• 締切済み

彼と私の運命

彼と言い争いになり、本当はその後もいっしょに過ごす予定を切り上げ帰ってしまった私。 ケンカの原因は外国人の彼がアメリカから来る日本人の女友達を家に泊めるという事で私が納得がいかなくてケンカになりました。 彼は「ただの友達だし、やましいことはない。僕を信じられないの?」と言います。 私は幾ら友達とはいえ、そういう行為が嫌だと、言ったのですが、話は平行線のままで、彼が落ち込んだ様子で「本当に帰るの?」と聞き返してきましたが、家へ帰ってきてしまいました。 次の日にメールで、帰った事の謝罪と、自分の思いやこの事について自分はどうしても納得がいかないetc(中傷的な事は書きません)を 書いたのですが、2日間連絡がありません。 どう思いますか? また、彼は今どういう気持ちなのでしょうか?別れに発展する事もあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#65023
noname#65023
回答No.1

chrichanさん 彼女は彼にあなたという彼女がいることを知っているのですか?私も1年ほど前、昔仲の良かった男友達(引っ越した)が帰ってくるって聞いて、軽い気持ち(彼との間に恋愛感情なんて微塵もないです)で自分の家の一部屋を提供しようか?と申し出たことがありましたが、彼は、「arkaの彼氏に悪いし、自分で借りるよ」って言って、ホテルを借りていました。その女がただ図々しいのか、彼氏があなたのことをその女に話していないのか、に寄って、状況が違ってくると思います。 ですが、ここは「女友達(強調)いつ来るの?一緒に迎えに行きたいなー会ってみたい、きっと素敵な友達(強調)なんでしょう?そうだ、3人で夜ご飯食べに(~レストラン名)へ行こうよ!きっとその友達(強調)気に入ると思うよ」なんて聞いてみたらいかがでしょう?そしてあなたもそのまま彼の家に泊ってしまう、とか…また、彼は、「せっかくなんだから彼女と二人で行動したい」と言ってくるかもしれません。(私も先ほど話しましたただの男友達と二人で出掛けてましたし)でも、彼がその女をあなたに絶対会わせないとなると怪しすぎると思います。 彼の気持ちは…彼じゃないので分からないですが、あなたが怒るのも無理はないと思います。彼は今あなたと距離を置きたいようです。時間を空けた方がよいかと思います。

関連するQ&A

  • 辛くない別れってどんなのですか?

    もう一生会わない話さない別れ。 片方は恋人になりたくて 片方は友達でいたいと思っていて 平行線だし発展しないだろうから 別れを決意するとしたら…。

  • 平行線をたどらずに話し合いがしたい。

    度々、お世話になっております。宜しくお願い致します。 タイトル通りです。 昨日彼とケンカしました(大ケンカというよりは、軽い言い争いみたいな感じの) それで、ケンカになるといつもそうなのですが、お互いがお互いの不満を口にします。(しかもお互いが自分の方が正論と思って主張する) そのケンカを納めようとすると彼が絶対「そうだよな。全部俺が悪いんだよな。気をつけるよ」と言うのです。(本心から言っているように見えないし、さも不満そうな顔でいうのです) 私はケンカして仲直りするなら、お互いが納得して気持ち良く仲直りできるようにしたいのに、彼にこう言われると「もう何を言ってもこの言葉以外に何も言わないし、余計怒るだけだし・・」と思って何も言えなくなってします。 いつもこうやって平行線です。 こういう事さえなければ申し分ない関係なのですが、この先の事を考えると(将来の話しも出ています)目をつぶってやり過ごせる状態では無くなってきています。 お互い別れたい訳では無いのですが、現状として今は私が彼のワガママぶりや甘えを支えています。(自分を良く言いすぎかも知れないですが) でも、昨日から「支える事が何で自分ばっかりで相手は何もしない??」と思って限界です。 はっきりしている事は別れる事はしたくないです。 上手く話し合うにはどうすればいいんでしょうか?どうすれば相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝わるように話し合いができますか? よろしくお願い致します。

  • 男と女の違いで彼氏とぶつかる・・男女平行線。

    私の彼は私の事をすごく大事にしてくれてるのも分かるんだけど、 時々彼は「私の事好きなのかな?」っていう行動を悪気がなくってする。 女友達と彼女は彼の中で違うみたいなんだけど、その女友達に嫉妬してしまったり。 時々理解が出来ない。 今日たぶん私の不安が原因で喧嘩をふっかけて、相手が好きなのを別れをちらすかせるような 確かめる事をしてしまった。 で、今彼は結構傷ついてる。 彼は男として私が喜ぶ事をしようとしてて、けど時々それが私には違ってうつる時があって、 男女ずっと平行線で分かり合えないというか、ぶつかる事がある。 これはどうすれば解消されますか?

  • 運命だと感じること

    2年付き合った彼と先月別れました。 喧嘩などはほとんどなかったのですが、 彼の仕事が殺人的な忙しさで、 ほっておかれている気分になり、 つい怒って「もう別れよう」と 私が言ってしまったのがきっかけでした。 結婚の約束もし、一緒に住んで1年半、 お互いの両親にも挨拶を済ませていたのに なんて言葉を発してしまったのだろうと謝罪しましたが、彼は「気持ちが切れてしまった」と言い 別れを選ぶしかなくなってしまいました。 お互いが高齢になっても笑い合える関係を想像でき、 強気で生きてきて、初めて頼れる相手でした。 今は彼の仕事が忙しいこともあり、 半年や一年は離れるしかない気がします。 でも運命を感じるとか、自分の家族だと思って 一緒に生きれる、暮らせる人とは そう出会えるものではないと思います。 今の私はどう考えるべきでしょうか? また復縁できるには彼の仕事環境が変わり、 私を大切に思い続けてくれていることが 必要だと思うのですが、 私はどうしていったらいいのでしょう? 冷静にはなれたのですが、 生きがいを失くした気がしています。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏の性格がわからないです。

    長くなります。 私は20才、彼氏は27才です。 付き合ってから彼氏は友達と遊びに行くことを許してくれません。機嫌のいいときに遊びに行きたいと言ったらその時はいいよと言ってくれるのに、いざ遊びに行こうとすると「何しにいくん?行くな」と言われます。 彼氏は私のことが心配だと言っていました。 彼氏は私の携帯を隠れて見ています。友達との会話の内容まで。彼氏に『浮気してるんちがうか?携帯見せろ』と言われたので「浮気してないよ。見ていいよ」と言いました。 私は浮気を疑っているなら、メモリーを見たりするものだと思っていたのに友達のメールまで読んだりします。その内容は彼氏の悪口とか言ってるものでした。 携帯見て何になるのかわかりません。 友達と遊びに行くなと言うのも、自分が心配だからだと思うのですが、私は家で話ししたり近くのマクドに行ったり遠出をしないようにしています。本当は、市内に行って買い物に行ったりしたいけど、心配かけると思って我慢しています。 彼氏に友達と遊びたいと言うと反対されるのがわかっているので勝手に遊びに行きました。 この行動は私も悪かったと思います。その後彼氏にバレてその時は機嫌がよかったのですが後から、喧嘩になりました。 きげんの良いときはいいよと言っていたのに 遊びに行ってきていい?と言ったら、行くなと言います。 今までも私が我慢したり、悪かったと謝ったりしたことが何度もあります。 私は友達と遊ぶのも、遠出はしないし、彼氏と会う時間を減らしてまで遊ぶつもりはありません。それなのに喧嘩しても平行線で彼氏は遊びに行くな。私は行きたい…。喧嘩が収まらないのでもぅ遊びに行かないよと言いました。 彼氏は納得しました。 これからも自分の納得がいかないことがあれば私は我慢したりしなくてはいけないのでしょうか。友達と遊びたいと言う気持ちはおかしいですか?文章がわかりにくくてすいません…

  • 埒があかない時

    小4の息子が同じクラスの女の子(Aさん)の顔を殴ったとAさんのお母様から連絡をいただきました。 幸い腫れも無く、跡にもなってなかったようです。 息子に確認したところ接触もしてないし、殴っていないとの事。 一緒にいた男子2人は『見ていなかった』と言い、1人の女の子は『殴っている所を見たような気がする』と言っています。 殴られても居ない子がそのような嘘をつくはずもないので、息子が殴ってしまったのだと(息子は結構手がでるので)思わずにはいられません。 今までその女の子3人組と息子は事あるごとに言い争いになったりしています。 翌日先生に事実確認をしてもらったのですが、やはり 殴られた 殴ってない で、平行線を辿ったようです。 家でも息子は自分の意見を曲げないので、 3人の女の子達に今までやってしまった事に対しての謝罪 自分がやられて悲しかった事 これから仲良くしたいという事 を息子に手紙に書かせて今朝登校させました。 女の子に手をあげてはいけない事は日々言いきかせています。 真実が露にならないままというのも納得しかねますが、本当にお手上げ状態なのです。 今出来る事はこれで精一杯という感じなのですが、他にするべき事はありますか?

  • 偶然と運命?どっち?!

    バイト先で偶然に元彼に会いました。3年ぶり。 私がお会計をしたんですが、レジに来た瞬間に「もしかして・・」と思いました。顔も背格好もそっくりでした。本人か?人違い?と思いながら、お会計をしました。でも帰り際、タバコが元彼と一緒のを持っていて、発した声で、間違いなく彼だと確信しました。 半分ケンカ別れみたいなもので、ぎくしゃくしたまま別れ、その後も音信不通。共通の友達も少なく、もう2度と会うことはないと思っていました。 なので、再会にすごくビックリしました。 彼が気づいていたのかはわかりません。目が合ったとき、不思議な苦笑いをしただけ。会話もなく、それで終わりました。 彼は遠くに住んでいて、まさかこんなとこで会うとは思ってみなかったんでビックリ。私が働いてることは知らないし、連絡先もお互い変わり、知らず、一生会わないだろうと思ってた。こんな形で再会したことに、戸惑っています。 私はこの3年間、彼に会いたいという思いでいっぱいで、消極的な自分を捨てて、前向きに一生懸命生きていたら、いつかご褒美のように、神様が会わせてくれるんじゃないかと思って、恥ずかしながら、本当に一生懸命毎日を過ごしてきました(笑) 夢も叶えたし憧れも現実になった今。好きな人もできず夢に向かってただ走ってた。彼に会えるかもっていう変な思い込みを持って(笑) その思い込みが、本当に起こってしまった。 不思議な気持ちなんです。自分で思ってやってきたことだけど、会う確立が少ない中での再会。本当に神様が会わせてくれたんじゃないかと思うんです。そうだとしたら、この彼との再会は何か意味を持つのではないのかと、色々考えてしまうんです・・。 みなさん、自分の立場なら、どう思いますか?? ただの偶然?意味を持つ運命みたいなもの?? 私はバカなんで、ただの偶然じゃない!!と思ってるんですが..偶然かなぁ・・

  • 友人の転職

     私の友人の転職のことで相談します。その友人は、自分のキャリアアップと現在の会社への不満と将来性の不安から、転職を決意して、同業他社の就職試験を受けて、内定をもらいました。転職しようとしている会社は、現在勤めている会社と同業とは言っても、会社の規模も大きく、労働条件等も良くて、現在勤めている会社の顧客でもあります。  現在の会社に退職を申し出ているのですが、上司との話は1ヶ月以上、「辞めさせてください」「君に辞められては困る」という平行線の状態が、続いているそうです。確かにその友人は、その部署のリーダーとして、中心的な役割を果たしており、辞められては困るというのは本当だとは思います。  現在の会社に対して、不満が多くあるようですが、長年勤めてきて、不満をぶつけても改善されないのは分かりきっているし、感情的な言い争いとならないよう、転職したい理由として、「自分を発展させたい」と前向きな理由のみを言っているようです。  自分自身のことではないので、抽象的なことしか書けず申し訳ありませんが、上司を納得させる転職理由や平行線の状態を打開できる良い方法について、経験談などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?

  • 別れるとは、、

    別れの定義はどうお考えですか? 例えば自分は「別れたい」 しかし相手は「別れたくない」としますよね。 一方的に連絡を絶つ方法を取れば‘別れ’になりますか? 相手は全く‘別れ’を受け入れてくれません。 ‘別れ’を切り出したのはこちらの一方的な感情で、相手が「別れたくない」というのも理解できます。 気持ちが「付き合っていく気がない」という理由に納得がいかないようです。 今は相手が「別れたくない」と云っているので「‥どちらかが折れなくてはいつまでも平行線だから」と連絡はとっていますし、先日も食事を一緒にしました。 相手が混乱していることで‘別れ’を受け入れてもらえそうにありません。 ‘別れ’とはどのような形で成立するものなのでしょうか?