• ベストアンサー

穴場の街探し

例えば都内の賃貸アパートで、 とにかくどんなに古くても安くてバスは付いているのが条件で、 日常生活に密着したショップ等に恵まれていて(激安の殿堂や爆安の薬局など)、 自転車なんかがあれば私生活や遊びに困らないような街(渋谷や新宿)に近い地域、 って言ったら、だいたいどこら辺(街)が挙げられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

条件が厳しいですが、下記のエリアで探してみたらいかがでしょうか? 東急東横線 祐天寺、学芸大学、都立大学 東急目黒線 不動前、武蔵小山、西小山 Good luck !

tokyodevil
質問者

お礼

biribiriparaparaさん、ありがとうございます。 >祐天寺、学芸大学、都立大学~不動前、武蔵小山、西小山 そうですか、生活に便利な地域なんですね? 何か、名前からヨサゲな雰囲気ですがやっぱり相場的にはお高いんでしょうか? チェックしてみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6777
noname#6777
回答No.3

JRの高円寺駅周辺などいかがでしょうか。 お手ごろな価格のアパートが数多くあり、生活用品の価格が安い店が多いので暮らしやすいです。 なんといっても都心にすぐ出られるロケーションも魅力です。

tokyodevil
質問者

お礼

fatt58dosukoiさん、ありがとうございます。 >JRの高円寺駅周辺などいかがでしょうか。 そうですね、便利だとは前々から聞いてはいますが、実際住んでみればどうなんでしょう? 参考になりました、ありがとうございました!

• jakyy
回答No.2

「家賃の目安」とういHPをお読みください。 大隊の家賃がわかります。 中央線 武蔵小金井 西武新宿線 西武柳沢 総武線 小岩 以上のワンルームは相場が安いですね。 2DKは右上の2DKをクイックしてください。 参考になさってください。 http://www.hatomark.net/souba1.html

参考URL:
http://www.hatomark.net/souba1.html#list
tokyodevil
質問者

お礼

jakyyさん、どうもです。 こんな風にして相場もわかるんですね。 じゃあ古い物件ならもう少し安く探せそうですよね。 ん~、実家から早く出たい(笑)! 足で探してみますね。 ありがとうございました!