• 締切済み

動物の死体

真剣に悩んでます 私は昔から 動物の死体にやたらと出会ってしまいます 暗闇の道路など 他の人は気づかないで素通りしているような建物の間とか いつもは寝過ごさないのに たまたま寝過ごして降りた駅とかです 決して目がいいわけでも キョロキョロしてるわけでもないのに 夜暗い道でも発見してしまいます 別に視線を感じてるわけではないのですが まっすぐ向いて歩いてても たまたま自然と横向いたら ピンポイントに 猫の遺体とかがあります 今年だけでも野良猫の遺体4匹と 鳩4匹と カモ関係は数え切れない ぐらい見ました 昔から金縛りにあいまくっていたり 地震が来る震度とおおざっぱな方角がわかったり デジャヴよりは鮮明な夢を見たり はしてきましたが 霊感に関してはまったくありません 霊感がつよければ 呼ばれてるから目についてしまうのかとも思いますが 霊感ないので 動物にとりつかれてるのではなかろうか心配になります 動物が大好きなので 本気できがめいります(T^T) いったい私はなんなのでしょうか(T^T) 今日も夜眺めがわるい チャリの後ろからでも 発見しました(T^T)

noname#124341
noname#124341

みんなの回答

回答No.3

動物が好きなので、動物っぽいもの(毛の多い物体)に注意が行くだけのことで、気にし過ぎでしょう。 余談ですが「遺体」というのは人格が特定できる人の死体に対して使う単語で、動物に対しては使うのは間違いです。

• otaku37564
回答No.2

そうなの 気にしすぎじゃない? こちらは田舎だから 動物の死体なんか頻繁にごろごろしてます そして私自らも鶏を〆て殺して処理もするし 娘も平気に〆ます たった2秒でさっきまで歩いてた鶏があの世行きです。 無論食うためです。快楽ではありません。 あとは畑を荒らすアライグマも捕まえては叩き殺します。 週に4,5匹は始末します。まったくなんとも思いません。供養もばかばかしいのでしません。 処理代は自分持ちですので 霊とかそんなくだらない物はありません。 悪く言えばチャンチャラおかしい 別段と元気に家族ともども暮らしてしています。 ようか気にしすぎなんですよ。犬猫の生ハムなんて、そこらじゅうの道路にあります。 車の往来の多い道路なら尚のこと いっぺん気にしたら、何日も前に見たことがフラッシュバックして、昨日のはたまた数時間前の 事みたいに勝手に脳が保管します。

回答No.1

こんばんは。 地震や夢に関しては分かりませんが、動物の死体にやたらと気付いてしまうのは感受性が強いんだと思います。 私も専門分野ではないので詳しくは分からないのですが、感受性が強い人は色々なものとの波長が合う…みたいな事を言われた経験があります。 私の場合、ある時から頻繁に不思議な事がまわりで起きるようになりました。ずっと木魚の音が聞こえたり、音楽を聴いてる途中、いきなり叫び声が聞こえて涙が止まらなくなったり…。 霊感も何もない私は怖くなり、有名な霊媒師の方にみてもらった所『あなたは感受性がとても強いですね…悪い霊ではないのですが、波長が合ったためついて来てしまったんでしょう。』と…。 確かに不思議な事が起こる前に旅行で色々な場所をまわってきていました。 私の場合、たまたま『霊』と言う存在でしたが、感じるものは人それぞれで、植物から感じる方もいるそうです。 ですから質問者さんの場合は、それが『動物』と言うことではないでしょうか? 動物が発している何かを無意識に感じ取っているのではないでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありません。