お父さんをテーマにした歌

このQ&Aのポイント
  • お父さんをテーマにした歌を探しています。
  • お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんをテーマにした歌は余り聞きません。
  • お父さんをテーマにした心温まる歌を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お父さんをテーマにした歌はありますか。

今日は母の日。 お母さんをテーマにした歌はたくさんありますが、お父さんさんをテーマにした歌は余り聞きません。 お父さんをテーマにした歌はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

お父さんの歌 ・ 図師たまみ おくりもの ・ 梨海 パパの歌 ・ なんとか清志郎 パパの手の歌 ・ 忌野清志郎&2・3's 親父の一番長い日 ・ さだまさし       ・       ・       ・ など、きっとまだあります。

その他の回答 (6)

回答No.7

パッと浮かんだのは、 忌野清志郎 パパの歌 たいていゴロゴロしてるけど、働くパパはちょっと違う、いい汗かいてる、男だぜ、みたいな歌詞だったと思います。

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。私の知らない歌でした。一度聴いてみます。

noname#179287
回答No.6

#5です。すみません、貼り付けを間違えました・・・ http://www.youtube.com/watch?v=Lci8Ep5GB0o こちらです。

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて聴きました。素晴らしい歌ですね。私は70台ですが、歌詞も素晴らしい。

回答No.5
  • chomicat
回答No.4

石田一松、石田幸松で「のんきな父さん」が一番・・・と思う。 http://www.youtube.com/watch?v=DUMJ0xJyEMc

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。昔聴いた記憶があり、非常に懐かしかったです。ありがとうございました。

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」という曲があります。 働くお父さんへの応援歌、だそうですよ。

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。一度聴いてみます。

• E-1077
回答No.2

グリーングリーンとか?

79nu8044
質問者

お礼

ありがとうございました。気がつきませんでした。改めて聴いて見ます。