• ベストアンサー

最近、気になる人が出来ました。

最近、気になる人が出来ました。 ただ・どうしても気がかりなことがあるんです。 私は男なんですが、顔見知り程度の人が私の気になる子のことが好きみたいなんです。 誕生日とかにプレゼントあげてたし、ボディタッチとかもしていたし・・・ そういった行為を女の子は嫌がっていなかったし・・・・ 最近だと、手作りの品も貰ったらしく、本当に羨ましいのです。 しかも、もうすぐ卒業ということで・・・ 春休みに一緒にご飯を食べにいくらしいんです。 ここで質問なんですが、 女性はどういった人と一緒に二人でご飯を食べに行きますか? まったく興味のない人とでも行きますか? ちょっと心配で・・・

• ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.2

こんばんは。 20代後半の女性です。 フリーなら、誘われれば好きじゃなくてもご飯くらい行きます。 この人とは友達としても、未来の恋人としても、ないかなという相手なら断りますが。

その他の回答 (1)

• hegal
回答No.1

もし、相手が異性だと見ているならデート気分で行くでしょう。  その気がないのなら友人として普通に喋って、食べて、終わりです。文面から見て若そうなので当たって砕けろ精神で頑張るしかないでしょう。  私の体験談を話せば、二十歳を過ぎた時にかかってくるひっきりなしのコールレディにぶちぎれて、俺を誰だと思っているんだ! というと泣き始めてしまいました。罵倒したこちらも悪いので素直に謝ると携帯の電話番号を聞かれました。正直に教えるとすぐに携帯にその女性から電話がかかってきました。それから、四時間ほどじっくりと話を聞くと、急に会いたいと言われ、次の日、東京の恵比寿駅まで行きました。実際に会ってみると背が小さくかわいい女の子でした、まあ、とはいっても私より年上です。  そして、二人でレストランで食事をしていると急に頭痛がすると言い出したので病院に連れて行きました。結果は緊張し過ぎの突発性の頭痛でした。まあ、女の人はとことんまで異性を好きになるとこのような状況にもなります。  はっきり言って何人もの女性と食事に行った私も心配で時々「私のこと、好き?」と聞くと「好きでもない人と食事には一緒に行かない」と言われるのが落ちです。  まあ、中学生の時には集団デートやらもしていましたし、経験から言って全く興味のない人とは食事には行きませんね。後、女性は貰いものを大切にするのでそこも要チェックです。