• ベストアンサー

男性同士で、恋愛話ってしないのですか?

こんばんわ◎ 私には、職場に好きな人がいます。 その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。 私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎ そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。 好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。 また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。 男性Aには、彼女がいます。 男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。 男性は、男同士で恋愛話しないのですか? 男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の夫はまさに >恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね ってタイプです。 それなのに会社の花見で先輩に聞かれて付き合ってると勝手に告白。 それでも日頃は聞きにくい人なので、 私と付き合いだしたと知ったら、皆が私に聞いてきました(笑) 私も同期の男性に夫を薦められました ただ単に、良い奴でフリーだし、私のことも印象が良かったようで 印象の良い二人がフリーだなってことだけだったようです。 ちなみに私も夫と同じ職場だったのですが 私から「今日、食事に行かない?」と誘ったりして仲良くなりましたよ

happy-sky
質問者

お礼

自分から誘ったのですねぇ。 私の、その彼は積極的に私を食事に誘ったりは出来る人です◎ しかし、今その誘いがナイと言った感じなので・・・もう私には興味がなくなったのかなぁって思いますが。 私も誘ったり優しくしたりしているのですが・・・まだまだ頑張りが足りないかもしれません。 頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#66420
noname#66420
回答No.5

身近な男性を観察してみて、私も同じこと思ってました。男性ってぜんぜん恋の話とかしないですよね。 男同士で話してるところを観察してると、プロレスの話とか趣味の話、仕事の話がほとんどだと感じます。

happy-sky
質問者

お礼

そうですよね◎ まぁ~男性だけになった時は、少しは恋愛の話とかしてるかもしれませんが・・・女性ほどは、話しないでしょうね◎ ありがとうございました!

• leetegon
回答No.4

私も、友人とは恋愛話はしないです。盛り上がらないし。話したとしても「彼女いる・いない?」「結婚する・しない」くらいです。 友人にも紹介とかしないですね。 男性は女性達の話と違って「この間彼女と、どうのこうの~」とかグチとかは言い合いしませんね。どっちかというと仕事や趣味の話の方が盛り上がるかも。 愚痴を聞かされたって、「どうせ幸せの裏返しのこと言ってるんだろ?」 って思います。だから好んでしませんね。

happy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます◎ そうですよねぇー「この前は、どうだったのよー」とか男性って話さない感じがしますね!! 話してる人も居るんでしょうけど◎ 特に、彼女がいる男性は自分から彼女の話はしないかもしれませんねぇ!!  っていうか、その男性Aは、どうしてそんな行動を取るのでしょうかね。私が勘違いするって分かっているのに◎ ありがとうございました!

• KAZUYANG
回答No.3

俺には高校時代、小学校時代からの親友もいますが、恋愛話はしないですね。今でもたまに会うけど、仕事か趣味の話ばっか。 もちろん、恋愛話の相談は普通にしたり、自分の新彼女との初デートの下見や、相手の不倫ーー;のアリバイつくりまで協力しあう友達もいます。 ま、関係って人それぞれでしょう。 俺自身が恋愛に関して話さないタイプでなく、相手によって話す・話さないって感じですね。 話しても盛り上がらない奴もいますから。 だから、質問者さんの知人も、男同士で恋愛話をしないというよりは、彼「と男性Aがそういう話をしない」というだけでは? >男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。 別によくあることですけどね。 知人に一人身の男Aと女Bがいれば、Bに「Aはどうよ?」とかAに「Bちゃんとか合っているじゃない?」という話をする人はごまんといると思いますよ。 俺もよくそういうことを知人に話ますね。 恋愛話になり、彼/彼女がいないという話がでれば、共通の知り合い の名前をだし「○○なんていいんじゃない?」というのは世間一般の流です。 もちろん、明らかに男として、女性として魅力がなければ紹介はしません。 女たらしの男やきまぐれ女に自分の友人を紹介したくないですからね。

happy-sky
質問者

お礼

そうなんですねぇー◎ 彼らは、恋愛話が盛り上がらないハズないんですよねぇ。 男性Aの彼女の話とかは、2人でしてるみたいですし、その話も彼から聞いた事もあります。けれど、自分の恋愛話は、男性Aにしないんでしょうねぇ。  友人を薦める事は、よくある事ですね◎ しかし、薦め方が結構真剣なんですよね。冗談で言う感じでもなくって。真剣に聞いてきます。 なので、こっちも少し誤解してしまいそうでw そうですね。紹介をするって事は、その彼の事を認めてる訳ですから、良いですよね◎変な人だったら、いくら友達でも紹介しませんもんね。 ありがとうございます。

回答No.2

男性Aは、好きな彼に頼まれているってこともあるのでは。 好きな彼が、男性Aにそれとなくアピールしてよって、 言われていたら、このような行動をとる可能性はあると思いますよ。 特に仲の良い友達なら。 そのことを悟られないために、 友達同士の恋愛話はしないって言ったりするかもしれませんね。

happy-sky
質問者

お礼

特に仲の良い彼らなんですよねぇ。 もし、回答者さんの言う事だったら、私は非常に嬉しいのですが◎ もう少し様子を見てみようと思います☆ ありがとうございます!