• 締切済み

ともだちって如何やったらできるのですか

ともだちって如何やったらできるのですか 相手を信じれなくて、人と上手に喋れないんですけど…。 人と喋るときはどもってしまったり、震えたり声が裏返ったり。 あと、すんごく汗かいちゃったりで…。 ネットしてても上手く会話できないし、 結局何処に居てもひとりぼっちでなんか寂しくなった。 ともだち欲しいけどどうしたら良いのかわからない…です。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

余裕をもつことです。 堂々とすることで、本音で話せるようになります。 そしたら、自分に合う友人ができるでしょう。 あなたが、上手にしゃべれない理由。 それは、嫌われることを恐れているからです。 恐れないためには、ひとりで好きなことに打ち込むことです。 ひとりでの行動を増やしましょう。 本読むとか、メシもひとりで行くとか。 「ひとりでいいや」 その余裕が、相手と本音で話す秘訣です。

回答No.3

相手の中に同じ趣味や関心事を見つけたら会話もしやすくなるし楽しくなると思いますよ。 あと、相手に心を開いてもらうには、まず自分の心を開くことが必要です。 緊張は「慣れ」で解決できるんじゃないでしょうか。

回答No.2

すべての人間関係の基本は 家族の人間関係ですので、 夕食の食卓での話などを 充実させることから始めてみませんか。 他、 イトコがいれば、イトコとの関係を 充実させるのも1つの方法ですな。 相手を信じなければ、相手も質問者さまを 信じないでしょうし……日本の文化に 興味がある外国人と交流してみたければ、 Japan-guide.com のフレンドフォーラムに アクセスしてみませんか。私は十数年 関わりがあるのですが無料ですし、安心ですよ。 (安心とは言え、知り合って直ぐに、直接会うのは 賢い方法ではありませんね。この辺は 常識を働かせて考えてみてください) 先ずは、なんのために お友だちが欲しいのか、よく 考えてみるところから 始めてみませんか。 偏執的自己愛・承認欲求などが 心の奥で暗躍している状態ですと 良好な人間関係を構築する際には、 宜しくないですね。 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) 貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。 (三浦綾子 『藍色の便箋』) Have a nice time!

回答No.1

とりあえず自分がオタクとかよほど愛想が悪いとかなければ普通に友達はできるし あとは気楽に話しかけることだね