• ベストアンサー

好意をもたれると引いてしまいます

 20代女性です。  いままで2人の方とお付き合いした経験があります。恋愛を経験してわかったのは、私は人に好意をもってもらうと(愛されると)引いてしまうのです。  私がその人のことをどんなに好きでも、その人からの愛情を感じると、どうしても引いてしまい、最後には一緒にいるのが耐えられなくなるほどです。  例えば「愛してる」などの言葉や、甘えてくる態度などは特に嫌でたまりません。もちろん普段は普通の男性で、そういうところ以外はすごくステキなのに、二人っきりになったときのあの恋人同士の空気というかあの甘い感じが苦手なのです。  そうなるとキスをすることさえも苦痛になってしまいます。  でも、本当ならば好きな人にそういうことされたり、言われたりすることは幸せなことだと思うんです。私もその人のことを好きなうちは、この人とずっと一緒にいたいって思うんですが、頭と心がバラバラで、どうしても愛情が長続きしません。  今また新しい恋をしています。まだ付き合ってはいないのですが、お互い相手の気持ちは分かっていて、いつ付き合ってもおかしくない状態です。でも、私はこんな性格なので付き合うとまた嫌いになってしまうようで怖いんです。彼のことは本当に好きなんですけど、また嫌いになるのが怖くてなかなか前に進めません。    人を好きでいられるにはどうしたらいいですか?誰でも相手の好きじゃない部分はあると思います。それでも引かないで受け入れるにはどうすればいいですか?    アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.6

続 #1です。 >私は基本的に自分に興味を持たない人が好きという性格ですが、そうなると恋人を作るということ自体矛盾が生じます。 いや、だからcoco732 さんは追いかけるタイプなんですよ。矛盾じゃなくて。 興味を持たない人を振り向かせたい じゃないのかな? と思いますが。 だから、これは私と同じなので「半分 男が入ってる」と言ったのです。 最終的に相手が甘えてくるほど好かれると嫌いになる=引いてしまう。 ですよね? 私はすごく理解できる(同感)と思うのですが。 で、 >どうすればいいか? 私のことをこんなに思ってくれるのはこの人しかいない! と思えばいいんじゃないですか? 好いてくれるのはありがたいことですよ。もてない人の方がもっとつらいかも? で、私も結婚しました。

coco732
質問者

お礼

OKBobさん2回目の回答ありがとうございます。  興味を持たない人を振り向かせたいという気持ち確かにあります。というか、だから逆に私のことを好きになってくれた人を好きになる自信がないんですね。。。  自分が少しづつ見えてきました。今までは恋愛に関する固定観念があって、それに当てはまらない自分に対してすごく悩んでいましたが、私は私。こんな恋愛もあるんですね。  昨日、カレ(まだ付き合ってはいませんが)からこんなことを言われました。「オレの気持ちはこれからもどんなことがあっても変わらない。それだけは忘れないで」と。  いつもなら引いてしまうセリフですが、不思議と昨日はすごく嬉しかったんです。ふわーっと心が暖かくなるというか。  KOBobさんを始め、みなさんのアドバイスのお陰で、少しづつ私自身が変化しているのかもしれません。やっぱりとても大切な人なので、これからもずっと一緒にいられたらと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

 基本的には今のままのあなたでいて、全く心配なさるには及ばないと思って下さい。 なぜなら、本当に心底好きな人ができるということは、自分がどうでも良くなる、自分の恥もプライドもエゴも捨てて省みなくなることだからです。 これまでの男性には、「愛情を感じると、どうしても引いてしまい」とありましたが、あなたにそうした感情を抱かせた以上、それは本当の愛情ではなかったから、と考えるのが正しい理解だと思います。 「あの甘い感じが苦手」というのも、その感情の正体は、そういう見え透いた手を使ってくる相手男性への嫌悪感だったのではないでしょうか。  そうは言っても、今のままのあなただと、本当はあなたに幸福な未来を約束してくれたはずの男性を逃しかねないので、あなたの幸福を妨害している不要な障害物を除去しておくにこしたことはないと思います。  あなたの不安の原因は、自分が好意を感じた男性と関係において、自分がこの先どうなるかについての見通しが立たないことへの恐怖感だと思います。 好きになったまではいいとして、「この後、自分はどうなるのか」と思ったとたんに、今までの自分を失いそう、あるいは自分の意志ででなく、相手の思惑に従わなければならない、という恐怖感に襲われるのではないでしょうか。  本当に異性を好きになるというのは、相手を信頼し、自分を委ねること、言い換えると自分という重荷から自分が解放されることであります。 また別の言い方をすれば、好きになるまでの古い孤独な自分に別れを告げ、一人の他人と結びついたところでいきいきと耀く新しい自分を発見することでもあります。  今までのあなたには、こういう意味での本当の恋人はいなかった、少なくとも相手を信頼し、自分を全面的に委ねたいと思える男性はいなかった、ということでしょう。 ですから、特別今度の新しい恋が始まったからといって、格別違った対応をなさる必要はないと思います。  ただ、私としては、今度の男性が、「これまでの自分はもう嫌だ、古い自分を捨てて、新しい自分に生まれ変わりたい」とまで思わせてくれることをお祈りだけです。

coco732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  相手を信頼して自分を委ねること。  信頼関係ですか。そうですよね。恋愛はいつまでも胸のときめきが続いてないといけないもんなんだと思っていましたが、その人を信頼できて、自分を委ねることができるということも大切なことなんですよね。  今までは恋愛に関して頭が固かったのかなと思うようになりました。最近友人にもまじめすぎると言われ、ようやく気付くことが出来ました。その人と一緒にいたいと思うことが大切なんですね。  もう今までのような恋愛はしないとまではまだ言い切れませんが、それでも少なくとも今回は今までとは違う気持ちで付き合っていけそうです。  気持ちの整理がつきました。前に進んでみようと思います。  kadowakiさんを始め皆さん、親身になって相談に乗って下さり本当にありがとうございました。

  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.5

相手に「そういうの苦手」と素直に言えば良いのでは? 相手は良かれ良かれでやっていたり言っていたりして、 coco732さんが苦手と知れば控えてくれる筈です。 そうでなければ本当にcoco732さんの事が好きではないということになります(単なる相手の自己満)。 >でも、本当ならば好きな人にそういうことされたり、言われたりすることは幸せなことだと思うんです。 肩書きはいいです。coco732さんはcoco732さんなりのスタイルでいきましょう。

coco732
質問者

お礼

回答ありがとうございます  やはりちゃんと伝えた方がいいですか。・・・なんか今までは気まずくて言えませんでしたが、とにかく今までと何かを変えないと何も見えてこないし、いつまでも同じことの繰り返しになってしまいますよね。  相手を傷つけるような言い方にならないように良く考えて伝えようと思います。  私なりのスタイル。そっか。私には私なりの恋愛があってもいいんですね。恋愛はこうあるものって決め付けていたかもしれません。少し肩の力が抜けました。 本当にありがとうございました

回答No.4

もしかして人間があまり好きではないのですか? 小さい頃からご両親とスキンシップがなかったとか。 彼氏に選ぶ基準を、兄弟のようなとか、同じ目的を持つ戦友または同士のようなとか、尊敬できるとか、とにかく一緒にいて心が休まって安心できることに重点をおかれてみてはいかがでしょうか。

coco732
質問者

お礼

回答ありがとうございます  人間嫌いですか。。。それは違うと思います。確かに一人でいることも好きですが、どちらかというと社交的な性格だと思いますし、いつもだれか(友達)がそばにいる感じです。  家庭環境にも全く問題ありません。私は最高の家族だと思っています。  「尊敬できる」これは大事です。sumiregumiさんの回答から少し解決に向けてのヒントが見つかった気がします。私は尊敬出来る人が好きです。だから、相手が私のことを好き=私より下(言い方悪いですが)、というような感覚になるんです。  私が付き合ってもらってるというよりも、私が付き合ってあげてる。。。みたいな。本当にすごい嫌な言い方ですが。  一緒にいて安心できることに重点をおくと、確かに一緒にいることが苦痛ではなくなるかもしれません。なんだか少し求めていた答えに近づいた気がします。 回答本当にありがとうございました

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.3

こんにちは^^。 私も同じような経験がありますよ。凄く好きだったのに2人っきりになったり、相手も私の事を好きだと分かると一緒にいるのが苦痛になっていました。その場の空気もイヤで即刻帰りたい気持ちに!。 こんな私はおかしいのかなと思っていましたが、友人にも同じ気持ちになる子がいました。 そして先日高校時代の友人が久々に帰省して、恋愛話になったのですが、この友人も同じだったようで、自分だけじゃないと分かり安心していました。結構いますよ^^。 今20代後半の私が当時を振り返って出た結論は、 (1)片思いの状態が好きだった (2)憧れとかで本当の恋ではなかった という事です。友人も(1)のような事を言ってました。 今付き合って7年の彼がいますが、18歳の頃好きだった男友達(後に両思いと判明)は、2人でどこかに行ったりした途端に拒否してしまった私に彼氏がいる事に驚いてました。一緒に出かけたあたりから拒否され出したのに、今の彼氏が羨ましいと言われた事あります^^;。 ちょっと質問の内容とは違うかもしれませんが、不思議と今の彼氏は、嫌な部分も許せるというか、私だって完璧ではないので多少は気にならないデス。 良いアドバイスになってなくてゴメンナサイ。

coco732
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  経験者からの言葉をいただけてとても嬉しいです。私だけじゃなかったんですね。少し安心しました(^-^)  確かに私は恋に恋しているのかもしれません。恋愛は付き合うまでが楽しいと思ってる部分があるのも否定できません。  ym1027さんは現在もう7年もお付き合いなさってるんですね。文面からすると、相手によるということもあるのでしょうか。だったらやはり付き合ってみないと分からないかもしれませんね。  んーー。私は自分に自身が無いくせに、人に完璧を求めているのかもしれません。どうすればそういう考え方を変えることが出来るのか、もう少し時間をかけて考えてみる必要がありそうですね。 本当にありがとうございました

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

付き合わなければ良い。 そうすれば、好きなままで、嫌いになることはない。 本心では付き合いたくないのでは? 付き合うのが面倒なのでは? 両思いでいること、そのものが幸せなのでは? 欲しいものはないのだと、思います。 とても健全です。 あなたが、欲しがっているものがあるとすれば、 根拠の無い不安を解消するために必要な、何かです。

coco732
質問者

お礼

回答ありがとうございます  付き合わなければいい。というのは極論ですね。私が悩んでいるのは、そういう状態にならないようにお付き合いしたいというものですから。  でも、確かにそうなんですよね。付き合わなければ丸く収まると思います。でもそれは解決したことにならないと思います。どうにかして直したい。原因があるなら探りたいと思います。  根拠の無い不安を解消する何か。ここにその原因があるのかもしれません。まず自分と向き合ってみようと思います。本当にありがとうございました。

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.1

半分男が入っているかも? 男って、女に好きだとか言われると、「そっか努力なしでもついてくるか」 と私の場合思ってしまいます。 で、他の女に走ってしまうと。 と言っても私は他には行かないですが、そのうち物足りなさを感じてしまい、終わってしまいます。 少なくとも追いかけるより自分で追いかけて掴みたい!のタイプにはあることだと思います。 もしかして私が特有なのかもしれませんが・・・。 私の場合、周りから褒められるのもちょっと引いてしまいます。 ある人が、「○○(私)さんはスゴイよ」とか言うと、ちょっと間を空けようかなと。 認めてくれるのは嬉しいのですが、他人に言わなくてもいいよ みたいな。 ちょっと外れてしまいましたね。 もし、的を得ているならあまり自分に興味のなさそうな人を探してみては? でも、相手がcoco732 さんを好きになってしまったら同じことになるか・・・。 失礼な言い方でした? 半分男! 何度も言わなくていっか m(_ _)m

coco732
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。  半分男・・・ですか?笑  でも私の思うところ、女の人より男の人の方が甘いというかロマンチックなところがあると思います。女はみんな結構サバサバしてますよ 笑    本題がずれていまいました。そうそう。OKBobさんの回答を読んで後一つ悩みを思い出しました。  人に愛されることが苦手ということは、そもそも人と付き合うのは向いてないってことになりますよね。私は基本的に自分に興味を持たない人が好きという性格ですが、そうなると恋人を作るということ自体矛盾が生じます。結婚なんて夢のまた夢。。。人を好きになることも出来るし、結婚にも憧れているのに、この性格のせいで自分で自分の首を絞めているんです。  とにかく相手のことを嫌いにならない恋愛がしたい。どうすればいいでしょうか。

関連するQ&A

  • 数十年前の恋、好意を知ったら相手は好きでなくても

    昔の恋ですが、今だになんだったかなと侘しくなりまして。当時相手に好意伝えると、そっとキスを、彼女でもないのに 気持ちが伝わるような濃厚なキスに 最後まではしないで 車で体を。と何回かありました。好きだよと お姫さま抱っこでくるくるまわりながら、短い恋 片思いが淡い思い出です。好意告白したら 本命がいても 可愛そうだと同情?して 短い恋を彼はしてくれたと思います。男性は言い寄られたらキスや甘いささやきを言ってしまいますか?好きでなくても濃厚なキスするものですか?好きな人じゃないと女性はできませんが。変な相談すみません。

  • 愛されること、好意を受け取ることが苦手です。

    学生・女子です。最近、私って一体? と思ってしまいまして、質問させていただきました。 タイトルのままですが、異性・同性関係なく、愛されることや好意を受け取ることが苦手です。過去にこれといったトラウマがあるわけでも、愛情を受けずに育ったわけでもありません。 ある一定の距離を置いていれば構わないのですが、その距離を少しでも縮められてしまうと、その時点で一気に引きます。気持ち悪い、だとか嫌悪感すら抱いてしまうこともあります。好意を持たれて、こちらにも好意を求められることも苦痛、追い掛けられるかもしれない恐怖から、すり抜けて逃げてしまいたいようにも感じてしまいます。 昔から、熱い友情ものや恋愛もののドラマ(作品)なども嫌いでした。友情・恋愛共に、サラッとした爽やかなものが好みで、甘々な展開だとか一致団結! みたいな暑苦しいものは、気分が悪くなってしまいます。 まだ十代で、恋愛経験はないに等しいですが、将来結婚して一生の愛を誓うだとか、そんなことはありえないと思っています。浮気だとか不倫だとかは許せない行為ですし勿論するつもりはありませんが、私は誰かを好きになって一途に思い続けるなどということは不可能に近いことだと思っています。 本当の意味で心を許せる友人はまだいないので、必要以上には私の心の中に入り込まれないようにバリアしている状態です(他人に踏み込まれるのは好きではないので)。恋愛にしても、付き合いたいなどという感情は全く沸きません。前に進むことも後に下がることもなく、あ~好きだな~と一人で浸るような恋がしたいだけです。 ちなみに、振られる・絶交されることなどを恐れているわけではないです。自分と合わない人と長々と友人を続けるつもりもなく、嫌ならば自分から切っていくようなタイプですし、好きな人にしても自分を見失うほど好きにはならず、冷静に相手を観察できるくらい…自分でも、あまり誰かに執着するタイプではないと思っています。 どれもこれも、他人からの愛や好意が苦手、だということが理由だとは思っていますが、このような方は他にもいらっしゃるのでしょうか。また、実際にあるのだとしたらどのような心理なのでしょうか。周りには、このような感情を理解してくれるような方が少なく、精神的に何かあるのだろうか? と真剣に不安になってしまいました。 今始まったことではないので、そこまで急ぎではないですが、ご意見など聞かせていただければ幸いです。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 好意

    はじめまして。 私はとても人見知りで、すごくとっつきにくい人だと思われてしまいます。 でも本当は人が大好きだし、友達にもいい子なのにもったいない。自分をもっと表現するべきだと注意を受けることが多いです。 そんな性格の私に久しぶりに好きな人が出来ました。 こんな私が好意を示すと相手は迷惑に感じてしまうのではないかと正直不安でいっぱいです。でも、久しぶりの恋なので自分の気持ちを大切にしたいと思っています。 質問なのですが、とっつきにくい人からでも好意を示されても迷惑に感じないものなのでしょうか? ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 好意がある?

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんなんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 好意?好感?

    30歳男です。 一緒にいて居心地がいいとか、一緒にいて楽しくて時間があっという間に過ぎるとか言う女性の気持ちって、相手に対する好意?それともただの好感? 自分がその立場なら好意ですけど。 色々あって女性がほんとに分からなくなったもので・・・ 彼女は中学の時不登校になり十代は引きこもりでした。 高校も定時制を1年で辞めてます。 そんな過去もあってか人嫌いで、恋愛経験は21歳ですがありません。 今は接客業でがんばってますが、未だ人を信用できないと言います。 いつも会うときは半日位一緒にいるのですが、家族以外、生まれて異性とそんなに長い時間一緒にいたこともないようです。 会った当所は上辺で話してましたが、最近は心を開いてくれてる様な気がします。 話は戻りますが、その子が一緒にいるときにそう言います。 それは好意か好感かそれとも適当? この人にとても惹かれてます。

  • 他人に好意を示せない

    好きな男性に素直に好意を示すことができません。 今、好きな人がいるのですが、せっかく相手がすれ違った時や目が合った時に笑いかけてくれても、どうして良いかわからず、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 話しかけてくれても、緊張してなかなか笑顔で話すことができません。 本当はもっと仲良くなりたいのに「うまく話せない、可愛くできない」という恐怖から接点を持つことを避けてしまいます。 当然、笑って楽しく話せない相手と一緒にいても楽しいはずがないので、だんだん相手にも避けられるようになってしまいました。 普通の女の人はもっと素直に好きな人に態度や言葉で好意を表現できると思うんです。 でも、私は性格的にそういうのがどうしても苦手で…。相手に好意を悟られるのが恥ずかしいというのもあるのですが、私は特別美人でもなく、自分に自信がなくて出来ないのだと思います。 今日こそは会ったら笑顔!と努力しようとしてはいるのですが、なかなか…。 どうしたら笑って素直に好意を表現できるようになるのでしょうか? 自分の気持ちに素直になれない毎日がとても辛いです。

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。

  • 好意あり?

    好きな人と私の家で一緒に寝た時に 彼がほっぺを優しくなでてきたり つねってきたり 鼻もぎゅーってしてきたりしました これって、好意をもってくれてる証拠なんでしょうか? 体関係は一切ありません。もちろんキスもないです