べるから自分は良いと思っている。) お店に入る時に自分が一番最初に入ることが出来ない。(先に入っててと言っても自分から入れないため、ひたすら待つ。) ※2,3度一緒に出向いた場所でも来れず迎えに行くはめに。 6、メールが気持ち悪い。 なんの脈絡も無く『今日作ったご飯』の写真を送り、恋愛相談を乗ってもらいたいニュアンスのメールをしてくる。 友達にもなっていない人間に対して好意をむき出しのメールをする。 ※返事を返していなくとも何通も連続で送ってきます。 7、性格がねちっこい。 常に自分のメンタルを気にする人間で、自分はこういう人間と決めつけてることにより、柔軟な対応が出来なくなっている。そのため勝手に苦手な人間を作り、人と仲良くなるきっかけをなくしている。 自分が苦手と思った人間からの言葉はえんえんと根に持つ。 ※3か月前の話をいきなり怒りだして話をします。 8、時間にルーズ 待ち合わせ一時間前に連絡をし、到着5分前くらいに連絡をするが到着をするのが10分後。なんのための連絡なのかが全くわからない。 ※車で遠回りをして自宅近くまで迎えに行っているのにも関わらず毎回遅刻します。 9、女性の好みが限定的すぎる。 30のおっさんだが、恋愛対象は22歳以下で面食い。 10、地図が読めない 助手席に座らせたら最後、道を示してもらおうとすると、地図を運転手に渡してくるという使えない人間。

  • 会社の同僚女性に避けられます。

    会社の同僚女性に避けられます。 同僚女性で、今までずっとランチも一緒だった人がいます。 向こうは子持ち、私は独身で、次第に共通の話題もずれてきました。 ある日突然、「体調が悪いのでしばらくお昼は別で」というメールが来て そのままずるずる月日が流れました。 思い当たるのは、私が会社の愚痴を言いすぎた事。彼女にとっては小さなことで 家庭や子供の話をし方っかのかもしれません。 それ以来、会社ですれ違うと避けるようなぎこちない態度を取られます。 最低限の挨拶はしますが。 彼女と疎遠になっても、私の人生になんら影響はありません。 しかし、10数年仲良くしてきましたし、突然のことで、とても腹が立ってきました。 こちらも気にせずそっけなくすればいいのでしょうか。

  • 30代男性について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 いま11歳年上の男性の知り合いがいます。 知り合ったきっかけは半年前バイト先で、共通の趣味で盛り上がり今はSNSでつながっています。 その後もSNSでからみはあるのですが、県内ながら遠距離でなかなか会えないこともあり関係は知り合いレベルです。 知り合ったその日に他の人も交えて何人かで食事に行きました。私が大学3回で就職活動中だったので、その話をしたり趣味の話をしたりとても楽しかったので、仲良くなりたいなと思いSNSでフォローしました。 その時は向こうから、また食事に行こうね。といってくれて社交辞令かなとおもったのですが喜んでいました。 それから半年くらい経つのですが会えることもなくSNSでちょっとからむ程度です。もう会わないだろうなと思っていたとき、1ヶ月ほど前突然メールで今○○(彼の会社の同僚の方でわたしは会ったことはありません)と××(私が住んでいる地域の飲み屋)にいます。と連絡が来ました。 私はそのメールに2時間後くらいに気づいて、いいですねー。食事楽しみにしてますよ!みたいな感じで返しましたが、内心意味がわかりませんでした。そのメールの返信には、明日もこの辺で仕事なんです。とあって、私は頑張ってください。と返してメールは終わりました。 彼と出会った時に出会った数人の同僚の方々とはその後もバイト先で何回かあっていて、その時に彼の風俗通いの話とかマザコンだとかいろいろ聞いてしまって、私と会った時はやさしくて落ち着いてて楽しい人ってイメージだったので彼がよくわからなくなってしまいました。 彼は変わっている人らしく、結婚はしていませんが彼女の有無は不明です。休日は暇らしいです。 質問ですが、あの時のメールはどういうつもりで送っていたのでしょうか。 もし女性を食事に誘うとしたら友達になろうとしていますか。それともデートですか。 年の離れた子に会いたいとか言われてアラサーの男性はどう思うのでしょうか。 私自身はいつもヘラヘラしてる感じで愛嬌はあるのかもしれませんが、見た目があまりよくありませんし、恋愛の経験も乏しいです。もうちんぷんかんぷんって感じです。 アラサーの男性や恋愛に詳しいかた、解答よろしくお願いします。

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • メールしてる男性のゲットのしかた

    17歳高校2年生です。私には、友達の紹介で1ヶ月程前からメールしてる人がいます。メールだけではどんな人かわからないけど、メールの返信が送れると謝ってくれはるし、寝ても次の日に絶対返してくれます。メールでおもしろいこととかも言ってくれたりして、噂で聞いていたとおり性格がよくて優しい人だと思っています。 メールで私のことを知ってるか聞いたら知ってはって(私もその人のことは知ってました)、それで私は一回直接会って喋ってみたいと思ったので誘ってみたら、いいよって言ってくれたので、昼休みにあまり人に見られない場所で喋りました。喋った日はたまたまバレンタインの日だったので、ケーキをあげました。 喋るときはとても緊張して、本来の自分じゃなくて、つまらない会話ばっかりだった気がして、その日はかなりへこんでいました。でもその日の夜に向こうから、ケーキありがとう。おいしかったで。とメールがきました。 それで、全然喋れなくておちこんでいたけど初めてなんやししょうがない。と自分に言い聞かすことができました。それからもメールちょくちょくしたりしていて、でもなんか送るのはいつも私からで、私としては付き合ってみたいな、と思うのですがむこうがどう思っているのかわからないのですごく不安です。 でもまだ1回しか会って喋ってことがないのでまた昼休みとかに喋りたいです(><) 向こうがもうどうでもいいと思っていたり、冷めていたりしてたらどうしよう、とか考えてしまうのですが、また喋るの誘ってみてもいいと思いますか? ゲットできると思いますか?!

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?