• 締切済み

動物の死体

真剣に悩んでます 私は昔から 動物の死体にやたらと出会ってしまいます 暗闇の道路など 他の人は気づかないで素通りしているような建物の間とか いつもは寝過ごさないのに たまたま寝過ごして降りた駅とかです 決して目がいいわけでも キョロキョロしてるわけでもないのに 夜暗い道でも発見してしまいます 別に視線を感じてるわけではないのですが まっすぐ向いて歩いてても たまたま自然と横向いたら ピンポイントに 猫の遺体とかがあります 今年だけでも野良猫の遺体4匹と 鳩4匹と カモ関係は数え切れない ぐらい見ました 昔から金縛りにあいまくっていたり 地震が来る震度とおおざっぱな方角がわかったり デジャヴよりは鮮明な夢を見たり はしてきましたが 霊感に関してはまったくありません 霊感がつよければ 呼ばれてるから目についてしまうのかとも思いますが 霊感ないので 動物にとりつかれてるのではなかろうか心配になります 動物が大好きなので 本気できがめいります(T^T) いったい私はなんなのでしょうか(T^T) 今日も夜眺めがわるい チャリの後ろからでも 発見しました(T^T)

noname#124341
noname#124341

みんなの回答

回答No.3

動物が好きなので、動物っぽいもの(毛の多い物体)に注意が行くだけのことで、気にし過ぎでしょう。 余談ですが「遺体」というのは人格が特定できる人の死体に対して使う単語で、動物に対しては使うのは間違いです。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

そうなの 気にしすぎじゃない? こちらは田舎だから 動物の死体なんか頻繁にごろごろしてます そして私自らも鶏を〆て殺して処理もするし 娘も平気に〆ます たった2秒でさっきまで歩いてた鶏があの世行きです。 無論食うためです。快楽ではありません。 あとは畑を荒らすアライグマも捕まえては叩き殺します。 週に4,5匹は始末します。まったくなんとも思いません。供養もばかばかしいのでしません。 処理代は自分持ちですので 霊とかそんなくだらない物はありません。 悪く言えばチャンチャラおかしい 別段と元気に家族ともども暮らしてしています。 ようか気にしすぎなんですよ。犬猫の生ハムなんて、そこらじゅうの道路にあります。 車の往来の多い道路なら尚のこと いっぺん気にしたら、何日も前に見たことがフラッシュバックして、昨日のはたまた数時間前の 事みたいに勝手に脳が保管します。

回答No.1

こんばんは。 地震や夢に関しては分かりませんが、動物の死体にやたらと気付いてしまうのは感受性が強いんだと思います。 私も専門分野ではないので詳しくは分からないのですが、感受性が強い人は色々なものとの波長が合う…みたいな事を言われた経験があります。 私の場合、ある時から頻繁に不思議な事がまわりで起きるようになりました。ずっと木魚の音が聞こえたり、音楽を聴いてる途中、いきなり叫び声が聞こえて涙が止まらなくなったり…。 霊感も何もない私は怖くなり、有名な霊媒師の方にみてもらった所『あなたは感受性がとても強いですね…悪い霊ではないのですが、波長が合ったためついて来てしまったんでしょう。』と…。 確かに不思議な事が起こる前に旅行で色々な場所をまわってきていました。 私の場合、たまたま『霊』と言う存在でしたが、感じるものは人それぞれで、植物から感じる方もいるそうです。 ですから質問者さんの場合は、それが『動物』と言うことではないでしょうか? 動物が発している何かを無意識に感じ取っているのではないでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 動物の死体が海に浮いていたら

    河口で夜釣りをしていたのですが、表層近くを泳ぐタイプのルアーを投げていると急に重くなったのでゴミをかけてしまったと思い、引き寄せたところ、柄もののタオルのようなものでした。 しかしライトで照らしてよく見ると尻尾があり、足に肉球があったため猫の死体であることに気づきました。 少し腐乱臭がしており、数日経ったものだと思われます。 脚の部分に裂け目があり、裂けたというより明らかに誰かが刃物で切り開いたようなきれいな裂け目がありました。 虐待で誰かが殺して棄てたのでは? しかし携帯も忘れていたため通報もせず静かに戻して帰りました。 道端で動物の死体を発見して市役所でなく警察に通報したらバカかと言われるでしょうが、こういうケースの場合は事件性があるということで警察に届け出るべきだったでしょうか? 海なのでどこから流れ着いたのかもわからないし、動物なので飼われていたものか野生かもわかるわけがないので事件性があっても解決しそうにない。 ですから多分警察に届け出ても相手にされそうにないので今後も届け出るつもりはありませんが、どうも引っかかります。 本来はどう行動すべきでしょうか、ご教授願います。

  • この現象を診断お願いします。

    私は霊感はありません(見えたことがない)が、不思議な現象を体験したので、霊感がある方ご診断ください。 ちなみに霊を信じているわけでもなく疑っているわけでもありません。もしいるなら見てみたいなと思っています。 1.夜勤明けで日中寝ていました。午後に少し目が覚め、ウトウト状態の時に玄関で家内が近所の人と会話しているのが聞こえました。その直後、金縛りになりました。そしたら玄関からトントントントンと小さい子のような足音が近づいてきて来ました(駆け足)「来た来た来た」と思ったら、私の肩を踏み台にして飛び越えていなくなりました。しかし私を飛び越えると窓ガラス。間違いなくガッシャーンです。なんだったんでしょうか? 2.ある夜中、目が覚めかけたときに金縛りになりました。金縛り自体は昔からよくあるので驚きもしませんが、久しぶりだったので力みました。そしたらふっと軽くなり幽体離脱しました。50センチぐらい浮いたときにヤバイヤバイと思い必死になって隣に寝ているわが子につかまりました。もちろん隣に私自身が寝ていました。私も子供も周りも全部グレー色になって見えました。後から気づいたんですが、その日は亡くなった父の命日でした。 その他もありますが、この二つが不思議でしようがないんで霊感のある方よろしくお願いします。

  • 霊感のある人、または霊視のできる人へ

    僕は、たまに霊(と思われる)ものを見たりします。 たいてい夜、それもあまりひとの通らないところです。 夜の散歩はしょちゅう行かないけど、行ったときはたいてい見ます。回数として 2人~3人ぐらいです。 これは多少なりとも霊感があるということですか? ちなみに年に6回ぐらい金縛りにあいます。 多いときは、1日で2~3回 金縛りは科学的に解明されているようですが、どーも、真実味にかけるというか、 なんか答えを出して安心したがってる人たちの救護策みたいな気がしてきます。 霊感、または霊視のできる人へ、またはこのようなことに興味のある方ヨロシクお願いします。 ちなみに昔からカンがとてもいいほうです。

  • 霊感が強い?

    知人女性が「私は昔結構霊感が強かった」とよく言います。 それで、どんな風に強いのかというと... 「寝ていたら金縛りにあい、体が動かなかった。誰か女の人が体の上に乗っているような感じだった。」 「お葬式に行くと、肩が重くなったり、ちょっとしんどくなったりした。」 というような話を聞きました。 それ以外には霊を見たとかという体験は無いようです。 私も、金縛りにあって体が動かなくて焦ったという経験がありますが、体が疲れていてる時に体より先に脳が起きてしまった時に金縛りのような状態になるというような話を聞いていたので、霊をみたわけでも無いので、それだったんだろうなと思っています。 葬式も、若い時は感受性が強く、悲しい気持ちに自らどんどんのめり込んでいくようなところがあって、必要以上に悲しい気持ちになっていたから、葬式に行くたびにちょっとしんどいなと思っていました。 私は自分が霊感が強いなんて思っていませんが、私の体験と知人女性との体験があまり差がないように感じます。 一般的に聞く霊感の強い人の話って、もっとはっきりと霊を見ていたりする(知り合いでいます)ので、この「霊感強い」はちょっと違うんじゃないのかな~?って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 呼吸が出来ない原因について

    随分前ですが、寝ていたら呼吸が出来ず苦しくなって目が覚め助けを呼ぼうと声を出そうとしたら声が全く出せなかったので諦めて目を閉じて力を抜いたら次の瞬間呼吸が出来ました。どのような原因が考えられますか? ちなみに病院に行って心電図など色々調べたのですが何も異常はありませんでした。他の医者には金縛りとかじゃない?!とか言われましたが、霊感はなく金縛りとは思えません。そのとき、仰向けで枕も高かったです。枕が高いと気道が閉じると言うか、つっかえてしまうことはあるのでしょうか?夜になると怖いです。 呼吸は苦しいという次元ではなく、本当に全く少しも息が出来ませんでした。

  • 線路内の動物の遺体はどこが処理するのでしょうか?

    8月上旬に猫が動物病院から逃走し、迷子になりました。 家から離れた土地勘のない場所で迷子になったので、約2ヶ月毎日捜して、チラシ配布やポスター貼り、各公共機関などへの連絡などあらゆることをして、情報もいろいろいただきましたが、姿を確認することができていません。 そんなとき、アニマルコミュニケーターの方の存在を知り、藁にもすがる思いで、電話セッションをお願いしました。 その結果、亡くなっていると聞かされました。 逃げた日の夜に動物病院から南に400Mくらい離れた場所で、車かトラックか電車かわからないけど、四角いものにぶつかって、頭の右側に衝撃を受けて、即死だったと・・・。 ショックで大泣きしましたが、確認が取りたくて清掃局に再度電話しましたが、その辺りで猫の遺体は回収していないということでした。 ただ、線路内で亡くなった場合は管理者が違うので、清掃局には連絡は来ないとのこと。 JRの路線なのですが、線路内で動物の遺体があった場合、その記録などは残っているものでしょうか? 残っている場合、どこに連絡すれば確認がとれるのでしょうか? スピリチュアルな世界をすべて信じる訳ではありませんが、はっきりと信じないとも言い切れません。 線路内の動物遺体収容などの連絡先も含めて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 金縛りとお経の関係って・・・?

    昔から時々金縛りにあいます。 以前、何かの本で 「金縛りにあったときは何妙法蓮華経・・と お経を心の中で念ると金縛りが解ける」と書いてあるのを目にしてから 金縛りにあったらそのお経を念じる事にしています。 それで不思議なのが、 金縛りの最中にその言葉を念じ始めたとたん、 金縛りのしめつけがさらにつよく身体が痛いほどになり、 耳鳴りが大きくなるのです。 お経を念じるのをやめるとしめつけは弱まり しばらくすると金縛りは解けます。 ほかの言葉では反応しないのに 何妙法蓮華経という言葉を念じると耳鳴りが激しくなり 金縛りが解けるどころかますます強まるのです。 いったいこれはどういう事なのでしょうか? さっぱり分かりません。 私は別に霊感などある方ではないですし 金縛りだって、科学的に解明されているものだと 思っているのすが、、、 金縛りには2ヶ月に1回くらいの頻度で合います。 最近はこのお経は念じない事にしてます。 (明らかに逆効果みたいなので) 普段は、健康に普通に暮らしています。 このお経と金縛りの関係の謎について 何かお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えて下さい。

  • もしかしたら霊道?

    こんにちは!大阪市在住の女性です。 実は私はどうやら「霊感」が強いようなんです。 中学の時には  金縛り&小さな子供数人に布団の上を走って横切られるのが3晩続き 金縛り&覆い被さられること数晩 最近もここ10年の間に10回以上金縛りにあってます。 また、道を通る際、時々そこにいないはずの人、動物が一瞬見えること多々。 実は2日前にも怖い体験にあいました。 布団に入ってビデオをつけながら寝ようかな...と思ったら 足元から「ぞぞぞ....」と重いものが迫ってきて 「またきた...(T T)」 と目をぎゅっとつぶりました。なんか邪悪なイメージを感じたからです。横を向いてぎゅっと目をつぶっている私の横というか上(?)をどうやら人と生き物(多分犬?)が何回も往復するのです。まるでこちらを伺っているかのように... 「う...」と声が漏れてしまったときは、その足音は私の横でピタリと止まりじっとしているのです。 目をつむっていてもこちらをのぞきこんでいるような気配がわかりました。こわくて目が明けられませんでした。 何回か往復した後、ふっと重苦しいものは解け私はおそるおそる目を開けました。 夢ではありません。 同じ場所で同じような事を何回か体験しています。 で、考えられる事は、 部屋の東側に鏡があるのですが、それと西向きのベランダへの直線に「霊道」が通っているのではないのかと。 詳しい方いらっしゃらないでしょうか? この場合どうしたらいいのでしょうか? 同じことをまた体験すると思うと怖くてしんどいです。 とある占い師さんに「あなたは人に見えないものを感じたりする人ね」と唐突に言われ、奈良県の「大神神社」に定期的にお参りに行くことを勧められ、半年に1回位参っています。 それだけではいけないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 霊感のある方いますか?お払いされた方いますか?

    どのカテで質問すれば良いか悩みましたが、私は昔からちょっと霊感のようなものがあるようで、金縛りにあいやすく、音が聞こえたり何か見えたりします。気にすると取り憑かれやすいと聞いて、なるべく気にしないようにしていますが、最近またちょっと変な事が多くなってきています。 つい先日は、夜遅くに帰宅してコンタクトを外すために鏡を見たら、顔が崩れていてびっくりしました。左の顔が断層のように深いシワで割れたようになってるんです。心臓が止まりそうになりました。化粧を落としてマッサージをし、パックをして寝たらすっかり治ったのですが、あんなことって普通にある事なのでしょうか。。。? 他にもいくつかあるのですが、要は、何か怖い映画を見ているような変な映像が目に飛び込んでくる事があるのです。 (念のため、別にストレスがきついとか、精神的におかしいとかではありません。) どなたか、霊感をお持ちの方っていらっしゃいますか?こういう妙な現象は霊感とは関係あるのでしょうか? また、お払いや厄除けは効果がありますか?どうすれば変な現象に合わずに済むようになるのでしょうか?パワーストーンやお守りなどはどうでしょうか?

  • 人間の命と その他の動物の命は違うの?

    廣瀬容疑者に対して、検察側は求刑が懲役三年でした。 今日のニュースでみました。 廣瀬容疑者は動物虐待の容疑です。 「かわいい猫ちゃんを14~15匹も残虐に殺したことを反省している」と本人が証言しています。 以下、ネットニュース引用 廣瀬勝海被告に譲渡されたと判明している猫は、行方不明13匹、遺体発見3匹、譲渡者に返却5匹(遺体1匹・虐待痕2匹・虐待疑い2匹) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ どのように残虐に殺したのかはここには書きません。あまりにひどいので。 毎年、多くの動物が殺処分もされていることも分かってはいます。 自分の無力さに打ちひしがれます。 「14~15匹も残虐に殺した」人間に対して、どういった罰がよいのでしょうか? 私は死刑などは望む訳では無いですが、罪を認識してほしいと願います。 生きるため(食べるため)に殺すのではなく、殺したいから殺すという行為。 罪を認識できないなら、他から罰を与えるしかないのでしょうか? 罪を認識してこその、罰だとおもうのですが・・・。 私はこの事件・裁判には一切の関わりは無いのですが、自分がこの裁判の裁判員だったらと考えると恐ろしいです。一体、どんな判断が自分にできるのでしょうか。 広く意見を伺いたく思い、質問しました。

専門家に質問してみよう