• 締切済み

メールしてる男性のゲットのしかた

17歳高校2年生です。私には、友達の紹介で1ヶ月程前からメールしてる人がいます。メールだけではどんな人かわからないけど、メールの返信が送れると謝ってくれはるし、寝ても次の日に絶対返してくれます。メールでおもしろいこととかも言ってくれたりして、噂で聞いていたとおり性格がよくて優しい人だと思っています。 メールで私のことを知ってるか聞いたら知ってはって(私もその人のことは知ってました)、それで私は一回直接会って喋ってみたいと思ったので誘ってみたら、いいよって言ってくれたので、昼休みにあまり人に見られない場所で喋りました。喋った日はたまたまバレンタインの日だったので、ケーキをあげました。 喋るときはとても緊張して、本来の自分じゃなくて、つまらない会話ばっかりだった気がして、その日はかなりへこんでいました。でもその日の夜に向こうから、ケーキありがとう。おいしかったで。とメールがきました。 それで、全然喋れなくておちこんでいたけど初めてなんやししょうがない。と自分に言い聞かすことができました。それからもメールちょくちょくしたりしていて、でもなんか送るのはいつも私からで、私としては付き合ってみたいな、と思うのですがむこうがどう思っているのかわからないのですごく不安です。 でもまだ1回しか会って喋ってことがないのでまた昼休みとかに喋りたいです(><) 向こうがもうどうでもいいと思っていたり、冷めていたりしてたらどうしよう、とか考えてしまうのですが、また喋るの誘ってみてもいいと思いますか? ゲットできると思いますか?!

みんなの回答

回答No.5

こんにちは~。 けっこういい感じちゃうん?って思いますよん。 まだメール始めて1ヶ月ってことですが、 いやいやまだまだこれからちゃうかなー。 男の人って自分からメールせーへん人、多いです。 でも絶対返信があるなら、希望はあると思うよ。 今の旦那やけど、 付き合う前 仕事が忙しすぎてあんまり会えんかったから こっちからまめにメールしてた。 相手からメールは来んかったけど、 3ヶ月もしたら気になってしょーがなかったらしいわ。 もちろん返信は100%あったで。 あんまり焦らん程度に、 機を見てちょっとづつ誘ったらええんちゃうん? 友達が一緒にいはる時は あんまり慣れなれしくしないとか まあ、ちょっとづつ距離縮めていくのはええと思うで。 頑張って誘いやー。 ゲットできる率予想は、70%はあると思うけど 前の彼女サンのことも考えたら やっぱり焦らんと ちょっとづつやと思うわ。 ホワイトデーは何かくれはりそうな気はする、その彼なら☆ 頑張ってなー。

chihoho
質問者

お礼

ありがとうございます。元気ずけられました。旦那さんとのこと、かなり参考になりました(^0^) やっぱり男の人ってあんまり自分からメールしない人が多いんですねぇ。 なんか、いきなり仲良くなることにこだわりすぎてた気がするので、少しずつ距離を縮めていけるように頑張りたいと思います☆ 私は結構積極的にするのが苦手だったり、男の人の前だと緊張してしまったりするのですが、女の子友達に接するようにしたらいいでしょうか?

回答No.4

嫌な相手には、特に男の子だったら返事かえさへんと思います(*^_^*) やから、脈があるといえばあるとは思います。 でもやっぱし一回しゃべっただけではコミュニケーションが少ないやろし、それだけじゃ決められへんと思うのもある。 やからメールは相手の気を引く手段として使って、あとはもっといっぱい話して見るというのはどうでしょうか?? もっともっと話して、緊張しないくらいになったらデートに誘って・・みたいな段取り踏んだら絶対成功すると思いますよー(^_^)v あと、メールいっぱい来たら男の子的にはやっぱり気になるもんらしいです。 メールいっつも自分からやぁ・・・とか気にしないでいっぱいメールして、会ったらしゃべって…っていうのを繰り返して成功した友達は何人もいるしね☆ 頑張ってね~(^_-)-☆

回答No.3

ケーキ渡した時に始めて顔をあわせたのかな? いくらメールしてても誰でも緊張とかするの、当たり前だと思うし、ケーキおいしかったってその日のうちにメールが来たって言う事は彼もその辺を理解してくれているのでは、ないでしょうか?メールも初めて一ヶ月ほどだと言うことで、まだまだ、これからだと思いますよぉ。頑張ってください。

chihoho
質問者

お礼

ありがとうございます。励まされました。ケーキわたしたときに初めて顔を合わせました。確かにまだ1ヶ月やし、まだまだこれからですよね! ホワイトデーってくれはるんでしょうか・・・。

回答No.2

文章を読んだ限りでは…あいては、あなたのことを冷めたり・どうでもいいとは思ってないと思いますよ。もし、そうなら、メールも返ってこないんじゃないかな。例え、どんなに良い人でも…さりげなく、メールの間隔を空けられたり何らかのアクションがあると思います。  昼休みに会えるということは…同じ学校なのかな?もし、同じ学校だったら、偶然会ったりすることもありますよね。その時に、挨拶をするとか、話しかけて行くのも良いと思いますよ。  がんばってください☆ホントに後悔しないように…!!  頃合いを見計らって、chihohoさんからアクションしてみては??

chihoho
質問者

お礼

ありがとうございます。冷めたりしてないと思いますか? 相手は同じ学校です。たまに見かけたりするので、じゃあもっと積極的に話かけてみようかな・・でも相手に友達とかいたら迷惑じゃないですかねぇ? 言い忘れてたんですけど、その人は去年の8月から12月くらいまで私と同じクラスの子と付き合ってて(女の子の方がふった)、それがあるから私に対して自分からいくとかできないのもあるような気もするのですが・・・。 私から何かアクションしてもいいと思いますか? じゃあまた誘ってみようかな・・

• a2c_2005
回答No.1

ん~むずかしいね。 自信がなくて誘えないって気持ちはすごくよくわかります。 相手が考えてることがわかったらいいなぁって気持ちもね(^-^ でもそれはむりだから、30超えたおっさんからアドバイスできることは一つだけ。 絶対に後悔しないようにせなあかんよ ってこと。 誘って断られて今の付き合いがなくなるのが怖いからって、ずっとそのままにしておいて彼が別の女性のところへ行ってしまったら。。。 逆に彼を誘って断られたら。。。 どっちもいい結果はでないよね。 だったら、自分が納得できる方法を選んで、実行してその結果を受け入れましょう! 後悔の無いようにがんばってね!! 影ながら応援していますよ

chihoho
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、後悔はしたくないです。そう考えるとこのまま何もしない方が後悔すると思うので、じゃあ誘ってみようかな・・・と思います。