-PR-
解決
済み

新宿区中野区豊島区周辺の良い獣医さんを探してます

  • 困ってます
  • 質問No.80813
  • 閲覧数306
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

猫を2匹飼ってるのですが、近所でいい獣医さんが見つかりません。新宿区、中野区、豊島区辺りで良い獣医さんを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

中野区に「つづき動物病院」というところがあります。
とっても良心的です。私が猫をはじめて飼ったとき、友人から聞いたところです。
動物病院って、ものすごく高い!というイメージがあるのですが、ここはそんなこと無いです。私も少しでも気になるとすぐに連れて行って見てもらってます。
場所は池袋方面からだと新青梅街道で環七を渡り、3つ目くらいの信号を左に曲がり30mくらい行った右側です。駐車場もあります。
預かってもくれるので、旅行や出張などにはとても便利です。
一度お試しください。
お礼コメント
gurigura

お礼率 75% (3/4)

詳しいご回答ありがとうございます。自宅から近いので、一度行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-16 02:08:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

該当区ではないのですが、
板橋区の常盤台にとってもイイ獣医さんがあります。

ここは1患者に2~3人の先生がグループを組んで担当してます。
(正確にはちょっと違うかな?)
その病状や治療法についてひとりの先生の見解だけでなく
他の先生の意見を聞きながら最善の方法で治療をするようなので、
いつ行ってもだれかしらわかる先生がいる感じです。
もちろん夜中などの急なときでも対応してくれます。

そしてアフターフォローがしっかりしてて、
入院するほどじゃないから自宅で様子を・・・というときなど、
「どーですか?どんな調子ですか?」と先生のほうから電話が入ります。
ウチの猫の場合ですが、老齢で歯肉炎になり全部の歯を抜いたのですが、
まずは炎症を押さえないと手術できなかったので
診察後の1週間先に手術することになったのですが、
その自宅療養中の1週間に3回電話をいただきました。
(内容としては食事や水の摂取状況やおしっこの状況、
薬の効き具合や本人の様子などを報告して指示を仰ぎました。)
どの電話もとても親切で、こちらの不安までちゃんと面倒みてくれました(笑)

ウチはこの病院に行きはじめてから3回引越してますが、
遠くてたいへんだったときもずっとここに行ってます。
ただ本当にいい獣医さんなのでいつ行ってもとても混んでます(笑)
それだけは覚悟してください。

病院名は「北川動物病院」です
HPがありますので覗いてみてください。
お礼コメント
gurigura

お礼率 75% (3/4)

詳しいアドバイスをどうもありがとうございます。
ホームページも、とても参考になりました。
残念ながら自宅からは遠いのですが、時間に余裕があるときに行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-16 02:01:02


  • 回答No.2

中野でしたら、新井にある「野村獣医科医院」はいかがですか。
「笑っていいとも」などにタランチュラなど珍動物を連れて出演なさっていた
野村先生の病院です。

参考URLに住所などはあります。
ご参考にどうぞ。
お礼コメント
gurigura

お礼率 75% (3/4)

教えてくださって、どうもありがとうございます。
住所を調べて参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-16 02:04:16