• ベストアンサー

首都圏で住宅を購入するお洒落で穴場の街は?

three_polinkiesの回答

• ベストアンサー
回答No.4

吉祥寺とか下北沢とか三宿とか代々木上原とか成城学園みたいな 誰でも知ってる「オシャレ」(で高い)なところではなく、 もうちょっと安く(東横線沿線より)穴場なところですね・・・ まず思い付いたのが西武池袋線の石神井公園、大泉学園です。 石神井公園の周辺など街並みもオシャレです。 大泉学園も区画整理がされた閑静な住宅街です。 最近人気の谷根千エリア。 下町の根津をはさんで、谷中と千駄木の山手は閑静なうえ、 面白いオシャレな店が至る所にあります。 西武新宿線の中井。 一の坂から八の坂周辺は雰囲気の良い住宅街で、 林芙美子記念館などの文化的な遺産もあります。 目白でもJR目白駅の周辺からぐんと離れて、 文京区目白台や関口周辺。椿山荘や東京カテドラルを擁する 街並は非常にオシャレです。 中央線の国立。 一橋大学を中心とした学園都市ながら、 区画の整ったオシャレな街並です。 もっと郊外でも良ければ、 京王線の聖蹟桜ヶ丘や小田急線の新百合ケ丘、玉川学園前など。 郊外型のオシャレな住宅地です。たまプラーザみたいな・・・ このあたりでしょうか。

sgooo
質問者

お礼

私の説明不足も補って素晴らしいご解答ありがとうございます! 頂いた地名をメモして詳しく調べてみます! 本当にありがとうございました。