• 締切済み

新しく住宅を借りるにあたって

来年の4月から彼氏と一緒に住むことになりましたが、住む地域がなかなか決められないので助けてください>< いくつか条件はあるのですが、私は実家暮らし、彼は現在、在米のためどの地域がいいのかよくわかりません。実際に住んでらっしゃる方の生の街情報をお願いいたします。 <希望条件> ・彼の勤務地が渋谷のため、そこから30分以内で通勤できる土地(あまり乗り換えなく・・・)。 ・その土地に図書館や本屋さん、またジムなどがあること。 ・できれば都内で緑豊かな土地。 以上です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• myv165
回答No.2

10万円ですね~。 築年数などこだわらなければ、渋谷区でもありますよ。 ただ、普通にキレイなものといいますか、普通のものを求めるのであれば、離れるしかありませんが。 やはり設備などこだわりが分かりかねますので、at homeで検索してはいかがですか? 所要時間から調べられますし。 井の頭線、もしくは高田馬場あたりにあるかもしれません。 http://www.athome.co.jp/apps/sch/sumai/kr_01_time

• myv165
回答No.1

こんにちは。 条件にあてはまるものだと、渋谷でもありますよ。 あとはご自身がいくらまで家賃が出せるか、 その一番大切な条件が書いてないと、アドバイスのしようもありません。

2009-kei
質問者

補足

お返事ありがとうございます 家賃ですか・・・アドバイスありがとうございます。 希望家賃は10万円ぐらいです。 それだとあまり渋谷で見つからないかと思ってましたが、あるのでしょうか? お返事お待ちしております。