みんなのうたの曲名を知りたい!手がかりなど教えてください

このQ&Aのポイント
  • NHKの「みんなのうた」で放送された曲の曲名を知りたいです。
  • 記憶にある歌詞を断片的に書きましたが、具体的な手がかりがありません。
  • 最後の手段として、質問サイトの「教えて!goo」を利用することにしました。しかし、まだ回答は得られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

みんなのうた? 日記のような歌なのですが・・・

曲名がわかりません! たしかNHKの「みんなのうた」で放送されたものだと思います。(これすらあやしい記憶です) 歌詞を断片的に記憶しているだけで手がかりがありません。 鼻歌検索を使いましたがヒットしませんでした。 最後の手段は「教えて!goo」の賢者たちに頼るほかありません。 「12月31日 今日は雪 お父さんとお母さんと僕の三人で おじいちゃんのおうちへ行きました。おじいちゃんとおばあちゃんは僕がかわいいって 二人で200円くれました。」 「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 動物園に連れてってもらいました。 ライオンとキリンとカバの三人で 僕はカバが大好きです。」 「○月○日 今日は晴れ お父さんとお母さんと僕の三人で 海水浴に連れてってもらいました。 お父さんとお母さんが迷子になっちゃって なぜか僕が叱られました。」 「○月○日 今日は雨 今日はなんにも書くことがありません。」 記憶のありったけを書き記しましたが自信はあまりありません。 この曲、ご存知の方がいらっしゃったら曲名を教えてください。 あと収録されているCDとかもあれば教えていただきたいです。 無茶振りなのは承知の上ですが、なにか手がかりだけでも頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

こんばんは。 そのまるで日記の歌詞から・・・たぶん、ですが・・・ 「ぼくのにっきちょう-小倉一郎」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7 CDのほうは・・・!ありました!試聴できますよ~^^v http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0791077

100yenshop
質問者

お礼

す、すばらしい! ドンピシャです! とてもかわいい歌詞で、海水浴の話が秀逸で特に好きでした。時折口ずさんでいたのですが、曲名を忘れてしまいCDを探せずにいたのです。「日記」というワードで引っ掛けようと検索していましたが「にっきちょう」とひらがな表記だったとは。盲点でした。 視聴方法も教えていただいたので、確かめることが出来ました。この曲に間違いありません。 どうもありがとうございました!