• ベストアンサー

UCLA、名誉ある仕事

海外に留学し、一流の教育を受けてみたい、名誉ある仕事に就きたい、など(私の場合)なんでもいいですが漠然とした叶わない夢ってありますよね?なのに家庭の経済事情でそもそも目指せる環境にないとか。 もう嫌で嫌で仕方がない。なぜ選ばれる人、そうじゃない人がいるのか。今まで慎ましく生きてきたが、解雇も経験し借金も経験し、肉体労働もして苦労して苦労して体を壊し搬送され借金が増え、もう生きてる意味ありません。ほんとに気力ありません。なんのために生きてるのかさっぱりわかりません。 セレブが羨ましい、死にたい。 どうやって生きていけばいい。

• torybb
  • お礼率63% (188/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green351
回答No.4

書いている内容が矛盾しているよね。“死にたい。”と書いていながら“どうやって生きていけばいい。”だったら辻褄が合わなすぎます。  私自身のことを書くと、確かに海外で教育も受けました。海外ではそれなりのステータスと思われる仕事もしました。でも世間的にはまっすぐ歩くことも出来ない身体障害者。2回の中退、そして2回の離職。親の介護、その過程で出来たまだ返し切れていない借金。ガタガタ具合なら誰にも負けない自信があります。  生きている意味なんかさっぱり解らないし、気力ももうとっくに失せてはいるけど、死ぬだけの根性はないのでボチボチと生活させていただいています。  まだ悩む余裕があるじゃないですか。私なんかたとえやりたくても肉体労働なんて無理ですから。本当に切羽詰まったらこんなこと言ってられません。贅沢な悩みですね。こんなのだれにも解決出来ません!

その他の回答 (3)

• maika1968
回答No.3

奨学金でも受ければ良いじゃないですか?(苦笑)

• raski
回答No.2

あなたもう一本同じような愚痴たれてますよね。 ただのうらやましがりにしか見えません。人をうらやんだりするから最低の人物になるんですよ。 人をうらやましがるのは人をさげすむ事と同じです。 手も足も目も耳もない人も見てる掲示板によくそんな無神経な事が書けますね。 どこをどうしたら「名誉ある仕事に就きたい」なんて浅ましい考えになるの? なんで海外留学?肉体労働者を馬鹿にしてません? あとほかにも書きましたがあなたに死ぬ権利なんかないです。 あなたの死体を片付けたりするの誰だってやだし、部屋で首吊ったら大家に何百万の損害が出るし、人に迷惑のかからない死に方なんてないよ。400万は用意して死んでね。と言うか死んだら他人に迷惑だと言う意識もないところが自己中だよ。 朝から晩までトイレ掃除して一日6,00円とかで暮らしてみなさい。それで立派に家族養ってる人いっぱいいるから。 借金なんて馬鹿のすることです。搬送は仕方ないかも知れないけど救急車に対する感謝とか、もっと必要な人のための時間を取ってしまったと言う自覚も見て取れませんね。 あなたにも人権はある。でもあなた他人の人権を侵害してる。早急に考えを改めないと駄目だ。

torybb
質問者

お礼

私の人生を知ってる者は、世捨て人になってもおかしくないと。この文章だけに凝縮出来ません。しかしこのように思う経緯があるのです。そうじゃなければこのような言葉は出てきません。まともな気力がなく、後先も考えてませんが完全にやさぐれてしまってるので会社辞めようと思ってます。

torybb
質問者

補足

あなたは私がどのような人生を送ってきたのか知らないからです。もう人生に疲れての投稿ですよ。そのような言葉は胸に入ってきません。 この世の中は地獄です。 望んでも望んでも出来ない状況、自分の過去を振り返っても何もいいことはなかった、と、ただただ疲れの限界で、 もう会社にすら行けません。

• kanakyu-
回答No.1

>どうやって生きていけばいい。 この世はすべてダメもとで生きるしかないですよ。それだともうけた気分になれます。 他人とくらべたり、何かが手に入って当たり前だと思ってると、損した気分になります。 ダメもと主義の基本は、「ダメでもともと~」です。そのまんまですね(笑) そしたら、もうけたな~、ラッキーだな~、って思うことが増え、 ダメだったときはノーダメージですから、格段にストレスが減らせます。 ダメもと主義は、ソッコーで幸せになれますからお得です。 あなたもお得な人生歩みませんか?