• 締切済み

30代男性について

初めて質問します。よろしくお願いします。 いま11歳年上の男性の知り合いがいます。 知り合ったきっかけは半年前バイト先で、共通の趣味で盛り上がり今はSNSでつながっています。 その後もSNSでからみはあるのですが、県内ながら遠距離でなかなか会えないこともあり関係は知り合いレベルです。 知り合ったその日に他の人も交えて何人かで食事に行きました。私が大学3回で就職活動中だったので、その話をしたり趣味の話をしたりとても楽しかったので、仲良くなりたいなと思いSNSでフォローしました。 その時は向こうから、また食事に行こうね。といってくれて社交辞令かなとおもったのですが喜んでいました。 それから半年くらい経つのですが会えることもなくSNSでちょっとからむ程度です。もう会わないだろうなと思っていたとき、1ヶ月ほど前突然メールで今○○(彼の会社の同僚の方でわたしは会ったことはありません)と××(私が住んでいる地域の飲み屋)にいます。と連絡が来ました。 私はそのメールに2時間後くらいに気づいて、いいですねー。食事楽しみにしてますよ!みたいな感じで返しましたが、内心意味がわかりませんでした。そのメールの返信には、明日もこの辺で仕事なんです。とあって、私は頑張ってください。と返してメールは終わりました。 彼と出会った時に出会った数人の同僚の方々とはその後もバイト先で何回かあっていて、その時に彼の風俗通いの話とかマザコンだとかいろいろ聞いてしまって、私と会った時はやさしくて落ち着いてて楽しい人ってイメージだったので彼がよくわからなくなってしまいました。 彼は変わっている人らしく、結婚はしていませんが彼女の有無は不明です。休日は暇らしいです。 質問ですが、あの時のメールはどういうつもりで送っていたのでしょうか。 もし女性を食事に誘うとしたら友達になろうとしていますか。それともデートですか。 年の離れた子に会いたいとか言われてアラサーの男性はどう思うのでしょうか。 私自身はいつもヘラヘラしてる感じで愛嬌はあるのかもしれませんが、見た目があまりよくありませんし、恋愛の経験も乏しいです。もうちんぷんかんぷんって感じです。 アラサーの男性や恋愛に詳しいかた、解答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

30代の男です。 >あの時のメールはどういうつもりで送っていたのでしょうか。 普通に考えれば、「一緒に飲まない?」でしょう。 明日も仕事=明日も来る=「一緒に飲まない?」ってことでしょう。 とりあえずいきなりメールしても、メールを受けた側は「え、これから??」って普通は思うでしょうし、 メールを送った側も、「相手もそう思っている」と感じるかと思います。 なので、「明日も来るよ」という情報も入れておけば、 「明日なら時間が取れるかな?」と相手にも多少の余裕を与えることができます。 自分から、「飲み/食事に行かない?」って誘わないのは、 相手が自分をどう見ているか?を試したのでしょう。 自分に好意を持っているなら、「せっかくこっちに来ているなら飲みに/食事に行きたいな。」 って思ってくれる、と考えてのフリでしょう。 >もし女性を食事に誘うとしたら友達になろうとしていますか。それともデートですか。 >年の離れた子に会いたいとか言われてアラサーの男性はどう思うのでしょうか。 どちらもありますね。 自分だったら友達ですが、風俗通いなら身体目的もありえるかと。 そして、歳下ならなおうれしいですね。 自分は女好きではないですが、飲み友達が増えることがうれしいです。 同僚と飲んでも、話題は同じですから。 >見た目があまりよくありません これは自己申告なので、何もいえませんが、考え方はいろいろあります。 自分の場合、話が面白い子なら、食事・のみは楽しいです。 柳原加奈子とかも、正直、Hはしたいと思いません。でも、飲んではみたいですからね。 別の考え方として、風俗通い=自分で処理するよりは、女性に処理してもらいたい ですから、それなら若い子が身近にいるのであれば、見た目は多少いまいちでも・・・ って考え方もあります。 まあ、質問者さんが相手に好意を抱いているなら、素直に相手は質問者さんに興味がある と受け取ってよいと思いますよ。 あとは、Hしてもいいと思うほど好意があるなら流れに任せればいいし、 そこまでは・・・・友達として・・・・って思っているなら、 最後の一線は最後までかわして友達として付き合えばいいだけですし。 見た目がよくないなんて人はたくさんいますが、普通に付き合って結婚している人はたくさんいます。 それはあまり気にしなくていいと思いますよ。

tabekake
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 あのメールは誘いだったんですね。普通に言ってくれたらよかったのに少しショックです。友達としてならなおさら率直にいってほしいですね。 風俗に行く人って危険なんでしょうか。向こうにどういう気があるかはわかりませんが、これからも友達として仲良くしたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 37歳男性です。

    37歳男性です。 半年前に入社した会社で同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は28歳で私が入社したばかりの頃に仕事を教えてくれた人です。当初はあまり意識する事はなかったのですが、たまに仕事帰りに食事に行ったり買い物に行ったりしているうちに気になるようになってきました。 今は特に恋愛を匂わせるような関係ではないと思いますが、毎朝始業前にちょっと話していますし、同僚たちと飲みに行った時も隣に座ってくれる事が多いです。話をしている時に肩や腕などに軽いボディータッチをする事がありますが、特に嫌がられている様子はないんですが彼女から触れてくることはありません。でもタクシーに乗った時など露骨にではありませんが彼女から肩を預けてくるような体制になります。 自惚れてしまえばかなり距離感が近い感じがしています。 しかし彼女は「恋愛は面倒」と言っている人でして今は彼氏が欲しくないというような事も言っていたようです(私は直に聞いておりませんが・・・)。なのでどう彼女が思っているのかさっぱりわかりません。他の同僚より仲がいいのは確かだと思うのですが・・・。 情報が少ないので判断が難しいと思うのですが、彼女も私に好意を持ってくれていると思われますか?同僚に相談するわけにもいかず客観的なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 50代独身男性の真意が分かりかねています。

    50代独身男性の真意が分かりかねています。 当方、25歳の女性です。先日、仕事関係で50代前半独身の男性と知り合いました。共通した趣味が縁で、一度お食事に行きました。週に2~3回、メールをする関係です。 お会いした時も、メールの時も、彼はご自身の話をよくされます。趣味、経歴(幼少期の話など)、どういう服装が好みなのか、過去におつきあいしていた女性のことも含めてです。 口調として、自慢話のようには聞こえません。色々な視点をお持ちでおもしろい方だなあという印象です。 そんな彼から、またお食事に誘われました。 私は彼の恋愛対象なのでしょうか?彼は話を聞いてほしい人がほしいだけなのか、それとも、私に対して好意の気持ちがあるのか分かりかねています。私は彼のことをあこがれの存在として見ています。 補足ですが、彼が直近でお付き合いしていた女性は20代だそうです。30代は重い・・とのことです。要は、若い女性がお好きで、20代の私と遊びたいだけなのかも?でも、そんな宣言されて、女性がなびくと思っているような方には見えないのです。理解ができず困っています。 みなさんは、彼の気持ちをどう解釈されますか?ご意見よろしくお願い致します。

  • 受身な男性の本心を知りたい

    男性の方にご回答頂ければと思い、投稿させていただきました。 同僚の紹介で、9歳年上(バツイチ、子供ナシ)の男性と、定期的にお食事などで会うようになって3ヶ月経ちますが、彼の本心が全く分かりません。 会っている時は、(今まで6回ほど会いました。)彼も楽しそうですし、家族の話、趣味の話、いろいろと会話が出来て、彼の好意を感じるのですが、用が無ければ連絡はほとんど無いですし、メールのレスもいまいち。 ”次はどこのレストランにしますか?”というような内容の事務的なメールですと返事は早いのですが、少々感情を含めたメール(例えば、先週末は会えなくてちょっと寂しかったです。という感じの。)を送ると、返事はありません。デートの約束は、大抵私がいつにしますか?と言い出して、彼が場所を探す&予約するパターンです。 私の好意を含んだメールを無視されるとはやり辛いですし、会ってる時の彼の態度(私に対する好意、多分。。)とメールのやりとりでの彼があまりに違いすぎて、寂しいです。 また会話中も、恋愛関係の話は全くしません。前の離婚の話も隠そうとしているのか、全く聞いてません。(私は同僚から聞いて知ってますが。)ちなみにまだ手もつないでません。 これって脈はないのでしょうか?彼の本心は??女性に興味がないのかな?

  • 50代男性の心理を教えてください。

    半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。 1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。 私も私で、少し好意があるので、 会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、 腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。 と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。 52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。 男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか? その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、 (同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています) もしかして、私に気があるのでは・・? と、最近思えてしまいます。 誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、 もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。 メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」 と、聞いたところ、 「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」 「口があって話ができるから、メールはいらない」 みたいな、返事でした。 どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下の32歳になります。

  • 40代男性に質問です。

    気になる男性を食事に誘いました。 私も彼も独身のアラフォーです。 お恥ずかしい話、私はかなり内向的な性格で、自分から男性にアプローチするのは初めてです。 彼と同じ年代の男性からのアドバイスをいただけると助かります。 お店は私が決めたのですが、会ってからは彼がリードしてくれました。 元々、プランはなく、食事だけのつもりだったのですが、食事の後、彼の提案で街をぶらぶら散策しました。 映画が趣味だというので、今度一緒に見に行きましょう。と誘うと、僕の趣味はマイナーだからと言っていましたが、気になる作品をいくつか教えてくれました。けれど、映画の誘いは受けてもらえませんでした。なんとなく上手くはぐらかされた感じがしましたが、別れ際、また連絡下さい、と彼から言ってくれました。 こういう場合、次のお誘いをしてもいいのでしょうか? 連絡すると言われたわけではないので、本当は迷惑に思っているんじゃないかと気になって、当日、お礼メールをして以来、連絡を取れません。

  • 40代前半男性に伺います。かなり年上の女性について

    私は50歳女性、バツイチで子供はすでに独立し、現在一人暮らしです。 職場の年下男性のことで、相談お願いします。 彼は41歳で、結婚歴はありません。 ある仕事のプロをめざしバイト生活をしていたけれど、40歳前に、就職を決めたらしいです。 結婚については、「子供を持つ気がないから」と言っています。 彼は同僚ですが、毎日顔を合わせるわけではなく、会うのは、週に1~2回です。 彼は、とても親切な人です。 私が何かしていると、いつのまにか近くに来ていて、 荷物を運んでいると持ってくれたり、棚に物を載せていると代わってくれたりします。 そして、話してみると、趣味嗜好がとても似ていて、気が合います。 そうした親近感があるので、結構仲のいい同僚だと思っていました。 話していると、参考になるような話もしてくれて、人間としても、尊敬できる部分を持っています。 男性なので少し距離がありますが、女性なら、友達として仲良くなれそうな人です。 そんな人なのですが、たまに、「近すぎる」と感じることがあります。 思わせぶりとも取れるような発言や、行動を取るのです。 物を渡した時に手が触れたら、「やばっ。触っちゃった。ドキドキする」と言ってみたり、 仕事ですごく疲れる作業をしたときに、「足、疲れたでしょ。おぶってあげようか」と笑ってみたり。 私は、冗談として返していますが、 恥ずかしいことに、それにドキドキしてしまうようになりました。 それで、質問なのですが、 男性として、このような態度は、どういう気持ちからなのでしょうか。 私が恋愛対象になるような女性なら、勘違いしかねないと思うのですが。 からかわれているのでしょうか。 ちょっとした、疑似恋愛的なシチュエーションを楽しんでいるだけかなとも思いますが、 私が同じような返し方をしたら、「気持ち悪っ」って思われますよね。 周りの人にも笑われますよね。…イタイ女にはなりたくありません。 (意識してしまっている時点で、すでにイタイですが…) 私は、彼と付き合いたいとか、そんな図々しいことは考えていません。 でも、こんなに話の合う人と、距離を置くのは残念すぎるので、近くにはいたいです。 気の合う同僚として、できれば趣味の合う友達としても、付き合っていけたらと思っています。 無理な相談でしょうか。 彼と、適度ないい関係でいるために、 この先、どんな態度や考え方で、彼と接すればいいのか悩んでいます。 男性の気持ちや考えを、聞かせていただけませんか。

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?

  • 男性心理。

    20代後半の女性です。 気になっている男性がいます。私は恋愛経験が乏しく、男性の優しかったり、冷たくしたりするその行動の意図が良く分かりません。 その男性は職場の元同僚で、先日勇気を振り絞って食事に誘ったところOKをもらい、 食事に行きました。彼の職場の話や私生活の話、私の新しい職場の愚痴を聞いてもらったりして、とても楽しい時間を過ごす事が出来たのですが、彼の気持ちが全く読めず困っています。 彼からは、「休日何してるの?」「彼氏がいなくて何年?」とか「どういう人?」とか過去の恋愛について聞かれたのですが、男性はどんな女性に対しても気軽にこう言った恋愛の質問を投げかけるものですか?私はバカにされているのでしょうか。 また、帰り道で雪が降っており、傘を持っていなかったので私の頭に雪が積もってしまったのですが、その時に頭に降り積もった雪を手ではらってくれたのですが、女性に気軽に触れたりするものなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。 食事の後に、楽しかったと言うお礼のメールと「また、相談に乗ってほしい」とメールを送ったのですが、彼からのメールは結構そっけなく、楽しかったと言う言葉も特になく、 相談に関しても「相談してもらってもかまわないけど、私が抱えきれないものを僕が負う事は出来ないので、冷たいようですがそのつもりで」というメールの内容が届きました。 優しくされたり、冷たくされたり、結局は私の事は嫌いなんでしょうか?

  • この男性の心理は?

    バイト先に仲良くしている男性(34)がいます。私(22)はその人に一年以上の片思いをしていて、ここ半年でようやく二人で食事に行ったり時々遊びに行く仲になりました。 彼には地方の時代祭を見に行ったり、参加するといった趣味があり、お互いの休みが合えば一緒にいこう!と毎回誘ってくれます。 ここで気になる事があるのですが、彼が私を誘うのは、異性の友人としてなのか恋愛対象としてなのかがわかりません。 彼は遊び人タイプではなく、恋愛は二の次で趣味や仕事に生きているタイプです。誘ってくれるということは脈ありなのかな、と思いたいのですが、彼に「私もお祭りやイベントが好き」と言ったことがあるため、ただの趣味仲間として見られているような気がします。 男の人は好意がない女友達とも二人で出掛けるのは普通なのでしょうか?お祭りなどで遠出する場合には早朝から深夜ぐらいまでずっと一緒です。食事に行く場合にも話しが弾むので、ファミレス4時間くらいはよくあります。しかし恋愛トークは一切なく、いいムードになるわけではありません。 また、今更友達から恋愛対象になることってあり得ますか?年齢も一回り離れているので、どうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。

  • 男性同士で、恋愛話ってしないのですか?

    こんばんわ◎ 私には、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。 私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎ そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。 好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。 また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。 男性Aには、彼女がいます。 男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。 男性は、男同士で恋愛話しないのですか? 男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。