お父さんをテーマにした歌

このQ&Aのポイント
  • お父さんをテーマにした歌を探しています。
  • お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんをテーマにした歌は余り聞きません。
  • お父さんをテーマにした心温まる歌を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お父さんをテーマにした歌はありますか。

今日は母の日。 お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんさんをテーマにした歌は余り聞きません。 お父さんをテーマにした歌はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

お父さんの歌 ・ 図師たまみ おくりもの ・ 梨海 パパの歌 ・ なんとか清志郎 パパの手の歌 ・ 忌野清志郎&2・3's 親父の一番長い日 ・ さだまさし       ・       ・       ・ など、きっとまだあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

パッと浮かんだのは、 忌野清志郎 パパの歌 たいていゴロゴロしてるけど、働くパパはちょっと違う、いい汗かいてる、男だぜ、みたいな歌詞だったと思います。

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。私の知らない歌でした。一度聴いてみます。

noname#179287
noname#179287
回答No.6

#5です。すみません、貼り付けを間違えました・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Lci8Ep5GB0o こちらです。

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて聴きました。素晴らしい歌ですね。私は70台ですが、歌詞も素晴らしい。

noname#179287
noname#179287
回答No.5
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.4

石田一松、石田幸松で「のんきな父さん」が一番・・・と思う。 http://www.youtube.com/watch?v=DUMJ0xJyEMc

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。昔聴いた記憶があり、非常に懐かしかったです。ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」という曲があります。 働くお父さんへの応援歌、だそうですよ。

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。一度聴いてみます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 グリーングリーンとか?

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。気がつきませんでした。改めて聴いて見ます。

関連するQ&A

  • みんなのうた? 日記のような歌なのですが・・・

    曲名がわかりません! たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です) 歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。 鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。 最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。 「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」 「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 動物園に連れてってもらいました。 ライオンとキリンとカバの三人で 僕はカバが大好きです。」 「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 海水浴に連れてってもらいました。 お父さんとお母さんが迷子になっちゃって なぜか僕が叱られました。」 「○月○日 今日は雨 今日はなんにも書くことがありません。」 記憶のありったけを書き記しましたが自信はあまりありません。 この曲、ご存知の方がいらっしゃったら曲名を教えてください。 あと収録されているCDとかもあれば教えていただきたいです。 無茶振りなのは承知の上ですが、なにか手がかりだけでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 三十年位前に、流行った歌で、お前が生まれたとき、父さん母さん達はどんな

    三十年位前に、流行った歌で、お前が生まれたとき、父さん母さん達はどんなによろこんだるう。このタイトルご存知の方、お願い致します。

  • お母さんやお父さんが喜ぶような歌

    お母さんやお父さんが喜ぶような昔はやった曲や懐かしい曲など教えてください。 今度旅行に行くときに車の中でもかけてあげようかと思います。 お母さんとお父さんの年齢は共に40歳です。 お願いします。 洋楽・邦楽ともにOkです。 高一

  • 頑張っているお父さんの歌

    よろしくお願いします お父さんの頑張りをうたっている歌を教えてください。 たとえば FUNKY MONKY BABYSのヒーローみたいな曲です 歌詞がわかったほうがよいので日本語の曲でお願いします。

  • 卒業がテーマの歌

    最近、スーパーなどで買い物をしているとよく耳にする、卒業がテーマの歌の題名が知りたいです。 歌詞をここに記載するわけにはいかないのですが 内容的には「いつの間にか時が過ぎてしまって、今日は卒業という日に、今までの学校での思い出をあれこれ思い浮かべる」といった感じの歌です。 女性が歌っています。 何年か前にも同じメロディーで、歌詞が違う歌を聞いたような気もするので、もしかしたらリメーク版かもしれません。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて彼のお父さんと会うためにどうしたらいいですか

    私は外国人です。彼氏は日本人で、付き合って一年経って、来週彼氏のお父さん、彼氏と私が三人で食事することになりました。 彼の家族構成はお父さん、お母さん、妹と妹の旦那さんです。 今回はお父さんだけに会います。お母さんはその日に用事がありますからお会いできないといわれています。 で、お家に行かず、どこかのお店で三人が食事します。 初めて彼の親と会う時に注意すべきな日本の習慣やマナーとかを教えてお願いします~ また、手土産を持っていくつもりなので、彼からお父さんの好きな食べ物を聞いたから、もちろんそれを用意します。ですが、それ以外に、彼氏のお母さんの分も用意したほうがいいでしょうか?全部彼お父さんに渡して、「今回お母さんにお会いできませんが、お土産を用意しました。」のようなことを言って、お母さんに渡していただきたいですが、それは必要でしょうか?それとも、余計なことでしょうか ?例えばそうしたら、お父さんにお母さんのお土産を渡すとき、何を言ってお願いすればいいでしょうか?今の自分ではもうどうすればいいか判断できませんので、みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • お父さんに会いたいと思わないのはなぜ?

    17歳の高校生です。私にはお父さんがいません。私が生まれる前に死んだとお母さんから昔聞かされました。 ですがこないだ従姉妹のお母さんに聞かされました。お父さんは生きていると。 昔お父さんがお母さんと付き合っている時お父さんは浮気をしていたそうです。それでお父さんが選んだのはお母さんではなかった。それでお母さんと別れたそうです。それからです。私がお腹にいると分かったのは。でもお母さんはお父さんに言わなかったそうです。それを聞かされて私は少し驚きましたが心のどこかで少し疑問に思っていました。 一年に一度おじいちゃんのお墓参りには行くのですがお父さんのお墓参りは一度も行ったことがなくて心のどこかでおかしいなと思っていました。もしかして生きてたりして・・・なんて思うこともありました。それを聞かされてから私はお父さんはどんな人なのだろうとか想像したりしてしまいます。ドラマとかそこらへんの家族を見てたらたまにいいなって思ったり一度でいいから怒られたいとか思っちゃったり。でもそう思うだけ見てみたいと思いますが会いたいとは思いません。お母さんは私がこのことを知っていることは知りません。なぜ会いたいと思わないのでしょうか? 皆さんにとってお父さんとはどんな存在ですか?

  • お父さんの歌 応援歌

    頑張るお父さんの歌やお父さんへの感謝の歌を集めたいと考えています。 例えば I am a father (浜田省吾) ヒーロー (ファンキーモンキーベイビーズ) などです。 今、親と離れて暮らしている自分。父親はどういう思いで働いて、家族を養って、暮らしてきたのか。 ずっと自分を守ってきてくれた父への感謝の気持ちと、自分が家庭を持ち親となったときにかっこいい父になれることを願い、「父の歌」をコレクションしたいと思っています。 オススメな歌があれば、暇なときにでも答えていただけないでしょうか? 邦楽、洋楽を問いません。 よろしくお願いします^^

  • お父さんがいやです

    わたしの父親は、 暴力をふるいます わたしは3人兄弟です いちばん下は小学6年生 2番目は中学2年生 わたしは中学3年生 いちばん下の弟をお父さんはよくかわいがります 2番目の弟にはすごく厳しくすぐ殴ります だからお母さんは、 2番目の弟をかわいがります お父さんはすぐ 殴ったり蹴ったりします わたしもぐちぐちいわれたり殴られます 洗濯物も食器洗いも全部お父さんがします お母さんはなにもしません そのストレスを子供にあてます さっき 今日は、お母さんがいなくてお母さんが夜ご飯をつくってたので わたしと弟がごはんをたべてたら 弟が咀嚼音をだしてたべてたのを 注意しただけで さしてもないのに 人にはしさすな 行儀がわるいそんなんやけんもう受験失敗するわな さしてないけどって言ったら ぐちぐちうるせえな もう食べんな二階で勉強しとけくそが といわれました わたしはかーっとなってしまい はしとか食べ物とか手ではらいのけてしたにおとしてしまったら お父さんがつぎは おまえがくちゃくちゃたべるのがわりいんやろーがって弟を蹴ってなぐりました 弟にももうたべんなって いってました。 いまは、二階にいます。 もう我慢できません、 お父さんは、外に出るといいお父さんぶります。 外にいるときだけ優しいんです。 あと2ヶ月後に受験だし焦りとこんなことでイライラします もう嫌です

  • ママ・パパからお父さん・お母さんに変えたいです。

    高校2年生です。 今日、誕生日で17歳になりました。 でも、家ではいまだに(ママ・パパ)と呼んでしまいます。 もちろん、外ではきちんと(お父さん・お母さん)時には(母親・父親)ときちんと呼べていますが、家でいるときも(お父さん・お母さん)と呼びたいです。 17歳にもなって呼べないことを恥ずかしいのはわかっています。 でも、呼ぼうとすると恥ずかしいです。 呼べないことも恥ずかしくて…。 どうやって変えて行けばよいでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう