• ベストアンサー

男性同士で、恋愛話ってしないのですか?

こんばんわ◎ 私には、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。 私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎ そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。 好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。 また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。 男性Aには、彼女がいます。 男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。 男性は、男同士で恋愛話しないのですか? 男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の夫はまさに >恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね ってタイプです。 それなのに会社の花見で先輩に聞かれて付き合ってると勝手に告白。 それでも日頃は聞きにくい人なので、 私と付き合いだしたと知ったら、皆が私に聞いてきました(笑) 私も同期の男性に夫を薦められました ただ単に、良い奴でフリーだし、私のことも印象が良かったようで 印象の良い二人がフリーだなってことだけだったようです。 ちなみに私も夫と同じ職場だったのですが 私から「今日、食事に行かない?」と誘ったりして仲良くなりましたよ

happy-sky
質問者

お礼

自分から誘ったのですねぇ。 私の、その彼は積極的に私を食事に誘ったりは出来る人です◎ しかし、今その誘いがナイと言った感じなので・・・もう私には興味がなくなったのかなぁって思いますが。 私も誘ったり優しくしたりしているのですが・・・まだまだ頑張りが足りないかもしれません。 頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#66420
noname#66420
回答No.5

身近な男性を観察してみて、私も同じこと思ってました。男性ってぜんぜん恋の話とかしないですよね。 男同士で話してるところを観察してると、プロレスの話とか趣味の話、仕事の話がほとんどだと感じます。

happy-sky
質問者

お礼

そうですよね◎ まぁ~男性だけになった時は、少しは恋愛の話とかしてるかもしれませんが・・・女性ほどは、話しないでしょうね◎ ありがとうございました!

  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.4

私も、友人とは恋愛話はしないです。盛り上がらないし。話したとしても「彼女いる・いない?」「結婚する・しない」くらいです。 友人にも紹介とかしないですね。 男性は女性達の話と違って「この間彼女と、どうのこうの~」とかグチとかは言い合いしませんね。どっちかというと仕事や趣味の話の方が盛り上がるかも。 愚痴を聞かされたって、「どうせ幸せの裏返しのこと言ってるんだろ?」 って思います。だから好んでしませんね。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ そうですよねぇー「この前は、どうだったのよー」とか男性って話さない感じがしますね!! 話してる人も居るんでしょうけど◎ 特に、彼女がいる男性は自分から彼女の話はしないかもしれませんねぇ!!  っていうか、その男性Aは、どうしてそんな行動を取るのでしょうかね。私が勘違いするって分かっているのに◎ ありがとうございました!

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

俺には高校時代、小学校時代からの親友もいますが、恋愛話はしないですね。今でもたまに会うけど、仕事か趣味の話ばっか。 もちろん、恋愛話の相談は普通にしたり、自分の新彼女との初デートの下見や、相手の不倫ーー;のアリバイつくりまで協力しあう友達もいます。 ま、関係って人それぞれでしょう。 俺自身が恋愛に関して話さないタイプでなく、相手によって話す・話さないって感じですね。 話しても盛り上がらない奴もいますから。 だから、質問者さんの知人も、男同士で恋愛話をしないというよりは、彼「と男性Aがそういう話をしない」というだけでは? >男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。 別によくあることですけどね。 知人に一人身の男Aと女Bがいれば、Bに「Aはどうよ?」とかAに「Bちゃんとか合っているじゃない?」という話をする人はごまんといると思いますよ。 俺もよくそういうことを知人に話ますね。 恋愛話になり、彼/彼女がいないという話がでれば、共通の知り合い の名前をだし「○○なんていいんじゃない?」というのは世間一般の流です。 もちろん、明らかに男として、女性として魅力がなければ紹介はしません。 女たらしの男やきまぐれ女に自分の友人を紹介したくないですからね。

happy-sky
質問者

お礼

そうなんですねぇー◎ 彼らは、恋愛話が盛り上がらないハズないんですよねぇ。 男性Aの彼女の話とかは、2人でしてるみたいですし、その話も彼から聞いた事もあります。けれど、自分の恋愛話は、男性Aにしないんでしょうねぇ。  友人を薦める事は、よくある事ですね◎ しかし、薦め方が結構真剣なんですよね。冗談で言う感じでもなくって。真剣に聞いてきます。 なので、こっちも少し誤解してしまいそうでw そうですね。紹介をするって事は、その彼の事を認めてる訳ですから、良いですよね◎変な人だったら、いくら友達でも紹介しませんもんね。 ありがとうございます。

回答No.2

男性Aは、好きな彼に頼まれているってこともあるのでは。 好きな彼が、男性Aにそれとなくアピールしてよって、 言われていたら、このような行動をとる可能性はあると思いますよ。 特に仲の良い友達なら。 そのことを悟られないために、 友達同士の恋愛話はしないって言ったりするかもしれませんね。

happy-sky
質問者

お礼

特に仲の良い彼らなんですよねぇ。 もし、回答者さんの言う事だったら、私は非常に嬉しいのですが◎ もう少し様子を見てみようと思います☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男同士で、恋愛話ってしないのですか??

    こんばんわ◎ 私には、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。 私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎ そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。 好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。 また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。 男性Aには、彼女がいます。 男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。 男性は、男同士で恋愛話しないのですか? 男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。

  • 恋愛感情なの??

    友達として付き合っている男性に、 食事やイベント(一泊しないといけない距離)に誘われます。 勿論、二人っきりで・・・・。 これって、親友のように仲が良いから安心して誘われてるんですか? それとも恋愛感情が芽生えているのでしょうか? すぐに会える状況ではないので、 メールや電話のやりとりばかりです。 (最近連絡減ってますが・・・) 因みに、10年近く友達として付き合っています。 年齢のせいか、恋愛観や結婚観を語られることも増えました。 正直、アタシは彼のことが好きです。

  • 男性に過去の恋愛話をされるのは、脈なし?

    職場に気になっている男性上司がいます。 最近、少しずつアプローチしていますが 気付いてるんだか、気付いてないんだか、気付かないふりをされてるんだか… ただ、最近、気になっていることがあって その男性は、月1ペースである飲み会ごとに 過去の恋愛話をしてきます。 仲が良く、長年の付き合いである他の同僚男性も聞いたことがないというくらい いつもは、部下の聞き役に回って、恋愛相談などを受け 自分のことは、あまり打ち明けないタイプかと思っていたので、びっくりしました。 過去の恋愛話といっても、良い思い出話ではなく 「二股されていた」とか、「遠距離恋愛の末、浮気された」とか、そういう話です。 その人は、元カノの悪口は一切言わずに 悲しかったんだよね…みたいな話をしています。 で、なぜか、私に向かって「どう思う?」とか 私が、その人のことを好きになる前、 片想いの遠距離恋愛をしてるという 結構前に、その男性にした話を覚えていたのか 「遠距離はね、難しいよ。 近い人がいいって」って言ってきました。 私は、職場仲間に対しては、秘密主義な方で 片想いの遠距離恋愛をしているということくらいしか話したことがないのに なぜ、よく恋愛相談にのってあげている人や 仲の良い同僚男性たちではなく、 私に話をふってきたのか、謎でした。 私がアプローチし始めたころから、 そういう話を自らするようになったので 考えすぎかもしれませんが 何か意味があったりするのかな~とも思いました。 過去の恋愛話を(しかも、良い話ではないのを)自ら晒すのは どういう心理なのですか? 仕事では、プライドが高そうな人っていうイメージだったので なおさら分かりません。

  • 職場恋愛(社内恋愛)の話を教えて下さい。

    職場に、好きな男性がいる私です。 以前2人で、食事に行ったりドライブに行ったりした事もありますが、最近、なんか私の、彼への好きと言う気持ちが伝わってしまったのか・・なんか前みたいに出掛けていません。 やっぱり嫌なんですかねぇ。だったら、何で2人で出掛けようと誘ってくれたりしたのでしょうか。 あと、職場恋愛をしていて、私は彼にタイミングを見計らって告白する予定なのですが・・・職場恋愛で、告白の成功例・失敗した場合・・・教えて下さい。  もし失恋してしまった場合、職場に笑顔で行けるが自信がないのですが、そんな場合皆さんは、どうされたのですか? それと、職場が同じで、断られそうでも告白をしますか? 色々と教えて下さい◎

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • 男性友達が恋愛の話をする心理

    私(30代前半女性)に仲良くなった男性(30代後半)が最近、恋愛観や過去の彼女との恋愛話を かなりオープンに、事細かに話してきます。 彼の学生時代とかの親友(男ばかり)の話や家族の話も、詳細にわたり話してくれます。 恋愛の話は苦手って言いながら、いろんな話をしてくれるんですが、 男性は少しでも恋愛対象と見ている女性に 自分の恋愛歴や恋愛観について洗いざらい話しますかね? 私としては、話を聞いていてもとても誠実でかなり好感もっています。 出会って1年ほどで、仲良くなったのはここ数ヶ月ってぐらいです。 こんな男性の心理のアドバイスを頂けたら幸いです!

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 男性に恋愛感情があるかどうかの質問です

    職場で女性を食事に誘うとき、男性が周りの人に聞こえてしまうような誘い方をして、職場の人に二人で帰るところを見られて平気な態度の場合は(こそこそしたりしない感じ)、恋愛感情などはないものと考えられますか? 普通に一時間くらいご飯を食べて世間話をして別れました。 お互い独身でフリーです。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 片思いの異性と恋愛の話をしますか?

    恋愛面で気がある異性とは恋愛の話をよくすると良く聞きますが、恋愛の話をされなくなったのは脈がないのでしょうか。 職場で気になる男性がいます。 彼とは数回飲みに行く仲で飲みに行ったときにはよく私の恋愛の話を聞いてきました(いつから彼氏いないかや、元彼はどんな人だったか等) ですが身体の関係に発展してしまい、その後も変わらず飲みには行くのですが、関係を持ってから恋愛の話は全くされなくなりました。 彼はなぜ恋愛の話を振ってこなくなったと思いますか? 変に期待を持たせないためでしょうか?