• ベストアンサー

首都圏で住宅を購入するお洒落で穴場の街は?

three_polinkiesの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

吉祥寺とか下北沢とか三宿とか代々木上原とか成城学園みたいな 誰でも知ってる「オシャレ」(で高い)なところではなく、 もうちょっと安く(東横線沿線より)穴場なところですね・・・ まず思い付いたのが西武池袋線の石神井公園、大泉学園です。 石神井公園の周辺など街並みもオシャレです。 大泉学園も区画整理がされた閑静な住宅街です。 最近人気の谷根千エリア。 下町の根津をはさんで、谷中と千駄木の山手は閑静なうえ、 面白いオシャレな店が至る所にあります。 西武新宿線の中井。 一の坂から八の坂周辺は雰囲気の良い住宅街で、 林芙美子記念館などの文化的な遺産もあります。 目白でもJR目白駅の周辺からぐんと離れて、 文京区目白台や関口周辺。椿山荘や東京カテドラルを擁する 街並は非常にオシャレです。 中央線の国立。 一橋大学を中心とした学園都市ながら、 区画の整ったオシャレな街並です。 もっと郊外でも良ければ、 京王線の聖蹟桜ヶ丘や小田急線の新百合ケ丘、玉川学園前など。 郊外型のオシャレな住宅地です。たまプラーザみたいな・・・ このあたりでしょうか。

sgooo
質問者

お礼

私の説明不足も補って素晴らしいご解答ありがとうございます! 頂いた地名をメモして詳しく調べてみます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 穴場の街探し

    例えば都内の賃貸アパートで、 とにかくどんなに古くても安くてバスは付いているのが条件で、 日常生活に密着したショップ等に恵まれていて(激安の殿堂や爆安の薬局など)、 自転車なんかがあれば私生活や遊びに困らないような街(渋谷や新宿)に近い地域、 って言ったら、だいたいどこら辺(街)が挙げられますか?

  • 都内で引っ越し先を探してます。ぴったりな街を教えてください

    都内で引っ越し先を探しています。 20代半ば、一人暮らし、女です。 せっかくだし、自分の行動範囲外の街も検討してみたいです。 こんなところに住みたいな~という希望を書かせてもらいますので、 ぴったりな街があったら教えてください! ・一人暮らしに向いてる ・新宿、渋谷に20分くらいで行ける ・人が「住んでいる」街 ・商店街がある ・ちょっとマイナー ・のんびり出来るカフェやバーがある ・地域密着な感じがある ・治安が良い ・図書館に行きやすい ・散歩に向いてる 全部の条件に当てはまらなくても、もちろんOKです。 あなたが思いついた街を教えてくださいね~

  • 新しく住宅を借りるにあたって

    来年の4月から彼氏と一緒に住むことになりましたが、住む地域がなかなか決められないので助けてください>< いくつか条件はあるのですが、私は実家暮らし、彼は現在、在米のためどの地域がいいのかよくわかりません。実際に住んでらっしゃる方の生の街情報をお願いいたします。 <希望条件> ・彼の勤務地が渋谷のため、そこから30分以内で通勤できる土地(あまり乗り換えなく・・・)。 ・その土地に図書館や本屋さん、またジムなどがあること。 ・できれば都内で緑豊かな土地。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 30代前半の男性に質問ですが洋服を買いに行くとき

    30代前半の男性に質問ですが洋服を買いに行くとき (1)どこに行きますか? (新宿や渋谷など地域) (2)どこで買い物しますか?(SHIPS、アローズなど店名) 宜しくお願いします

  • モテるエリアに住みたい!

    この度東京に転勤にすることになりました。せっかく東京に住むなら、女の子にモテる地域に住みたいなと思っています。 そこで質問なのですが、東京でモテる地域はどの辺だと思いますか? 渋谷?新宿?六本木?吉祥寺?「おしゃれな街」と呼ばれるエリアですかね。 あまり東京の地理には詳しくないので、迷っています・・・。 また、物件の選び方でもこうした方がいいなど、アドバイスがあれば是非お願いします!

  • 外国人と東京で食事

    金曜日の夜ハワイから来る友人(30代前半、日系ですが英語しか話せません)と会うことになりました。新宿に泊まるので付近で食事などと思っているのですが、横浜に住んでいて最近東京で夜遊びしていないのですっかりうとくなってしまいました。彼は赤坂とか渋谷とかどこでもいいよって言っています。(なぜか地名を知っています)どこかにぎやかな街をぶらぶらしてから飲みに行くのがいいのでしょうか。。漠然としていますが喜んでもらえるおすすめありましたら教えて下さい!

  • 小田急沿線で2DK

    小田急線沿いで2DK(30m2-)相当の賃貸物件を探しております。 条件にあう街、街の雰囲気を知りたいと思っております。 よろしければご意見よろしくお願いします。 <私の情報> 勤務地は相模大野 大きな街に行くのは月2、3回程度、主に横浜、新宿、渋谷 移動は電車、自転車、徒歩、バス不可 <条件> ・新宿-大和or新宿-本厚木区間 ・近隣にスーパー(できれば郊外型、成城石井等不可) ・家賃7万以下 ・急行など停車不問 ・坂が少ない、穏やかな気候

  • メンズXS~Sサイズの下着を売っている店

    メンズ下着って、大抵Mサイズから始まりません? ウェストの細い男なんていくらでもいるだろうに。 Sサイズのやつあった!と思うと、どれもデザインが気に入らない・・・みたいな。 メンズのXS~Sサイズのカッコイイパンツ(特にボクサーブリーフ)を売ってる店を探してます! 都内(渋谷原宿・新宿あたりだとなおよし)またはインターネットで買える店を御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 6万円以内の2DK(東京都、千葉県、神奈川県)

    現在、社宅に住んでおり退職に伴い、 新たな住居を探さないといけません。 (転職活動は新居が決まり次第=勤務地もまだ決まっていません) そこで質問です。 彼女と二人暮らしの為、2DKを希望。 東京都、千葉県、神奈川県で23区(東京の中心地、東京駅、渋谷、新宿等)へのアクセスが1時間半以内。 上記より、どこか良い地域はございますでしょうか?? また賃貸を借りる際に、敷金礼金0円っていうのは 信じてよいのでしょうか?? 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 夏物のジャケットを探しています

    30代前半事務職男性です。 これから夏にかけて、Yシャツの上にはおるジャケットを探しています。 予算は2万円くらいまでで、すこしカジュアルなものが良いのですが、 この時期のカジュアルショップはアウターが殆どありませんでした。 渋谷・新宿近辺でお勧めの店がありましたら教えて下さい。