• ベストアンサー

クラスで

わたしの友達Mちゃんの悩みなんですけど・・・ 同じクラスに好きな男の子がいるんだけどその人はかなり多くの 人からモテていて、Mちゃんの友達もその男の子のことが好きで・・・ ≪その男の子の隣の席に座ったら絶対好きになる≫とか ≪嫌いな人なんていない≫ と言うような噂もあり、とっても人気な人で・・・ その人に気持ちを伝えたほうがいいですか? わたしも相談に乗ってるんですがなかなか決まらなくて。 どっちがいいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t11a19
回答No.3

こんばんは。 結局、どっちにするかはMちゃんが決めなきゃいけないことだけど、自分の意見としては、もう一度、冷静に、本当にその男の子のことが好きなのか、どこが好きなのか、考えてみたほうがいいと思いますよ。 周りの雰囲気に流されて、Mちゃんもその男の子のことが好きなような気がしてるだけかもしれない。 もし、本当に好きなら、告白したほうが良いと思います。 例えふられたとしても、告白せずに後悔するよりずっと良い。 そばで見てるとじれったく思うかもしれませんが、Mちゃんのこと、温かく見守ってあげて下さいね。

19970120
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました! Mちゃんに言ってみます。 私はMちゃんを応援したいと思ってるんでじれったくなんて思ってません。 成功するよう、願っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

人気があるから好きなんですか? 告白とは、友達Mさんが「気持ちを伝えたい!」と思ったらすればいいこと。 他の友達は関係ないんじゃないかな…。 その友達と関係を崩したくないとか思ってるなら、彼のことはそんなに好きじゃないと思ってしまうんですけどね。 とにかく、告白なんていうものはMさんの気持ちが高ぶって「好きな気持ちが抑えきれなくなった」時に勢いで言ってしまうものだと思います。 誰かに言われて告白するようなら、たぶん気持ちも伝わらないのでは…

19970120
質問者

お礼

そうなんですか!?私っちでは友達に色々相談してから告白したりしますけど・・・ まぁ、でも本当に好きならすぐしますよね! 言ってみます。ありがとうございました!

回答No.1

噂が噂なので、確かにこれは迷いますよね。 だけど、モテているから、人気があるから、気持ちを伝えるのが悪いなんていう事はありません。 問題は伝えた方がいいか、悪いか…ではなくて、「Mちゃんが気持ちを伝えたいか」です。 「伝えたかったら迷わず伝える!」 私だったら、Mちゃんにそう言います。

19970120
質問者

お礼

「伝えたかったら迷わず伝える!」 Mtちゃんに言ってみます。ありがとうございました。