• ベストアンサー

卒業がテーマの歌

最近、スーパーなどで買い物をしているとよく耳にする、卒業がテーマの歌の題名が知りたいです。 歌詞をここに記載するわけにはいかないのですが 内容的には「いつの間にか時が過ぎてしまって、今日は卒業という日に、今までの学校での思い出をあれこれ思い浮かべる」といった感じの歌です。 女性が歌っています。 何年か前にも同じメロディーで、歌詞が違う歌を聞いたような気もするので、もしかしたらリメーク版かもしれません。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」ですね。 この曲は、川嶋あいが「I WiSH」として活動してたときの「明日への扉」の原曲です。

参考URL:
http://www.kawashimaai.com/
noname#99477
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみましたらまさにその曲です。 ピアノの楽譜があったら手に入れたかったので 大変助かりました。 お世話様でした。