彼女との別れに苦しみ、やり直したい方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れに苦しみ、心に残る出来事を反省し、復縁を望む男性の悩みを解決する方法を教えてください。
  • 彼女との別れをきっかけに自己反省し、改善を試みている男性の姿勢が伝わる悩み相談です。復縁を目指すためのアドバイスをお願いします。
  • 彼女との別れにより心が苦しむ男性からの相談です。反省の意を伝え、彼女を想い抱く真剣な気持ちを持っていることをアピールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しい・・・彼女とやり直したいです

こんにちは。 どうしても忘れることが出来ないので、お力になって欲しいです。。。 つい先日の5月5日、 付き合っていた彼女と別れてしまいました。 理由は私が電話で初めて怒鳴ってしまい、 数日後その事が引っ掛かって無理という事で別れを告げられてしまいました。 そこまで引っ掛かってしまったのは彼女の元彼がDV男だったらしく、 怒鳴ってしまった事により怖くなってしまったそうです。 怒鳴ってしまった理由は、 私が女友達とメールしてたりすると気になるくせに 彼女が私の知らない他の男性(本人曰わく友達)と軽い繋がりがあったり、辛い事は少しでも言ってほしいと言っていたのですが、 何も言ってくれなかった事などが重なって初めて怒鳴ってしまいました。 焦ってしまい・・・ 怒鳴ってしまいました・・・ これまで軽い喧嘩が起きても、 二人が想い合っているから生じていた喧嘩でしたので、 なるべく私の方から謝るようにし二人で仲直りしていました。 怒鳴ってしまった日にすぐに謝りましたが、 許すのにある程度時間が欲しいと言われ数日待ちました。 それでも連絡が来なかったので 「まだ許してもらえないでしょうか」 や、 本当に好きな私の想いなどを伝えるメールを送った所、 メールありがとう、 まだ自分の中で整理が出来てない、 まだ時間が欲しいと言われ待ちました。 数日後相変わらず連絡が来なかったので彼女のリアルを確認してみると、 自分の住みが同じメンバーと言っている友達と遊んでいる写真がアップされており、 彼女の家で男二人、女二人で遊んでいる写真があり気になってしまい・・・ 彼女にまだ許せないですか??電話したい・・・・苦しいと送りました。 するといいよと来たので電話しました。 そこで・・・ 長引かせるのが悪いから言うね、 と言われ別れを告げられました。 こんな私の事を好いてくれる人は今までいてくれましたが、 自分の好きじゃない人とは無闇に付き合いたくなかったのと、 部活、男友達と遊んでいる方が楽しい事もあり 誰とも付き合ってきませんでした。 昨年大切な家族、友達が無くなったり不幸が続く中、彼女に出会えた事が本当に幸せでした 手作りのお菓子をわざわざ作ってくれたり、 私への想いを手紙にしてくれたり、 結婚したいまで言ってくれたり、 あんなに好きでいてくれたり 本当にこんな好きになった人は初めてで。。。本当に苦しいです 彼女と少しでも一緒に過ごした時間、出会えた事が宝物です 彼女の辛い過去を知っていたはずなのに、怒鳴ってしまった自分が本当に嫌で嫌でたまりません また少しでも好きになってもらえるように、 もっと体を鍛えたり彼女の嫌いになった性格、精神面を改善しようと自分磨きの努力をしています。 本当に反省しています 1ヶ月後の6月6日辺りか、 彼女の誕生日に大好きな苺とケーキを持って行こうと思っています 他の女性から誘いがきても彼女しか見れません 復縁しやすくなる方法を教えて戴きたいです 友達としてでも、やり直したいです。 勝手な内容で本当にすみません。

noname#181672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flowersss
回答No.3

補足です。キ-は余裕ではないですかね。まだ6月まで時間があるのでまず落ち着いて自分を取り戻したらどうです?大切にしてくれた彼女へささやかな恩返しの策を考えてはどうでしょうか?誕生日は彼女への今までの感謝の日と考えるなど。昔の誰かの悩みですが彼女へのプレゼントは指輪にするかペアのネックレスにするか,場所は○○にして,指輪をちょっと彼女をからかって笑わせ彼女の着てるパーカ-にふざけていれて,それを彼女がどう反応するかをみる。,デートコ-スプランAプランBどっちが彼女喜ぶと思う?という悩みのこがいましたがこの中に「復縁が苦しいは絶対似合わない」ですよね。展開,流れってこんなもんではないでしょうか。ちょっと見かけない間に成長してるわ,あれ?見直したわ,まあそんなに私との思い出を大事に,と彼女が感動する展開だってありうるわけです。彼女さんに会わしてくれて神様ありがとうどうかどうかと泣くのはほどほどにし笑顔の似合う元気な顔に戻ってください。

質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 そうですね。 もう少し自分を取り戻して、自分磨きをして少しでも悪い不安などを感じさせないように頑張ります。 問題点があるのですが・・・ 先日別れる際、電話で別れるのは嫌だから会って別れようと言ったのですが「無理」「怖い」と一方的に言われてしまい、彼女の家に荷物を取りに伺った際その子の親を伝って返してもらいました。 バイト先のコンビニでは頑張っている時に行ったら迷惑だと思うので・・・ ですから今回も6月6日or誕生日の7月に家まで行って呼んでみて、 無理だったら親伝いに手紙(誕生日だったらケーキ&手紙)を渡してもらおうかなと他力本願な甘い考えでいました・・・ バイト先に顔を出すのはやはり駄目でしょうか?? どうしたら会ってくれるでしょうか・・・ 質問ばかりして本当にすみません・・・(泣) 情けないです。

その他の回答 (6)

回答No.7

誕生日にお祝いしてあげたい気持ちは分かりますが、それはお祝いと言うよりあなたが彼女に会いたいだけではないですか? それはあなたの勝手な自己都合で、気持ちの押し付けだと思います。どうしてもお祝いしてあげたいのなら、直接会いに行くのではなく、短いメールで言葉を送った方が、彼女に対しては好印象を与えられるんじゃないかなと私は思います。彼女だけを愛し続けるというのなら、この先誕生日は毎年来るのですから、焦る事はないです。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 会いたい気持ちもありますが、会えなくても手紙(苺)を渡せれば良いです。 その方が良いでしょうか?? ただ、アドレスを変えられたりしたらどうしたら良いか・・・ その事を踏まえて、出来れば手紙を渡したいです。

• suffre
回答No.6

復縁した経験がある私が復縁の秘訣をお教えします。 といっても実は復縁したいと思っていた時にネットで「恋愛王」という名前で掲示板に書き込んでいた 方からアドバイスを受けてその通りにやったことなんですが。 まず結論を言うと、相手が女性の場合は自分は下手に出たら行けません。 「もう一度、付き合ってください」とか「友達からやり直したい」とか、 女性から見たらそんな情けない男とは復縁したいと思わないのだそうです。 つまり逆です。ホレ直すような男に変わるんです。 私はこの方法で復縁できました。 まず、体重を下げて運動して筋肉質にしました。 そして着ている洋服を全部捨て、お洒落な洋服を売っている店で全身をコーディネートしてもらいました。 普段着からお洒落になるようにしました。 さらに仕事も頑張り、収入を少し上げました。 上がらなくても年収が100万くらい上がったとか適当に言っておけばいいです。どうせわからないので。 少しいい腕時計をしておけば収入が上がったように見えます。 経済力のある男は女性にとっては非常に魅力を感じるのでここはポイントです。 そして綺麗な女性の友人を増やしました。 体型が変わってお洒落になった元彼に綺麗な女性の友人が近くにいたら 元カノだって気にならないわけないです。 この法則を恋愛王さんに教えてもらって4ヶ月ほどで復縁しました。 しかし後日談があって、私は復縁しましたがすぐに別れました。 なぜなら元カノより若くて可愛い女性が自分の周りに集まるようになってしまい、 残念なことに元カノと別れてもっといい女性と付き合うことになったからなのです。 まあこれはあなたには関係ないことですが・・・。 とにかく、復縁したいのなら彼女に謝ったり、優しくするとか、そういう下手な行動は全く効果なしなんです。 女性はカッコよくて金持ちで、ちょっと危険な男に興味がわくんです。 その法則を理解して、まずはあなたが生まれ変わってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なる程、下手に出てはいけないですか。 今回は私が悪いので、全面的に謝りたいと思っていたのですが・・・ 私は格闘技をやっているので、怒鳴ってしまった時に余計に威圧感を与えてしまったのもあると思います たしかに別れてから物凄く彼女のありがたみが分かり、やり直したくて連絡をしたくなってしまいますね。 とても女々しい自分が嫌です・・・ 復縁出来たなんてとても羨ましい限りです。(泣) 経済的にも、精神的にも、肉体的にも自分を磨いて行こうと思います。 それだけ本気ですので。

回答No.5

あなたの辛い気持ち、私には良くわかります。なぜなら、私も復縁活動中だから(笑) 気休めかもしれせんが、こう考えてみてください。 「彼女を幸せにできるのは自分だけだ! その為の自分磨き。今の辛さや悲しさを乗り越えた先に、彼女との幸せな未来がある。その為に今頑張って自分を強くする。少しの間会えなくても、声が聞けなくても、今頑張ればこれから先の人生は彼女と共に笑って過ごせる。」 人生はながいです。あなたがそれほどまでに熱く彼女を想っているのであれば、今、ここが踏ん張り所です。本当に焦っちゃダメですよ。彼女を幸せにできるのは自分だけだと、まず、自分を信じて下さい。 とにかく、冷静になって、どうしていいかわからなかったら、無理して動かずジッとしている事です。これから先の一生が、愛する人と共に歩む事ができるのなら、2ヶ月や3ヶ月会えないことなんてなんてことはないです。もっと肩の力を抜いて、前向きになってください。大丈夫、願い続けていれば想いは必ず叶います。あ、でも、自分を高める努力は常にしていかないとダメですよ。頑張らない人に幸せは来てくれませんからね(笑)

質問者

お礼

皆さん・・・本当にご回答ありがとうございます(泣) 同じ(近い)状況の人、 過去そうだった人の話を聞くとほんの少し安心します・・・ お互い成就すると良いですね。 そうですね・・・ 今が・・・踏ん張り所ですね・・・ 本当に恥ずかしながら、ここまで好きになった人初めてなんです 自分が会いたい、電話したいからって相手は嫌なのにされたくないですもんね。 取りあえず自分自身を成長、磨く為に頑張っていきます。 ですが・・・7月の誕生日は祝ってあげたいんです・・・ これも駄目でしょうか・・・??

回答No.4

あなたに質問です。 あなたは本当に彼女の事を大切に想っていますか? この質問文からは、あなたの自己都合な想いしか伝わってきません。 「復縁」はどんな状況でも本人が諦めない限り可能だと思います。ですが、今のあなたは自分の寂しさや辛さを少しでも軽くしたいという気持ちでいっぱいになっているような気がします。自分磨きをしているとの事ですが、別れてからまだ日が浅いですよね。まだ、自分磨きをしている最中であって、本当の意味で自分を変えらてはいないのではないのですか?また、彼女の誕生日にと思っているようですが、そんな短期間では彼女のあなたに対するマイナスのイメージは消えないと思います。 本当に彼女を愛し、彼女とやり直したいのであれば、なにも誕生日にこだわる必要は無いと思います。逆に、彼女の中であなたに対するマイナスのイメージが残ったままで、誕生日という特別な日に会いにこられたらますます嫌われてしまいますよ。 もう少し、落ち着いて下さい。 彼女にあなたの気持ちを押し付けるのでなく、彼女にとっての本当の幸せを考えてあげてください。今、会わない事が彼女を苦しめずに済むのなら、それが彼女にとっての幸せなのです。そして、それがあなたにとっての幸せでもあるのです。 復縁はあなたが諦めなければいつでもできます。でも、今のあなたのままで会ってしまったら、修復不可能なところまでいってしまいます。最悪、電話もメールも着信拒否されてしまいますよ。 慌てる必要はありません。もう一度じっくり今あなたの置かれてる状況を確認してください。焦って余裕のないあなたに、彼女は魅力を感じないと思います。

質問者

お礼

真剣に考えてご回答して戴きありがとうございます。 私は・・・ 本当に彼女を幸せにしたいですし、大切に思っています。 が・・・ たしかにそうですね・・・彼女を幸せにしたいと思っていますが、「俺が」 幸せにしたいと都合良く相手の気持ちを考えずに勝手に思ってしまってる、と恥ずかしながら少し思います・・・ 私で良いのか?? 私が本当に幸せにしてあげられるか分からないのに・・・ 直に会って本当に謝りたい気持ちが大きいです。 大切にしたいと思ってしようとしてる事が結果的に人の事をあまり考えて無かったようですね。 私は自分自身正直強いと思っていました 別れても別にくよくよしねえよ、と。 ですが初めての悲しさで胸が押し潰されそうです 苦しくて眠れません こんな自分にまじでむかっ腹がたちます メールも電話も別れた時に拒否されてるかもしれないです・・・ 家に一人でいる時間考えてしまいます。。。 まだ我慢してみます。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

本当にDVで苦しんだ人は異性を受け入れることすら困難だと思います。 別れを告げるために「DV男」と言う存在が利用されたように見えますが。 貴方にとって彼女が宝物であったとしても、 彼女にとってあなたがそうであるとも限らないです。 友達として復縁したい、って本気でしょうか。 ならば、深く彼女に踏み込もうとしなければ 可能だと思います。 でも、私にはあなたが「その先」を望んでるようにしか見えません。 とも立ちとしての復帰は彼女に友達が多いことから考えても 不可能ではないと思いますが 下心(貴方にとっては純粋な恋心)が見えた時点で 距離を置かれると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に嫌な事があったのは付き合う時に話をして知っていて、「怒鳴られたりするのが怖い」 というような話もしていたので、本当にその事をしてしまった事への後悔が凄いです。 その数日前にもデートをしていて、一番楽しかったと言ってくれるぐらい・・・ その前までは楽しくメールしていたと思うんです・・・ 怒鳴ってしまった後、 凄く態度が変わっていました。 電話は嫌だから、会って最後に別れたいと言っても怖いと言われてしまいました。 たしかにその気持ちが全く無い、とは言えないでですが、本当に出来れば友達にまた戻れれば良いです。 今回彼女を本当に傷つけてしまったと謝りたいです どうしたら・・・良いで・・・しょうか・・・。

• flowersss
回答No.1

私も復縁,苦しいのときが人生に何度かありましたが,そういう時ちょっと病んでる気がします。病んでる時の言動は何をやってもすべってる感じがあり聞く耳もってもらえない気がします。ちょっとリラックスして平静を取り戻したほうがよいです。他人か,外圧からくる力は好意的な圧力だけでないみたいです。そのダメージを癒やすことで落ち着くことがあります。私はこれで止まらない自分も他人も傷つける悲しい結果になる苦しい感情が止められました。からだをさすりながら「辛かったね。仕方ないよね,どうしてこんなことになったのかなわからないけどあの人のことはちょっと脇において今日は自分だけでゆっくり休もう辛かったね」と思いながらからだをさすってるとからだが安心して身も心も,もう自他共に傷つくことはしないと意思表示をしてくれるようあたまと心でわかりますよ

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます(泣) ご丁寧に回答して戴いた物を読ませて戴いたら、あったかく感じ凄く泣きたくなりました。 告白も、結婚しよってぐらい好き、とそこまで言ってくれる人に出会った事が無いのと彼女が自分の中で日に日に大きくなっていくのを感じたり・・・ 友達が遊びに誘ってくれたり気分転換しても、 家に帰って鳴らない携帯を見たり、長風呂をしていると・・・ 今以上に自分磨きして 6月6日か誕生日(7月)に会いたいのですが、 どちらの方がよろしいでしょうか??