• ベストアンサー

クラスで

わたしの友達Mちゃんの悩みなんですけど・・・ 同じクラスに好きな男の子がいるんだけどその人はかなり多くの 人からモテていて、Mちゃんの友達もその男の子のことが好きで・・・ ≪その男の子の隣の席に座ったら絶対好きになる≫とか ≪嫌いな人なんていない≫ と言うような噂もあり、とっても人気な人で・・・ その人に気持ちを伝えたほうがいいですか? わたしも相談に乗ってるんですがなかなか決まらなくて。 どっちがいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t11a19
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。 結局、どっちにするかはMちゃんが決めなきゃいけないことだけど、自分の意見としては、もう一度、冷静に、本当にその男の子のことが好きなのか、どこが好きなのか、考えてみたほうがいいと思いますよ。 周りの雰囲気に流されて、Mちゃんもその男の子のことが好きなような気がしてるだけかもしれない。 もし、本当に好きなら、告白したほうが良いと思います。 例えふられたとしても、告白せずに後悔するよりずっと良い。 そばで見てるとじれったく思うかもしれませんが、Mちゃんのこと、温かく見守ってあげて下さいね。

19970120
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました! Mちゃんに言ってみます。 私はMちゃんを応援したいと思ってるんでじれったくなんて思ってません。 成功するよう、願っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

人気があるから好きなんですか? 告白とは、友達Mさんが「気持ちを伝えたい!」と思ったらすればいいこと。 他の友達は関係ないんじゃないかな…。 その友達と関係を崩したくないとか思ってるなら、彼のことはそんなに好きじゃないと思ってしまうんですけどね。 とにかく、告白なんていうものはMさんの気持ちが高ぶって「好きな気持ちが抑えきれなくなった」時に勢いで言ってしまうものだと思います。 誰かに言われて告白するようなら、たぶん気持ちも伝わらないのでは…

19970120
質問者

お礼

そうなんですか!?私っちでは友達に色々相談してから告白したりしますけど・・・ まぁ、でも本当に好きならすぐしますよね! 言ってみます。ありがとうございました!

回答No.1

噂が噂なので、確かにこれは迷いますよね。 だけど、モテているから、人気があるから、気持ちを伝えるのが悪いなんていう事はありません。 問題は伝えた方がいいか、悪いか…ではなくて、「Mちゃんが気持ちを伝えたいか」です。 「伝えたかったら迷わず伝える!」 私だったら、Mちゃんにそう言います。

19970120
質問者

お礼

「伝えたかったら迷わず伝える!」 Mtちゃんに言ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなままでいてもいいと思いますか?

    恋愛相談です。学生の女子です。 同じクラスの隣の席の男の子がいます。彼とは初めて同じクラスになって最初は全然知らない人だったけど、委員会も一緒で、今は授業中とか、 休み時間とかも話したりする仲です。前までは、仲の良い男友達って思っていたけど、最近は、彼のことを意識してしまうようになりました。 彼は結構陽キャで人気者だけどあんまり女子と関わらない人で 女子は嫌いって感じの人だけど私とはよく話すし物とかもよく貸し借りしたりします。また、私がいないところで、私のことを友達とかによく 話してるらしくて「優しいよね」とか「すごい話やすい!」とか 「すごい字きれいだし、スポーツもうまいやん」などといろいろ 褒めてくれたりします。でも、彼には私のことはただの友達って思ってる 感じがしてきて、なかなか気持ちを伝えることができません。 それに彼は、女子に興味がなく、好きな人とかの噂を一切聞いたことが ありません。だから、中学の間では彼女とか作りたくない人なんじゃないかなと不安になります。やっぱり友達で居るべきでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • クラス

    女子 ぼっち 女子 ぼっち 僕 発達気味 で一番後ろの席配置で僕のことが嫌いな人がクラスに2人いて同じクラスになった人で仲良くせざるを得ない人は僕以外の人と絶対話そうとしません。このぼっち2人は髪ボサボサで清潔感ゼロです。 どうしたらいいですか?

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • 別れた彼氏と同じクラスです… 気まずい…

    中3女子です。 先日、彼氏Mと別れました。 新学期、Mと同じクラスです。 席も、通路をはさんで隣で、 しばらくは席替えをしないそうです。 別れをきりだしたのは私だし、 どうしようもないことはわかっていますが、 Mとはどのように接したらいいのでしょうか? Mは、『別れるなら、せめて友達でいよう』 と言っています。 ということは、普通のクラスメイトと同じように、 話したりする、ということですよね それなら私も、普通に接すればいいことなのですが、 どうしてもできそうにありません… やっぱり、少し避けてしまうと思うんです。 こういう場合、どのように接すればいいのでしょうか?? 長文、わかりにくい文、 失礼いたしました。

  • 好きな人にとる態度

    小6女子です! 私には今好きな人が居るのですが、全然恥ずかしくて自分から話せないし、正直自分に自信がありません・・・。 私の好きな人は、カッコよくて明るくて優しくてとにかく誰にでも好かれています! しかし、彼とはクラスも違うし一番の問題点は・・・・。 彼には・・・まだ分かりませんが、好きな人が居るそうです・・。 しかし、噂でMちゃんの事が好きという噂が流れています゜(゜´Д`゜)゜ 最近全然話してもいないし、もう本当にどうしていいかわかりません!あともう少しで卒業なので彼とも少しでもいいから話したいのですが・・・・。 しかし、最近自分でも分からなくて困っているのですが・・・・ 最近よく目が合うんです☆とても嬉しいのですがそれは彼にとってどういう意味なのでしょうか? (2)昨日のことなんですけど・・。 彼の仲がいい友達に意味もなくワザとぶつかられました! その横に彼もいて・・・。もちろん彼の友達とは話したこともないしなんの関わりもありません!むしろ両思いの子がいます! 友達に相談すると、「彼は彼の友達に私にぶつかれと命令したんじゃないの?」 と言われました!そういうことは=私のことが気になっている? とも一瞬考えたのですが、一番に私の頭の中に浮かんだのが・・・・。 彼は私のことが嫌いだから、もしかして命令したのか? それとも彼の友達が私のことが嫌いなのか・・・。 とても心配で眠れませんでした!! 彼は私にとって遠い存在です・・・。 絶対に嫌われたくはありません!!!運動ができないからダメなのでしょうか? 友達に相談すると、「彼は友達を大切にするし、嫌いとかは絶対にないから好かれてるんだよ!」 と言われました・・。 私はみんなからネガティブだといつも言われます・・・。 ちなみにMちゃんは積極的で、なんでもできます!もし彼がMちゃんのことが好きだとしたら両思いです ・・・・・。 本当にどうすればいいのでしょうか? 長々すみません!あともう一つ! この前私が珍しく肩を出した服を着ていったら、わざとらしく隣で「セクシー」 と囁かれました! しかも、彼は女子にそんな言葉を発する人じゃありません! それは、いやみなのでしょうか? それとも、気になっているのでしょうか? 長々すみませんでした!! 何か質問以外にあったら教えていただけると光栄です! しかし、

  • 死ぬほど嫌いな人と同じクラス、

    ながいです。 わたしは、高校1年生です、 クラスに大好きな友達がいます、 でも、死ぬほど嫌いな人と同じクラスになってしまって、この前席替えがあってその人達が後ろの席になりました。 その人たちは、二人組で、その人たちが好きなアイドルグループをわたしが好きだとゆうことを知って、グチグチ言われるようになりました。 大きな声で、目の前で二人してゆってきます。 ほんとに死ねばいいのにと思いますが、私は何も行っていません。 そいつらのせいで死ぬほど学校に行きたくないんです。 でもその二人よりも前から私はそのグループのことが好きなんです。 それを知ってもそいつらは 絶対嘘、とかゆって信じません。 どうすればいいのかわかりません。 毎朝学校に行くのが辛すぎてほんとに死にたい気分です。 死にはしませんが、どうすればいいんでしょう。

  • 何故なんでしょうか(?_?)クラスの男子について

    クラスに私を 名前+ちゃん で呼ぶ男子(以下A)と 隣のクラスに昨年同じクラスだった男子(以下B)の会話についてです。 ある授業では私たちのクラスと隣のクラスを合わせ、それをさらに4つにわけたクラスで授業を うけています。 そのときに、私はB君の隣の席なんですが、そのB君にA君が 「おぉい、Bー。隣の人がかわいいからって緊張するなよ~!!」とか(その他好きとかどうとか)いっています。 それに対して 「なんでだよ。だれか勘違いしたらどーすんだ」的なこと言ってました。 それが最近、その授業の度に同じようなことをいってます。 信じてないし、気にしないよう努力してるけど嫌です。 何故そんなこといいうのでしょうか(?_?) クラスに友達がいないことも関係しているんですか?

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?