• 締切済み

動物の死骸

よく動物が道路に引かれていますよね、またその道路を通るといなくなってたり… どこに電話して、片付けてもらうものなのですか? それと、その遺体はどこに行くのですか?

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.3

私が聞いたことのある情報だけですが・・・ 地域のゴミを回収している業者さんが来て ゴミ収集車に収めて行くらしいです。 遺体ではなくゴミ扱い、という事ですね。

• aigo-go
回答No.2

地域により火葬場で焼いて、お骨の一部を弔ってくれます。 詳しくは地域の保健所に事前に問い合わせておくといいと思います。 以前、鳥の場合は燃えるゴミで出してくださいと言われ、何だかなぁと思いましたが。 今まで段ボールに載せて隅に移動したり、タヌキさんを山の中で埋めたり、市街地なら飼い主や世話をしている人がわかるように張り紙をして回収に来てもらいました。 (○日、何色の猫、保健所に連絡済、などのポスターをビニールに入れ現場近くに) 本来は跳ねた張本人が、病院に行くなり動くのが筋ですけどね。 事故に遭う動物がいなくなる事を祈ります。

• 373Ryu
回答No.1

保健所に連絡すると回収に来ます。 その後の処理は保健所に聞いてください。 ※噂でゴミ焼却場で一般の燃えるゴミと一緒に燃やされていると聞いた事があります。

mjmjmjmjh
質問者

お礼

ありがとうございます。道路に引かれるのを見掛けたら、そのままにしないでこれからは連絡して遺体をとりにこさせようと思ってます。 踏みそうになったら嫌だし、そのペットも可哀想なので……