• ベストアンサー

最近、気になる人が出来ました。

最近、気になる人が出来ました。 ただ・どうしても気がかりなことがあるんです。 私は男なんですが、顔見知り程度の人が私の気になる子のことが好きみたいなんです。 誕生日とかにプレゼントあげてたし、ボディタッチとかもしていたし・・・ そういった行為を女の子は嫌がっていなかったし・・・・ 最近だと、手作りの品も貰ったらしく、本当に羨ましいのです。 しかも、もうすぐ卒業ということで・・・ 春休みに一緒にご飯を食べにいくらしいんです。 ここで質問なんですが、 女性はどういった人と一緒に二人でご飯を食べに行きますか? まったく興味のない人とでも行きますか? ちょっと心配で・・・

  • ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

こんばんは。 20代後半の女性です。 フリーなら、誘われれば好きじゃなくてもご飯くらい行きます。 この人とは友達としても、未来の恋人としても、ないかなという相手なら断りますが。

その他の回答 (1)

  • hegal
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

 もし、相手が異性だと見ているならデート気分で行くでしょう。  その気がないのなら友人として普通に喋って、食べて、終わりです。文面から見て若そうなので当たって砕けろ精神で頑張るしかないでしょう。  私の体験談を話せば、二十歳を過ぎた時にかかってくるひっきりなしのコールレディにぶちぎれて、俺を誰だと思っているんだ! というと泣き始めてしまいました。罵倒したこちらも悪いので素直に謝ると携帯の電話番号を聞かれました。正直に教えるとすぐに携帯にその女性から電話がかかってきました。それから、四時間ほどじっくりと話を聞くと、急に会いたいと言われ、次の日、東京の恵比寿駅まで行きました。実際に会ってみると背が小さくかわいい女の子でした、まあ、とはいっても私より年上です。  そして、二人でレストランで食事をしていると急に頭痛がすると言い出したので病院に連れて行きました。結果は緊張し過ぎの突発性の頭痛でした。まあ、女の人はとことんまで異性を好きになるとこのような状況にもなります。  はっきり言って何人もの女性と食事に行った私も心配で時々「私のこと、好き?」と聞くと「好きでもない人と食事には一緒に行かない」と言われるのが落ちです。  まあ、中学生の時には集団デートやらもしていましたし、経験から言って全く興味のない人とは食事には行きませんね。後、女性は貰いものを大切にするのでそこも要チェックです。

関連するQ&A

  • 気になる人への誕生日プレゼント

    こんにちは、女子大生です。 よろしくお願いします。 最近気になる人がいて、その人がもうすぐ誕生日を迎えるので、プレゼントを贈りたいと考えています。 一応プレゼントの目星はつけてありますが、値段が2,000円ほどなんです。 正直、他の共通の友人に贈るときに比べると高いです。 そこでお聞きしたいのですが、彼女でもないただの女友達から2,000円近くするプレゼントを貰ったら困りますか? 彼との間柄は、二日に1回くらいメールをやりとりして、二人でご飯を食べることもあるという感じです。 誕生日も迫ってきているので、どうすべきか悩んでいます。 どうか皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる人がいるっていっているのに

    大学生です。 約1年間、片思いをしている同級生の男の子がいるのですが、 最近すごく仲良くなり、周りからも「仲がいいね」「夫婦みたい」と茶化されることも多々ありました。 ボディタッチも多くなり、「もしかしてこの人、自分に気があるのかも」と思い上がってました。 しかし先日、彼から「気になる人がいる。クリスマスにご飯行くんだ」ということを聞かされ、一気に落ち込みました。 結局自分は単に「触っても怒らない都合のいい女」だったのでしょうか。 でも無理でした。 だって好きな人が自分の頭や腕や頬に触れていることをどうして拒めるんですか。 少しでも気があると勘違いしていた自分が恥ずかしくてなりません。 同じような悩みを持ったことがいる人がいたら、ぜひどういう対処をとってどういう結果になったのかを教えてください。

  • 気になっている人から...

    最近話し出して、目が合うと軽く礼してくれたり微笑んでくれたり、凄く優しいなぁーと思って気になっている人男の子がいるのですが、ある日その男の子と友達とで話したり、はしゃいでいると暴力的な女の子が冗談で私を壁に押し付けてきて、蹴られそうになりキャーと言って逃げた時、男の子が「大丈夫?」と私の腕を掴んで来ました。ちょっとビックリしました!そしてその暴力的な女の子から逃げようと言われ逃げようとした時私の肩に両手を置いて来ました。 なんか結構ボディータッチされたなぁーと思いましたが、こう言うボディータッチってどう言う意味なのかよく知りたいです!

  • 誕生日には・・・。

    明日彼の誕生日なんです。 何をしたらよろこんでもらえるでしょう? 彼は33歳の誕生日です。 一緒にゴハン?手作りケーキとか・・・? オトコの人は何をしてもらうとうれしいんでしょう? プレゼントはもちろんあげます☆

  • 最近気になる人がいるのですが・・・

    最近気になる人がいるのですが・・・ 私は大学2年生で、その方は同じ学科の人です。 一度イベントで関わったときは 結構仲良くなれて そこから気になりだしたのですが、 それが年度末?だったこともあり 2か月ほど空いてしまい、 最近の同じ授業はいくつか有っても なかなか接点がなく 話す機会もほとんどありません。 私も人見知りなので、 どう接していいかもよくわかりません。 さらに周りにもさりげなく聞いてみると その方も結構控えめな方のようで、 向こうから来ることは まず無いと思います。 だから自分から行くしかないとは 思っているのですが・・・ とりあえず話せるようになりたいと思うのですが、 どうしたらいいでしょうか。

  • これって、気があるってこと?

    女性の方でたまに、気がある男性にはボディータッチが増えちゃうっていう人がいますよね。 まだ知り合って間もない女性がいるんですが、その人に対しては、最初の印象から少しタイプだったのもあり、もしかしてそのうち好きになるかなって思ってます。 つい最近も話したんですが、その女性は会話中に逆に僕にボディータッチをさせるんですよ。「私、わりと太ももは細いんだよ、触ってみて」という感じに。 これって、気があることを伝える為ですか?それとも、そういう癖ですかね? 逆ボディータッチの経験はないので、わかりません。 気があることを伝える為なら、一気にアタックしたいんですが。

  • 気になる人にプレゼントをあげすぎるのは・・・

     初めまして。  どうしていいのか分からず、みなさんのご意見を伺いたく  書き込みさせていただきます。   僕には会社の同僚の中に気になる人がいます。今まで何度か食事に  行ったりしたことはありますが、二人で遊んだりした事はなく、  ホントにただのの同僚という感じです。  彼女は今月が誕生日です。そこでプレゼントをあげようと  考えてます。   しかし、僕には変な癖があります。それは気になる人がいると  やたらとプレゼント等を贈ってしまうことです。それ以前にも  彼女にはクリスマスにちょっとした物やケーキの差し入れ等して  きました。自分の気持ちを物で表さないと気がすまない  タチのようで・・・。   いつも送ってばかりでは彼女に気を使わせるし、重たく感じられるのは  分かっているのですが、今回の誕生日にはどうしておくのがbetterでしょ うか?何かアドバイスいただけたら助かります。  

  • 気になる人へのプレゼント(横浜で)

    一回一緒にご飯食べただけの女の子が、 近々誕生日を迎えます。 たまたま、私も横浜近辺へ出張に行くので、 何かプレゼントでも見繕ってこようと思っているのですが、 何かお勧めな物ってありますか? もしくは、友達としてのプレゼントでお勧めなのもなどありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる人ができました。 職場の先輩の友人なんですが2回ほど先輩達と一緒に飲む機会がありました。 極度の人見知りと緊張で、せっかく隣に座ってもまともな会話が出来ず… 今ではすごく後悔しています。 その方とはアドレス交換をして、飲みの後にメールをしたのですがすぐに終わってしまいそれ以来です。 友人に話してみると、気になるならご飯に誘ってみたら?と言ってくれるのですが、自分から積極的にメールを送った事もないし大して話してもないのにご飯に誘うなんてどうなんだろと色々考えすぎてしまいます。 普段受け身で、なかなか自分から行動に移せない性格です。 でも、もっと彼と話してみたい、このままで終わるのは嫌だと初めて思いました。 長々とすみません。 こんな私によかったらアドバイスお願いします!

  • 好きな人がわかりません。

    好きな人がわかりません。 いつもこういう恋愛相談で申し訳ないんですが・・・・ 私は高校三年生。もうすぐ卒業です。 そんな中、私には気になる女の子が二人居ます。 一人は仲のよい女友達で、もう一人は挨拶程度の関係でアドレスは知りません。 前者の方も後者の方も授業を通して知り合いました。 ただ、前者の方は私の方から声をかけ、仲良くしています。 ちなみにアドレスも知っていて、春休みにはご飯を食べに行く約束をしました。 一方で、後者の方は最初は相手から声をかけてきてくれたのですが、内気な私は冷たい態度で接してしまい、しばらくは挨拶もありませんでした。 それから、関係が改善して挨拶ができるようになりました。 そんな関係の二人です。 気になり始めたきっかけは 前者の方は単純に私の好みだからです。 いろんなアピールをしました。 ボディタッチをしたり、プレゼントをあげたり。 どれも、相手からは嫌がられず、喜んでくれて・・・ 先日、手作りのお守りをくれて・・・ これはいける!と思ったのですが・・・・ この頃なぜか気持ちが冷めてきました。 一方で後者の方は・・・ 私のことをよく見てきたり、そういう噂聞いたり、チャラい服装が嫌いだと言うと・・・ そういう服装をやめて、普通の服を着てくるようになったりして・・・ ちょっとは脈アリ?と思うようになってから・・・・ 最近、よくその子の事を考えるようになりました。 私はどっちの子が好きなのかわかりません。 二人を好きになるのはいけないことだとわかっています・・・・ 誰かアドバイスをください。