• ベストアンサー

卒業がテーマの歌

最近、スーパーなどで買い物をしているとよく耳にする、卒業がテーマの歌の題名が知りたいです。 歌詞をここに記載するわけにはいかないのですが 内容的には「いつの間にか時が過ぎてしまって、今日は卒業という日に、今までの学校での思い出をあれこれ思い浮かべる」といった感じの歌です。 女性が歌っています。 何年か前にも同じメロディーで、歌詞が違う歌を聞いたような気もするので、もしかしたらリメーク版かもしれません。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」ですね。 この曲は、川嶋あいが「I WiSH」として活動してたときの「明日への扉」の原曲です。

参考URL:
http://www.kawashimaai.com/
noname#99477
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみましたらまさにその曲です。 ピアノの楽譜があったら手に入れたかったので 大変助かりました。 お世話様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業式の歌の題名が気になっています。

    小学校の卒業式で在校生が歌ってくれた歌の題名がどうしても思い出せません。 歌詞も詳しくは覚えていないのですが、サビの部分が 「さようなら また会う日まで また会う日まで  ありがとう さようなら」 のような感じだったと思います。 他にも「色とりどりの思い出をありがとう」とか「故郷だから忘れないで」とか、 そんな感じの歌詞があったような・・・。 メロディも歌詞も断片的にしか覚えていないのですが、とても好きな歌でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • この曲教えてぇ~!(卒業式の歌)

    この曲教えてぇ~!(卒業式の歌) 中学の卒業式に歌った歌です。 歌詞は 「みーとーせーのーつきーひ ゆーめーとーなーがれー わーかーれーのあさーは はーやーいくーとせ」 というものです。 なかなか自分の周りでこの曲を卒業式に歌ったという人が居ないのです!それどころかこの曲自体を知らない人が多い! 綺麗な流れるような曲長だし、歌詞もいいし、卒業式には「仰げば尊し」よりこっちの方が私は好き。。。 どなたか知っている人がいたら教えてくださいー。 曲の題名など分かれば、youtubeとかで探して聞ききたいです! お願いします!

  • 卒業の歌(一部しか歌詞がわからない)

    歌詞の一部に「♪なーかよくあそんでくださったぁ」というのが入る卒業の歌が、どこの地域で歌われているか、そもそもこの歌はなんという題名で、誰作曲の誰作詞かを教えてもらえると助かります。よろしく。

  • 卒業式の歌の題名がわかりません・・・。

    6年生の担任をしています。自分が小学校の時、卒業式で歌った歌を子ども達に歌ってほしいと考えていますが、題名がわかりません。歌詞はこんな感じでした。 「楽しく過ぎた6年の 学びの庭よさようなら 明るく強く胸を張り 今日は別れの春の窓 変わらぬ誓い友情を みんなでみんなで歌おうよ」 ずいぶん昔のことなので、1番と2番が混ざっているかもしれませんが・・・。とっても感動的な歌でした。どなたか教えて下さい!

  • 卒業式で歌う題名が思い出せなーい。

    あたしが小学校の卒業式で歌った歌の題名が知りたいのですが・・・ 「楽しく過ぎた六年の学びの庭よさようなら  明るく強く・・・」 こんな歌詞だった記憶がかすかにあるのですが、どなたかこの歌のことをご存じの方はお知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 英語 歌 卒業

    お世話になっております。 小学校の卒業式で,小学「6」年生に,「簡単」な英語の歌を歌わせたいと思っています。 6年生にぴったりで,短い曲で,メロディーがきれいで,がんばれば歌える曲をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • テーマソングみたいなのを作りたい♪

    歌詞を作ったら、勝手にメロディーをつけてくれる サイト(無料)とかって、ないでしょうか?? ボランティアなどで小・中学生相手に いろんな歌を歌ったりしてるんですけど。。。 良い歌詞の歌をキャンプなどのテーマソングにしてます。 でも、オリジナルなものを作りたいんです。 まだ歌詞も考えてないのですが、出来れば何度も その時々で、子どもたちに歌詞を考えてもらって 作りたいって思ってます。。。お願いします!!

  • 卒業式の歌

    こんにちは。みなさん卒業式でどのような歌を 歌いましたか?ちなみに私の場合 小学校 kiroroの「未来へ」 中学校 「時の旅人」「巣立ちの歌」     タイトルがわからないんですが     「♪今別れの時~飛び立とう未来信じて~」     という感じの歌詞の歌 高校 校歌しか歌いませんでした という感じです。覚えてる範囲で結構ですので どんどん回答してください! ※なお、質問の趣旨上ポイントは発行いたしません  ご了承ください

  • 卒業式のこの曲を教えてください

    もうずっと昔の話ですが、小学校の上級生が卒業式で歌った曲がわかりません。 歌詞を書くので曲名を教えてください。 『君が休んだ時は 僕が君のうちへ 連絡届けた 思い出も浮かぶ』 または 『僕が休んだ時は 君がうちへ 連絡届けて くれたこともある』 そして 『ゆけ ゆけ 風のなかを ゆけ ゆけ 走りぬけて ゆけ ゆk 風のなかに 君の声が 呼んでいる』 と続きます。『呼んでいる』は繰り返します。 歌詞はところどころ違うかもしれません。 メロディーは憶えていて歌えるんですけどね。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 耐圧防爆のセンサ類の増設を検討している建物において、センサをコネクタで取り外すための中継コネクタの選び方について教えてください。
  • 建物内外を頻繁に出し入れする必要があるため、耐圧防爆のセンサをコネクタで簡単に取り外せるようにしたいです。
  • 中継コネクタを適切に使用することで、耐圧防爆機器のセンサを効率的に取り外すことができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう