• 締切済み

他のクラスに気になる人ができた場合って

この前好きな人がほしいっていう質問をしたんですが 色々実践してみて一人気になる男の子ができました その人とはいまだ会話したコトはないんですが いきなり喋りかけるのもなんかおかしいですし 普段私は男の子とあまり交流がないので 普通に話しかけたらすぐ気持ちが友達にばれると 思うんです。 そういう場合ってなんて話しかければいいのでしょうか ?

みんなの回答

回答No.2

いきなり、話しかけるというか… 誰に聞いてもいいような質問をその男の子にきいてみたらいいとおもいますよー(;ω;) 今日の授業って何時間だっけー?とか、次の教科なに?とか… どーでもいいことをきいたりしてー♪ 男の子の、趣味とか興味あるものをリサーチするのもいいと思います! 知ることができたら、自分もその趣味について勉強して、いつかその話になったときに、「私もそれすきだよー!」なんて言えたらバッチリです☆ 共通点大事ですよ! 頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

なら友達を味方につけましょう 気になる人をそそのかしてくれたり 色々とセッティングをしてくれるかもしれませんよ

関連するQ&A

  • クラスで

    わたしの友達Mちゃんの悩みなんですけど・・・ 同じクラスに好きな男の子がいるんだけどその人はかなり多くの 人からモテていて、Mちゃんの友達もその男の子のことが好きで・・・ ≪その男の子の隣の席に座ったら絶対好きになる≫とか ≪嫌いな人なんていない≫ と言うような噂もあり、とっても人気な人で・・・ その人に気持ちを伝えたほうがいいですか? わたしも相談に乗ってるんですがなかなか決まらなくて。 どっちがいいか教えてください!

  • 他の人が気になる。

    24歳の女です。 学生時代から相棒のように仲良くしていた男友達に告白されました。友達→彼氏の切り替えに戸惑いましたが、昔、彼に片思いをしていた事もあり、彼が誰よりも良い人間だと言う事を知っていたので、今は幸せに付き合っています。 でも、実は彼と付き合い出す前に、半年ほど良い感じだった男の子がいました。最後は急にその男の子が冷たくなって、連絡が無くなってしまって、泣く泣く諦めました。そして忘れて1ヶ月位経った時に、今の彼氏が告白してくれた感じでした。 でも、付き合いだしてから、またその男の子から連絡が来るようになりました。私も連絡が無くなった時は悲しかったので、調子よく再登場したその男の子には、前の様に接するのはやめて、誘われても上手くかわす様にしていました。メールだけにしていました。 でも今、心の中ではその男の子のことが気になって気になって仕方がありません。 今の彼は仏の様ないい人で、万人に優しく、性格も楽しく、皆に好かれる様な人です。私も今の彼の事は恋愛感情を越えて、人間としても尊敬しています。 なので、その男の子にはメールで、彼氏が出来た事を告げ「もう他の人と付き合うようなことは無いと思う。」と強気な宣言もしました。 でも、それは、今考えると、自分に言い聞かせていたのかもと思います。その人に誘われると、「断らないと行けない。」でも、「断りたくない。」「何度も断る自信がない。」だから、わざとハッキリ言った様な気がします。今もメールで、他愛のない話をしてても気になってしまって仕方ありません。 皆様だったらこういう時どうしてますか? 「凄く気になる過去に上手く行かなかった人」と「ずっと大事にしてもらえそうな今側にいる人」。幸せになりたいのだったら今の彼なのだろうけど、頭では解ってるけど、衝動に駆られてしまいそうです。 お暇な時で良いのでアドバイスお願いします。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 気になる人の私に対する気持ちって?

    今、私には気になる異性がいます。 実は数日前の席替えで、その人とお隣同士になってしまいました。 私は気は強くおしゃべりな人ではありますが、たぶんその性格だけはとても女の子らしい人です。 ですからとても男らしい男の子とは、基本的に話をしません。 でも、やっぱり隣になってしまった以上は話をしなくては、相手のほうが困ってしまうでしょうし(もっとも私と話すことを嫌がっているのなら話は別になってくるでしょうが)、私も本当はもっとお話をしたいと思っています。 でも困ったことに、幼いときから変わらないことなのですが、私はたとえどんな性格でどんな顔の人でも、誰かを嫌いになることがどうしてもできない人ですので、それ故に、あまり会話を交わしたことのない人が、自分に対してどのような感情を抱いているのか?それだけが、その人と会話するときには頭の中を駆け巡ってしまって、余計にきちんと普通に話せなくなってしまうのです。 もしかするとこの人は私の顔が嫌いかもしれない。そう思うと目を見て話せなくなったり、かと思えば、 あるいはこの人は私と接すること自体がいやなのかもしれない。ふとそんな考えが頭をよぎると、もう会話なんてできなくなってしまいます。 よっぽどのこと以外は、自分から話ができなくなってしまうのです。 私の隣に座っている人はとても男らしい人です。 話が合うとはとても思えませんし、気になっている人ですからなおさら話しづらいのです。 でも、やっぱりせっかくですので、これを機にその人とせめて普通に話せるようになりたいのです。 そこで、せめて相手が私を嫌いではないと分かれば、私のおしゃべり力は発揮させられるのですが、 どなたか人の心理を見抜くポイントなどをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? たとえそうでなくてもかまいません。 とにかくアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 高1です。気になる人がいます。

    閲覧いただきありがとうございます。 最近、妙に気になる人がいます。 中高一貫校なので初めて同じクラスになった2年ほど前の中2の時から交流はあります。 といっても単なるクラスメイトですけど…。 中3でも同じクラスでしたがまださほど気にはなっておらずクラスメイトとしての交流もほぼゼロ…。 ただ中3になってすぐの頃、彼女にケガをさせてしまったことがあり、きちんと謝らなければとメールをしたことがあります。 彼女のアドレスを知っているほかの友人に教えてもらいました。 その時は「大丈夫だよ。わざわざメールありがとう。」と言ってくれました。(ケガといってもそんなに重傷ではなかったです。よかった。) それからは何もないまま、ただ中3の終わり頃にメールアドレスを変更した、との連絡をいただきました。 そこでちょこっと普通の友達として(?)のおしゃべり的なメールをしました。 それからは高1になってクラスも替わってしまい、交流は今まで以上にゼロ…。 ただこの前試験の範囲をメールで聞いたときは教えてくれました。 そんなこんなでどうにか交流を図りたいのですが何を、どのように話しかけていいかもわからず、メールもそんなにしゃべったことがないので気軽に送ろうとはできません。 こんな僕ですがどうかアドバイスいただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 気になる人・・・

    私は最近気になるひとが出来ました。 その人とは高校でクラスが同じで、 移動の授業の時は席がとなりで、 たまに私の友達が私の後ろに来て 3人でしゃべったりします。 私もその人もひかえめ?なタイプなので 二人でしゃべったことは全くありません。 でも、一度ノート見せてとゆわれて、 見せたことが1度あります。 でも、それはいつもノート見せてもらっている人が 書いている途中だったから私に頼んだだけです。 私はめっちゃしゃべりかけられにくいので 少し頑張ってノート見せてってゆったと思います。 人見知りなせいか本当にしゃべりかけられにくいです。 クラスでも男の子とかから、ほとんどしゃべりかけられません。 女の子とは普通にしゃべります。 けど、雰囲気のせいか、怖いっぽく見られてると思います。 その程度のかかわりの人なのですが、気になります。 なにかこれから発展させる方法はありますか? メルアド聞くのはちょっといやです・・・ なんか聞いたのにメールしないのとか、 しゃべらないみたいな関係になると思うから、 できればあっちから聞いてくれないかな? と思います。 付き合ったこととかないし、 メールとかどうしたらいいのかもわからないので、 その人を振り向かせるとゆうか、気を引くみたいな方法あったりしますか? もうすぐクラス変えで、 クラス変わってかかわりなくなるかもしれないんで できればはやく仲良くなりたいなぁーと思います。 どうすべきでしょうか?

  • シャイな好きな人の心理

    私には、好きな人がいますが、その人はシャイです。 そして私もシャイです。 前までは普通に仲いい友達として話せていました。 私からよりも、彼から話しかけてくれた方が多かったです。 でも、最近は彼から喋りかけてくれなくなりました。ほぼ私からです。 自分から喋ったら、冗談交じりの会話ができるのですが… 嫌われてはいなさそうなのですが…でもわからないです。 彼の心理が全くわかりません。

  • 好きな人に嫌われたような気がしています。

    こんにちわ。初めて会うようなタイプの人を好きになり、相談させてください。 私30代前半(恋愛初心者)、好きな人30代後半 彼はとても知的でかなりゆったり(あまりあったことないレベル)とした人です。多分かなりの奥手男性なのではと思っています… --------------- 半年前位から2人でご飯に行くことが増えました。 最初はあちらから誘ってくれ、徐々に私も誘いはじめて今はほとんど私からしか誘いません。(あった時に○○行きませんか?と言われるのですが、具体的に日程の連絡などは来ないので、私からそういえば○○いついきますか?って送ります) 3カ月位前に私から告白しましたが、かなり慎重な方で「僕も付き合いたい気持ちがあるけど、今はもっとお互いのことを知りあったり、お互いの友人にあったりしていこう」と言われました。 私も早く言い過ぎたかなと思い、納得してその後は楽しく普通にご飯に行ったりしていました。 最近、少し彼の気持ちがわからなくなっています。 前はなんとなく連絡(たわいもないこと)をくれていたのですが、連絡は私からしないと1か月位空いてしまいます。(その間SNSのいいねはくれる) 私は1か月に1回位しか会えないので、会った時に緊張もあって色々話さなきゃ!となり、かなりおしゃべりになってしまいます。帰ったら、そういえば自分の話しかしていないような…!?自慢話に聞こえたかも…といらない話ばかりしてしまい、いつも一人反省会しています。普段私はそこまでおしゃべりという感じでもないのですが…。 それが最近彼にも伝わったのか、2週間位前に会った時に、「お母さんやお姉さんはおしゃべりなの?」と聞かれました。ふわっと私もおしゃべりなのかなと思われていると思い…。どうやら彼はあまりお話するひとは苦手見たいです。 連絡も約束の日の前日(または当日)に来たり、遅刻してきたりと色々と嫌われているのかな…?と思ってしまうことがあり、毎回会うまで不安です。 ただ遊ぶときは私の写真を沢山とったり、あそこへいきたいね、等のお話もするので混乱します。先日彼がお祭りへ行きたいと言っていたのですが、彼がかなり忙しく日程は決まらず、彼が調べてみます!と言ったきり連絡が来ません…。(その時のデートで何かしてしまったのかと不安になります。) 諦めた方がいいのかなと思いつつ、どうしたらいいかわからなくなっています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 気になる程度の人にどう接したらいいかわかりません

    大学生です。 同じ専攻の男の子と最近急に仲良くなりました。 彼の存在は1年前から知っていたのですが、特に喋ることもなく時が過ぎていきました。 春休み前に偶然実験の班が同じになり、その頃から 会話や性格の波長が合うことがわかって急に仲良くなったのです。 授業が一緒のときは、そのまま駅まで2人で帰ったり、半日一緒にぼんやり学校で過ごしたこともあります。学校の芝生で2人で昼食を食べたり、公園でおしゃべりもしました。 ですが、これって大学生にもなったら 別に好き同士の2人じゃなくてもありうることじゃないかな、と自分で考えるようになりました。 その男の子は地方から出てきたこともあり おっとりとしていて、優しいせいか女の子の友達もそこそこ多いです。だから、私もそのうちの一人でしかないのかもしれません。彼と一緒にいると安心するというか、喋りやすいというか…。でも、今私自身が一体どういう気持ちなのかが自分でもわからないのです。 今までの恋愛経験から行くと、好きな人ができても 「本当にその人が好きなのか」という根本にまず自信がもてなくなり、どうなのかなあ、どうなのかなあと 考えているうちにどうしようもなく好きになって、ろくに相手と喋れなくなって自滅する、という悪習慣を繰り返してきたように思います。なので、今回は同じ失敗をしないように「気になるかなあ」の程度のときに、相談を書き込ませていただきました。 恋の相談をあまり人にしたことがなく、 自分がどうしたらいいかわからないので どなたか、私に助言を下さい。気になる程度の人に、これからどう接すればいいですか?

  • 彼氏の他に気になる人が・・

    私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。彼は私をとても大事にしてくれるし、普段の会話の中でも「将来は絶対結婚したい」と言っています。 3年経って気持ちが冷めた訳ではないのですが、最近職場内に気になる(と言うより好きなのかもしれません)人が出来ました。 その人とは同期入社という事で仲はよく、仕事をしてても家に帰っても気づけばその人の事ばかり考えています。 今の彼氏はフリーターで、気になる人は仕事熱心な熱い人。そういう所に惹かれているのかもしれません。 でも私を大事にしてくれる彼氏に別れを切り出すなんて、辛くてとても出来そうにありません。そして彼氏がいる手前、気になる人に自分から告白する勇気もありません。 だからと言って、気になる人を諦める事もできません。彼氏を、気になる人と付き合えなかった時のキープなんて考え方もできません。ほんとに自分勝手な八方塞がり状態です。 やはり自分の気持ちに正直になるべきでしょうか。