• ベストアンサー

ルーズソックスを足使って素早く脱ぐ

以前テレビでルーズソックスを足使って脱ぐ対戦を放映しているのを見ましたが、ルーズソックスを素早く足使って脱ぐにはどうすればよろしいのでしょうか?またルーズソックスを脱ぐ際の目標記録は5秒以下を必ず守るべきですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.1

こんにちは そんなことテレビでやっていたんですね。なんか面白そうですね。 やっぱり座った姿勢で足の親指を使って片方の足のソックスの内側引っかけてスライドさせて脱がす もう片方も同じような感じで。ソックスの上の部分も伸びるので、大丈夫だと思います。 5秒以内は・・・微妙かもしれませんが、片方2秒で引き下ろせれば脱げますね、多分。 ご参考になれば幸いです。

noname#193620
質問者

お礼

確かにルーズソックスを足脱ぎ披露したの見ました。kuzu熟練した人を見て、思わず涙ぐみました。大場麻未さんも実際にルーズソックスを足使って脱いだ為、kuzuだって参考になると実感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーズソックスを脱ぐ際足使うのは何故?

    ルーズソックスを脱ぐ際普通ならば手を使いますが、足を使って脱ぐには熟練求められるのでしょうか?

  • 折り返しソックス脱ぐ際、足脱ぎ披露する人居た。

    画像左側の人は白い折り返しソックスを着用しておりますが、その靴下を脱ぐ際必ず足を用いて脱ぐべきでしょうか?なぜならテレビで白い折り返しソックスを足使って脱いだ人をみた為、短い理由により足を使って脱ぐとよろしいのかどうか知りたく、お尋ねしました。

  • 足のむくみに効くソックス

    以前、テレビで水野真紀さんが紹介していた「むくみに効くソックス」の商品名を教えてください。

  • 着圧ソックスでむくみやすくなる?

    こんにちは。 私は脚がむくみやすい体質です。 普段は脚のストレッチをしたり、毎日欠かさずリンパドレナージュを寝る前にしていますが やはり、長時間立ち仕事の日には夜かなりむくんでいます。 そこで、以前は着圧ソックスをはいて寝ていたのですが、 先日『着圧ソックスをはいていると、体がそれに頼ってしまい、履いていないと逆にむくみやすくなる』 といううわさを聞きました。 それを聞いてから、なるべくはくのは控えるようにしているのですが、本当でしょうか。 もし本当ならこのまま控えようと思いますが、本当でないのなら着圧ソックスを毎日でもはきたいです。 やっぱり劇的にほっそりすっきりするので・・・。 ご回答お待ちしています^^

  • ルーズソックスとリブスパッツを正しく着用する

    画像の脚にはルーズソックスを身につけておりますが、リブスパッツの片方にたるみ生じております。それで、そのリブスパッツをたるませている原因は靴の内側に着用している靴下を緩めそしてくるぶしの裾が上に上がりパンティの穿き方おかしいからでしょうか?また右脚かたむいている原因はレインシューズとルーズソックスとの組み合わせの際にはきちんとルーズソックスとレインシューズの穿き方をまっすぐに見直すべきでしょうか?

  • 足が太くて困っています!!

    足が太くて困っています!! ふくらはぎ、太もも、共に太いのです。私の体系にも合っていませんし・・・・。 以前ネットで調べたのですがイマイチ良いのがなく・・・。 ワンピースとか、短いズボンとか、着たいのですがなかなか着ることが出来ません。 でも、美脚ソックスなどは使いたくありません。 早く、簡単に、足を細く出来る方法を教えてください!!          おねがいします!!

  • 足が速くなりたい。

    僕は50mは7秒78という微妙な記録です。 学校では、2位ですが、6年といえば、 連合体育大会というのがあるのです。 で、リレーの選手に選ばれました。 ほかの学校は、足がみんな僕より速いです。 もうちょっと、足が速くなりたいので、 質問します。 1どうしたらもっと足が速くなれますか? 2練習方法を教えてください。 3大会までやく30日です。まだ間に合いますか? 以上です。できれば長文で・・・ あと、6秒目指したいです。

  • こんな感じのソックスを探しています!

    白以外で、こんな感じの靴下を探しています。 以前は、ジーンズショップやヴィレッジ・ヴァンガードに 売っていたのですが今は置いてないようです。 ふくらはぎくらいの長さで、かなり厚手。ものすごく丈夫です。 グレーやネイビー地に、2、3本ラインが入ってます。 3足束ねてあって、価格は1000円程度でした。 (値段にこだわりはありません) 中国製かも知れないですがアメリカっぽい雰囲気です。 スニーカーソックスが人気ですが、私は苦手です。 白のソックスは汚れが目立つので、グレーやネイビーを 探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなかヒットしません。 キーワードを「ソックス・靴下・メンズ・カジュアル・ スポーツ・アメリカ」等、いろいろやってるのですが見つかりません。 ネットで買えるお店を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なぜレッドソックスが世界一なのか?

    本日、メジャーリーグを制したレッドソックスに対して各マスコミは「世界一」をつけて報道していますが、何処の国のチャンピョンとも対戦せずに「世界一」はおかしいと思うのですが、どうして世界一なのでしょうか? 以前行われたワールドベースボールクラシックでは日本が優勝したので日本一になったチームが世界一ならまだ納得できるのですが途中敗退のアメリカが世界一を名乗るのはおかしいと思うのですが。

  • 足が速くなりたい!!

    高1の男です。 1ヶ月後に短距離の記録測定があります。 なので1ヶ月で足が速くなる方法を教えてください。 けっこうきついのでもかまいません。 たぶん筋肉は長距離タイプだと思います。 100M走は16.3秒です。 なんとか14秒台にはしたいのでよろしくお願いします