• ベストアンサー

震災時のラジオの曲

東日本大震災から一週間経ったあと、ラジオを聞いていて耳に残る曲があり、なんて曲なのかすごく気になっています。その曲の特徴は ・ピアノのみ ・途中でアナウンサーの声がはいる (私が聞いていたのはDATE.FMです) すみませんこれくらいしか覚えていません、、、曲名なんてない曲なのかもしれませんが気になっています。 情報があればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.1

直接の回答ではなくすみません、私も震災経験者で DATE FMを聞いている者なので・・・ http://www.datefm.co.jp/ こちらにリクエスト&メッセージというのがあります。 こちらに質問するのもひとつの手かと思います。 他力本願ですみません。

witch-hige
質問者

お礼

わざわざリンクまで貼ってもらってありがとうございます!!助かります!本当に助かります!!リンク先で聞いてみたいと思います。震災経験者同士頑張っていきましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 震災の時のラジオで

    こんばんは。宮城県に住んでいる者です。 東日本大震災当時、ラジオを聞いていたのですが、その時に名取市の閖上出身(海岸沿いだったと思います)のアナウンサーか何かの有名人の方が、閖上の思い出を泣きながら語ってたことを鮮明に覚えています。 その方がどなただったのかを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? アナウンサーだった気がするのですが、違うかもしれません…。 数少ない情報ですみません。ご回答お願い致します。

  • ラジオでかかってた曲

    こんにちは。 昨日、なにげにFMラジオをつけたらSkoop On Somebodyのラジオ番組がやってました。つけたところがちょうど曲の途中で、「この曲、いいな」って思ったんですけど、曲紹介が終わってかかっていた曲だったため、曲名がわかりませんでした。PM8:50前後に流れてた曲で、多分一番最後に流してた曲だと思うんですが、どうしても知りたいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。歌詞は、、、忘れました(笑)でも、気になってるのでお願いします。

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • ラジオでマドンナの曲

    こんにちは。 最近、FMラジオ曲で時折マドンナの少し古い曲?(以前に聴いたことあるような曲)が流れるのですが、その曲名のわかるかたおりませんでしょうか? こんな質問の仕方で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ラジオで聴いた曲「セブンス…アーミー…」

    車のラジオを聴いていてたまたま耳にした曲で、 とても気に入ったのですが、アーティスト名と曲名を聴き逃してしまいました。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 同乗者と話していたので、DJの「…で、セブンス………アーミー…」 という言葉だけしか聴き取れませんでした。「セブンス………アーミー」が、 恐らく曲名だと思います。 ジャズ調というかR&Bというか、スローで少し黒いノリの、 洒落た感じの曲でした。声からして、ボーカルは黒人男性だと思います。 現在わかっているのはここまでです。 どうしても知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ラジオでかかってたJAZZの曲について知りたいです

    先日、普段あまり聞くことの無いFMラジオを付けて車の運転をしてたのですが、 銭湯の番組の途中でJAZZがかかり、 「え?!」って思わずびっくりした曲がありました。 普段、JAZZを聴く事も無いし、どちらかというと好きなジャンルではないのですが・・・ その曲は、力強い女性の歌声がとても心地良く、ずっとそのバックではドラムソロのような激しい・・・ピアノも凄かったですね、どの楽器もかなり激しくしのぎを削っており、 「うわ、この曲の題名とか聞きそびれたわ!」と後悔しました。 一人で運転していれば、停まって聴いたかもしれませんが、家族が一緒で会話しながらだったので、今になって記憶を辿り、JFNの「ピートの不思議なガレージ」という番組だった事が判明し、ホームページにかかれている曲名から、おそらく、 Down With Love / Sphie Milman この曲だろうと思ってるのですが、 私が聴いたのは、これで当たってそうでしょうか?

  • ラジオで流れてた曲が知りたいです

    本日、2008年9月10日(水)AM8時からの、 東京FM「スズキ・インサイド・ストーリー」というラジオ番組で流れていた、 ドラムがカッコ良い曲の曲名が分かる方いらっしゃいませんか?

  • ピアノの曲を捜しています

    もう20年近く前でしょうかFMで流れていた ピアノの曲です その後50の手習いで 娘のピアノの先生についてのレッスンを受けています いずれこの曲を捜して練習したいと思いますが 見つかりません どなたか教えていただけませんか。 添付でこの曲の印象的なリフで頭に残っているパートを書いて見ました。 東日本大震災の時にボランティアで 廃棄された家財の中にピアノがあるのを見て ショックを受けました 我が家のピアノが休眠中だったので 弾いて行きたいと 思っています

  • ラジオで流れてた曲なんですけど…

    ラジオで流れてた曲なんですけど… 時代はいつも はるかな先で 僕の走りをあざ笑うのさ 取りのこされて しまわないように~ってはじまりで サビが hurry up ×3 時代の声が聞こえる とかいう明るいジャズっぽい歌を聴いたんですけど調べても曲名が判りません。どうか知っている方、お教え願います。

  • 洋楽の曲名教えて!

    たぶんグループだと思いますが、曲の途中で「ろう、ろう、ろう、ろう」と聞こえてくる曲名を教えてください。FMラジオで最近よく耳にするのですが・・。

専門家に質問してみよう