• ベストアンサー

結構限界かも!

makipeeの回答

  • makipee
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

みんなあると思いますよ 好きって感情ってとても不安定だし 曖昧なもんだなって思います。 でも一人のときに嫌いかもって思うのは これから先いい方向には行かないような 気もします 今はときめきもなくなって 当たり前に一緒にいてるので 刺激がないからそう思うんじゃないかな?

noname#23813
質問者

お礼

でも、まだ付き合って2ヶ月ですよ!今までの自分じゃ考えられない早さですよ。 少し考えて見ます。

関連するQ&A

  • 考え方の違い

    ここ最近悩んだ挙句、彼氏と別れました。 長い間ずっと自分の中で別れたい気持ちと、これを乗り越えてずっと一緒にいたい、と思う気持ちの両方の間で揺れていました。 というのも、彼と一緒にいると楽しいし幸せだと思うのですが、同時に彼の考え方や発言に愕然とすることがよくありました。 男の人としては好きだけど、1人の人としてはちょっと理解できないという感じです。 たぶん考え方が根本的に違うのだと思います。 なので好きだけど苦しいといって別れました。 でも今も少し迷っています。 苦しいのを我慢しても、分かり合えるときが来るまで粘るべきだったのか、それともやっぱり違うものは違うのだから先を見切って別れてよかったのか。 根本的に理解できないと思っていてもやっていけるものなのでしょうか。 もしくはやっぱり似たもの同士じゃないとうまくいかないのでしょうか。 このような経験をした方がいらっしゃったら、ご意見をお聞かせください。

  • もう限界です。

    2年つきあっている彼女がいます。 彼女は 日常に刺激がほしいみたいで、 今が楽しければいいや~的な思考していて 落ち着いてくれません。 最近遊びなれてきて 特定の友達と夜中に遊んだりしてるみたいです その反面今の生活じゃ楽しくなくて うまくいかなくて悩んでいるときもあります ギャップが凄すぎるんです・・・ 調子がいいときは 「うまくいくように ふたりで協力して頑張ろうね! もし自分がおかしくなったら こうするようにしてね 約束だよ」 など建設的な会話ができて信用できるのですが 数日経つと もはや人が違ったように 「約束?そんなのしらない! あのときはあのとき、今は今は! 状況が変わったんだよ? ってか、うざい指図しないで? 私は私なんだから、別に別れちゃえば 関係なくない?めんどくさいの嫌いなんだよね」 などいわれます。 キレるときはもう手がつけられない・・ 自分の彼女が悩んでいるなら 解決させたいです。 というか、そうやって いままで向き合ってきました。 ここまでくると 自分も退くに退けない状態なんです。 人1人の心も満足させてあげられないんだな・・ って辛くなります。 彼女を大切にする!って誓った以上 逃げたくないです。 (彼女は逃げる場所がありますが;; 修羅場では、なんとでも言ってきますから) こういうのってどうなんでしょう? 別れをすすめられるのは わかりますが、 自分の心が壊れそうで 簡単にいかないんです。 信じてきた分だけ。 恋愛が怖くなってしまいます。 男女間のバランスがわからないです。 彼女に対する自分の発言・行動が 正しいかわからないですから・・。 長くなってすみません。 どうにかしたいので 力を貸していただきたいです。 何でも受け止めますので よろしくおねがいします><;

  • 軽い気持ちで付き合うべき?

    24の男です。 恋愛経験皆無です。最近、自分に想いを寄せてくれているらしい?女性が現れました。その女性の友人が耳打ちしてくれた感じです。「あなたから、アタックしてあげたら?」みたいな感じで。 でも、ぼくはその人のことが、大好きというわけではありません。もちろん嫌いじゃないですけど。正直、付き合いたいと思ったことはなかったです。 でも、この歳まで、恋愛経験皆無で、誰でも良いから付き合ってみたいし、付き合ってから、好きになるかもしれないとも思います。 ただ、相手がもし、結構本気で好きになってくれていたとしたら、ぼくがこんな気持ちで付き合ったら、相手を弄んでることにならないかな、と思うんです。 実は、誰でも良いから付き合ってみたくて、付き合い始めたなんて、罪悪感があるのです。 頭が硬いのだと思います。 軽い気持ちで付き合って、良いのでしょうか?

  • 別れた後どうしたら・・

    最近ふられちゃいました。遠距離でなんとなく、すれ違ってるかな?と思ってましたが、彼から、嫌いとか嫌なとことかも全然ないけど恋愛として好きじゃないと言われ、納得してお互い自分のこれから頑張ろうねって話しでした。 私もその時には、頑張ろうねと思えたし、また好きだったら言えばいいとか明るく思えてましたが、日がたつに連れて、夜になると気持ちがざわざわして眠れなかったり、彼にメールしてしまったり。 別れてるってわかっていても、気持ちで理解するのがうまくできません。どうしたら、またはどのように過ごしたらいいか、みなさんの経験など聞かせいただけたらと思います。 ひとりになると苦しいんです。

  • 寂しさか恋か

    最近、好きな人が出来ました。 相手の方は、とてもとても真面目で正直な人のようで、 毎日、深く考えすぎているようです。 彼は過去の傷を少し引いていて、 恋愛をしたい気持ちはあっても色々と考えては不安になる というような事をいっていました。 忙しい日々、仕事から帰って一人でいると虚しくなるしリラックスが難しいので、 もしかしたら寂しさで私に惹かれているのじゃないかと、考える事もあると言われました。 自分の心に自信がなくてこれが寂しさ(?)からの恋愛なのか分からない、 それによって相手を傷つけないか? 誰でも良かったりするのか(?)と考えて、苦しんでいるようです。 自分の判断によって相手の人生を巻き込みたくないそうです。 けれど 「一緒にいる時は楽しくて凄く心が安らげてる、」 「好きだし、今一番大切にしたい女性である」ともいわれました。 性欲はあるけど、苦手な私に合わせてくれている感じでも心は満足みたいです。 寂しさからというのと、本当の恋って どうやって見極める事が出来るのでしょうか。 恋愛経験が少ない私もよく分かっていません。 違いをどう説明していいかも分かりません。

  • 付き合ってみるべきか。。。

    29歳の女です。3年くらい前に知り合ってずっと友達の男性がいます。友達と言っても2人で会ったりしたのは知り合った頃何回かです。(いつもは他の仲間も一緒です)その男性は知り合った頃からずっと自分に好意をもってくれているみたいですが、はっきりと付き合ってほしいと言われてるわけではありません。最近その人が2人で遊びに行こうと誘ってくることが多くなって、このまま行くとそのうち付き合ってほしいと言われそうな感じがします。いい人だし嫌いではないのですが、とても奥手で優柔不断です。(私は男らしい人が好きなのです。)友達は、別に結婚するわけじゃないんだから試しに付き合ってみれば?と言われるのですが、彼の性格や今後のことを考えるといまいち気が進みません。 自分の中では、もしかしたらこれからもっと自分に合う人が現れるかもしれないという気持ちと、彼とは付き合ってみないと分からないしどうしたものかという状態です。(育てる愛もある?)しかし今、自分にその気がないのに付き合うのも失礼かなとも思うし、どうしていいか分かりません。私はここ数年全然恋愛もしてないし、自ら好きな人も出来ないので人を好きだと思う感情が無くなってしまっているような感じです。まだそういった事を言われてないのに考えるのも変ですけど、もし言われた時にどうしていいかわからないし、恋愛経験が少ないので、是非皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好意をもたれると引いてしまいます

     20代女性です。  いままで2人の方とお付き合いした経験があります。恋愛を経験してわかったのは、私は人に好意をもってもらうと(愛されると)引いてしまうのです。  私がその人のことをどんなに好きでも、その人からの愛情を感じると、どうしても引いてしまい、最後には一緒にいるのが耐えられなくなるほどです。  例えば「愛してる」などの言葉や、甘えてくる態度などは特に嫌でたまりません。もちろん普段は普通の男性で、そういうところ以外はすごくステキなのに、二人っきりになったときのあの恋人同士の空気というかあの甘い感じが苦手なのです。  そうなるとキスをすることさえも苦痛になってしまいます。  でも、本当ならば好きな人にそういうことされたり、言われたりすることは幸せなことだと思うんです。私もその人のことを好きなうちは、この人とずっと一緒にいたいって思うんですが、頭と心がバラバラで、どうしても愛情が長続きしません。  今また新しい恋をしています。まだ付き合ってはいないのですが、お互い相手の気持ちは分かっていて、いつ付き合ってもおかしくない状態です。でも、私はこんな性格なので付き合うとまた嫌いになってしまうようで怖いんです。彼のことは本当に好きなんですけど、また嫌いになるのが怖くてなかなか前に進めません。    人を好きでいられるにはどうしたらいいですか?誰でも相手の好きじゃない部分はあると思います。それでも引かないで受け入れるにはどうすればいいですか?    アドバイスよろしくお願いします。

  • もう限界です...

    経験者、あるいは男性の方、教えて下さい!! つき合っている彼が、今求職中(転職)です。 2月に会社を辞めて、就職活動をしてきましたが、職が見つからず、かなり滅入っているようで、最近は会ってくれなくなりました。 携わりのない会話だけを試み、彼の支えとなればと頑張ってきましたが、 メールも意味のないメールが続き、電話もぎこちないです。 彼は無気力で恋愛どころではないことは分かっていますが、 私にはどうみてもこの件をきっかけに、彼は私に対して冷めてしまったように思えます。 男の人は、好きな人が支えにはならないのでしょうか? 私が連絡することによって、彼を苦しめているのでしょうか? そっとして、距離をおくほうがいいのでしょうか? どうしてあげることが、彼のためなのかよくわかりません。 ずっと、そんなことばかり考えていると、胸が苦しくて仕方ありません。

  • 恋愛感情≠友達感情の境がわからなくなってしまいました。

     自分がわからないです。相談に乗ってください。  私は21年間彼氏が出来ませんでした。周りの友達はどんどん彼氏ができてきていて、中には近々結婚するかもという方まで居ます。正直1,2年ほど前まで、私は恋愛にまったく興味がありませんでした。なんとなく、男性に興味が無かったというか、友達と遊ぶ方のが楽しかったんです。最近は恋愛に憧れを感じるようになり、メイクをしてみたり、洋服に気を使ってみたりと私なりに努力するようになりました。そうしたら、自分の心がギュっと、なんというか苦しくなるような感覚を感じるようになりました。ただ、それは一人の男性に対してでなく、数人の方たちに対してでした。  一人目は男友達です。大学1年の頃からの友達で、どちらかというと仲間みたいに思っていた存在の子です。男の子のなかで彼としゃべっているときが一番落ち着いて喋れます。  二人目はバイトの後輩です。現在高校2年生で、始めは高校生だし恋愛対象としては見ていませんでした。ただ、あるとき重い物を変わりに持ってくれたときにカッコいいなぁと感じちゃったんです。面白い子だし一緒に居て楽しいと感じます。  三人目はゲームセンターでのナンパです。正直、ナンパとかそういう誰でも良い的な軽い人は嫌いでした。ただ私の友達はナンパされることが好きらしくて、その友達に嫌われたくなくて付き合っていました。そうしたら、そこで会った25歳の社会人の人に惹かれました。学生で社会人の方とは話が通じないことも多いです。だけど、そんな私に合わせてくれるその人の優しさが嬉しく感じました。  これは『恋』や『恋愛感情』なのでしょうか??始めはそうだろうと思っていたんですが、立て続けにそういう風に感じて混乱しています。私は彼氏はもちろん男友達がほとんど居なかったので、友達としてその人と一緒にいることが『楽しい』や『嬉しい』という感情を勘違いしているだけなのでしょうか?? 考えれば考えるほど自分が気が多い女(ズバリ言うなら、男なら誰でも良い女)のように感じて嫌でしかたがないです・・・。  長文乱文失礼しました。心がモヤモヤして気持ち悪かったので、質問させていただきました。

  • 人を好きになることができません。

    人を好きになることができません。 29歳女です。ここ5年ほど彼がいません。それまでは何人か彼がいましたが体の関係をもったこともありません。彼のいる状態、恋愛していることが私にとっては日常ではありません。 最近、こんな私に好意をよせてくれる人がいます。彼は4歳年下。彼は先輩の知り合い、初めは「いい人だな、付き合うかもしれないな」と思っていましたが何度も遊びに行き告白されると、付き合うことに対してすごく迷ってしまいました。 最近つきあったことがないから、処女だから、しっかりしているところもあるけれどちょっと弱い感じ、甘えるような感じがあり、自分が年上ということを意識してしまうから、彼は転勤でこちらに来ていて知り合いがいないから私を選んだのではないか思ってしまう。。。などなど。 正直に「まだ好きなのかわからない、あまり恋愛経験がないし決めきれない(処女については触れず)」と話しました。彼は「待つからゆっくりでよい」と言ってくれその後も普通に遊びに行ったりしていました。 そんな自分はずるいと思います。でも付き合う勇気がないままもう3カ月もたってしまいました。 先日休み中、旅行に行っていた彼と久しぶりに会ったのですが、なんとなく「この人は違う」と思ってしまいました。一緒にいても何を話していいかわからないし、彼の甘えるような感じ、しっかりしていないところにやたら目が行ってしまう自分。 そして気付きました。私も他に恋愛対象がいないから彼を好きになろうと頑張っていたこと、非日常の恋愛という状況を楽しんでいたことに。 そしてもしかしたら男嫌いなのかもしれないとも思いました。初めの「付き合うかも?」とテンションが上がった時に付き合っていろいろ進んでしまわないと私には何もできない、と。 見かけるカップルはすごく楽しそうだし、(本当の心まではもちろんわかりませんが)恋愛している人たちがとてもうらやましいです。私には恋愛はもちろん、結婚もできないのかもしれないと思ってしまいます。 男性と知り合う機会もないし。。。 結婚もいつかはしたいのに。。。私は変なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? 今は年上のしっかりした頼れる男性が好きだから・・と思っていますが実際もしそういった男性と知り合ったとしても、また同じように何か理由をつけてしまいそうな気もします。 だとしたら年下の彼を好きになるように努力するべきでしょうか? それもおかしいでしょうか?