• ベストアンサー

気になる程度の人にどう接したらいいかわかりません

大学生です。 同じ専攻の男の子と最近急に仲良くなりました。 彼の存在は1年前から知っていたのですが、特に喋ることもなく時が過ぎていきました。 春休み前に偶然実験の班が同じになり、その頃から 会話や性格の波長が合うことがわかって急に仲良くなったのです。 授業が一緒のときは、そのまま駅まで2人で帰ったり、半日一緒にぼんやり学校で過ごしたこともあります。学校の芝生で2人で昼食を食べたり、公園でおしゃべりもしました。 ですが、これって大学生にもなったら 別に好き同士の2人じゃなくてもありうることじゃないかな、と自分で考えるようになりました。 その男の子は地方から出てきたこともあり おっとりとしていて、優しいせいか女の子の友達もそこそこ多いです。だから、私もそのうちの一人でしかないのかもしれません。彼と一緒にいると安心するというか、喋りやすいというか…。でも、今私自身が一体どういう気持ちなのかが自分でもわからないのです。 今までの恋愛経験から行くと、好きな人ができても 「本当にその人が好きなのか」という根本にまず自信がもてなくなり、どうなのかなあ、どうなのかなあと 考えているうちにどうしようもなく好きになって、ろくに相手と喋れなくなって自滅する、という悪習慣を繰り返してきたように思います。なので、今回は同じ失敗をしないように「気になるかなあ」の程度のときに、相談を書き込ませていただきました。 恋の相談をあまり人にしたことがなく、 自分がどうしたらいいかわからないので どなたか、私に助言を下さい。気になる程度の人に、これからどう接すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

重く考えずに気持ちを素直に 相手に告白してみるのもひとつの手段だと思います。 ずっと昔、私にも同じような人がいました。 相手といる時間がすごく長くて心地良く思えたので こちらから告白しました。 相手も同じ気持ちだと思っていました。 でも、残念ながら結果は他に好きな人がいたので交際は断られてしまいました。 でも、その後もその人は以前と同じく接してくれました。 友達としてはとても気持ちよく付き合えました。 とてもすっきりした記憶があります。 波長が合う相手であれば告白されても嫌な気持ちはしないと 思うのですが・・・私の場合はすっきりしましたが・・ 如何でしょうか?

hoyopiyo
質問者

お礼

暖かいお返事をいただけて、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。 そうですね、今くらいの微妙な気持ちのときに 素直に自分の気持ちを言えば、あとでそれほど傷も残らないかな…。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 いきなり「告白」でなくても良いと思いますよ。 やはりまずは自分の気持ちを確認する意味で、どこかへ出掛けてみるのも良いでしょう。もちろん2人きりで。 これって恋なのかな? 思う時期はやっぱりありますよ、男も女も同じでしょう。 自分の心にしっかり聞いてみましょう。 それからの告白でも遅くないでしょ? でわ!

hoyopiyo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 ううう、どうしよう! あやふやであっても自分の気持ちを伝えるべきか、まだ様子を見るか…。 すごく迷ってしまう。でも、自分の心に聞いてみよう。