• ベストアンサー

首都圏で住宅を購入するお洒落で穴場の街は?

name9999の回答

• name9999
回答No.5

大崎・品川・田町がいいかも。 何をもって「オシャレ」と呼ぶのかにもよりますが・・・ 品川(港南)・田町(芝浦)は再開発されて新しい街並みの高層マンションエリアです。 新宿区や世田谷区のいわゆる「住宅街」といった雰囲気ではありませんが、整ったコンクリート(マンション・道路)と水辺(東京湾・運河)と公園などが整備された街。 30代~40代の若い世代が多く、治安が良く、一見わかりませんが何より子育て環境が大変良い。どのマンションも小さな子供がいる世帯がたくさんいます。 予算次第ですが、いわゆる高級住宅街に比べると安めです。 新浦安に比べたら地盤もずっと強固で、都会的で店も多くあり、交通の便なんて陸海空ともアクセス最高ですよ。 中国・韓国・欧米のスペックの良い人たちや国際結婚家庭の若手も多く、しがらみなく受け入れられています。 ちなみに芸能人かなり多いです(若めの人が多い)。 下町的・住宅街的ではなく、都会的で新しい雰囲気がお好みなら最適です。

sgooo
質問者

お礼

山手線沿いは敷居が高かったのですが、こういう考え方もできるのですね。 ありがとうございます!こういった別の方の意見が聞けて本当に参考になります!