• ベストアンサー

23歳 恋人がいない

僕は23歳ですが 恋人がいた事がないです。23にもなって恋人がいないのは異常ですか?

noname#179593
noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokenji
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

僕なんか28歳で一度もないですよ。 上には上が居ますから安心して下さい。

noname#179593
質問者

お礼

ぜひとも仲良くしたいくらいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 7redrose7
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.4

全く異常ではありませんよ。 普通です。 まだ23歳じゃないですか。 これからですよ!

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからですか…。

回答No.3

20代で彼女いない歴=年齢の日本人男性は、全体の23.9%(2005年)なので数字上はさほど異常ではないです。ちなみに童貞率は38.3%(2005年)です。 ただ、所属しているコミュニティがリア充寄りの場合、自分だけ誰とも付き合ったことがない、童貞であることがありますよね。 それが苦なのであれば、何らかの行動を起こすべきではないでしょうか。 ちなみに私は恋愛コンプレックスで心療内科通いになりました。

noname#179593
質問者

お礼

ありがとうございます。 統計なんてあるんですね

noname#196134
noname#196134
回答No.2

中国では一生童貞のまま死ぬ男性は1億人とか。

noname#179593
質問者

お礼

中国は多いのですか…。 ありがとうございます。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

いや別に。そういう人もたくさん居ますよ でも、待ってるだけだったりしたんじゃない? 告白した事ありますか? 自分で積極的に動かないと変わらないよ

noname#179593
質問者

お礼

自分から行動ですか ありがとうございます

関連するQ&A

  • 24歳男 恋人がいた事がない

    僕は今年24になりますが この歳になるまで 一度も恋人がいた事がありません。 異常ですか? どこかに欠点があるのでしょうか? 出逢いを求めてサークルとか出ても全くです。 (/_;)

  • 恋人をつくることに関して

    彼氏とか作る人に質問なんですけど、 恋人つくって恥ずかしいとは思わないんですか? 決してバカにしてるとかそういうことじゃありません。 なんか、小さい頃とかはお母さんやお父さんやおばあちゃんやおじいちゃんが大好きで、みんなでお出かけしたり、平凡で楽しい毎日を送ってきたわけじゃないですか。 でも、大きくなって恋人ができて、恋人が一番大好きな存在になって、それを知った時の家族の心境とか考えると恥ずかしくなってきませんか? きっと、「あんなに小さくてかわいかった○○ちゃんは、もうわたしらのことよりも、恋人の方が大事になったんだ。そうか。大人になっちゃったんだな。」と思うんだと思います。そう思われてる自分って恥ずかしくないですか? だから私は絶対に恋人つくったり、結婚なんてできないと思ってしまいます。 だから、恋人とラブラブできる人とか、好きでたまらないの!って言う人とか、恋人の家に行くるひととか、一緒にデートする人とか、私には考えられないんです。よくそんなことできるなあと思ってしまいます。 私は変ですか?精神的に少しおかしいのでしょうか。思春期の中学生がこう考えてしまうんだったらまだわかります。でも、19にもなる人間がこんな風に思うのは、やはり異常でしょうか。 私と同じような方はいますか?

  • 恋人出来たとしたら

    こんばんわです。23歳の男です。 恋人いないんですが、もし出来たとしたらどのように恋人と接したらいいんでしょうか? やっぱり一緒にいる時はいつでも楽しく過ごしたいものですよね(一緒にいなくてもメールや電話などで)。けど常に楽しく過ごすにはどうすればいいか分かりません。 凄く疲れそうですし。そいうものなのでしょうけど、恋人欲しいと思っています。 この他でも「やってみなければ分からないような事」ばかりで悩んでしまって、今まで積極的に行動を起こした事が無いんです。自信の無さの現れというものでしょうか。。 質問文上のほうに書いてしまいましたけど、よろしくお願いします。

  • 恋人っていったい何ですかね?

    異性の友人とちょと議論になりました 私の主張は一般的な好意があって大切な異性って事なのですが 友人は 体の関係が有るが基準で精神でつながってるなんてのは綺麗事らしいです 友人曰く、体の関係が有るだけでは恋人とは言えないが まず前提で体の関係が有り その他の部分で友人か恋人に分かれる 結婚と違い気持ちだけの問題だから 仲の良い異性の友人がいたとして、惹かれ合ってたとして、 恋人となったとしても、それはあくまで友人 しかし、同じ状況で 体の関係があったとしたら・・・それでも友人らしいです つまり友人と恋人の基準は本人次第で 親しい友人と恋人は紙一重なので 明確に基準を設けるなら体の関係って事みたいです 友人もあくまで基準を設けるならって事の話と言ってますが・・・ 私的にはわざわざ基準を設けるのもどうかと思いますが 本人同士がいいならいいじゃんって思います しかし、話を聞いてて なんか違う気がしました 本人同士が好き合っていて 恋人って言っていれば恋人でいいと思うのですが そんな簡単な問題でもないのでしょうか? この問題は十人十色で答えはないと思いますが 自分が間違ってる?そんな気もしまして 質問させて頂きました

  • 25歳で恋人がいた事がありませんが、問題ですか?

    25歳の♂ですが、今まで恋人がいたことがありません。この歳で恋人がいたことがないので、このまま一生恋人ができないのではないかと考えると心配です。 私は数は少ないものの恋愛はしますが、片思いで終わったり、告白しても玉砕をしたりで上手くいきません。全ての恋愛で身を結ぶことなく苦しく、辛い思いをして終わってしまいます。もちろん、原因があるのは自負しています。しかし、なぜいつも自分だけ。。周りは楽しんでいるに。。 今もなお学生をしており、その分野で周囲から期待されることはありますが、やはりこの歳なので恋愛の方でも楽しみたいという気持ちはあります。何かあれば慰めて欲しいという訳ではありませんが、友達などとは違い、本気で気を許せる存在が欲しいです。 この世には本当に運命の異性は存在するのでしょうか? 25歳で恋人がいた事がないのは正直、異常だと思うようになってきました。皆さんはどのように思われますか? 学生でもなかなか時間をとれず、人と接する事が少ない分野で研究をしているため、これからどのようにして恋人をつくるべきかを考えていますが、皆さんのアイディアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • もし、恋人がいたら…

    よろしくお願いします。現在、25歳の学生(♂)です。ちなみに、年齢=恋人なしです。 この一年近く、うまくいかない事が続いています。こんな時に恋人がいたら…と思う日々が続いています。自分が苦しい時、悲しい時、悩んでいる時に励ましてくれる人(親や友達以外)がいたらどんなに幸せだろうかと思っています。 恋人がいたらそれなりに悩みもあると思いますが、私のような境遇に立たされた人間が恋人を求めることは間違っているでしょうか? 周りの人間を見ると恋人がいて羨ましくなります。

  • 恋人について

    はじめまして。 現在大学生で22歳の男です。 最近自分の友達や知り合いに彼女が出来ています。 中には彼女が出来て、別れての繰り返しをしている人もいますし、そのあり方はいろいろです。 また、彼女がいない人も「彼女欲しい」と、会って話せばいつも彼女が出来ない事を嘆いてばかりいる人もいます。 ですが、何故か自分はあまり彼女欲しいと思った事はありません。 ゲイ、、、というわけではないと思いますが、彼女、というか自分の思っている事を話したり相談できる異性友達は欲しい、と思う事はありますが、特にそこに焦りを感じた事がありません。 特に今気になる異性がいるわけでもないし、「まあ、できたときでいいや」くらいにしか考えてはいません。 こんな話をすると、周りの友達からはちょっと驚かれたり引かれたりします。 ただ、最近、周囲の友達は恋人が出来たり、あるいは初体験を済ませたりで、「本質的に女性を求める」という事はないのですが、そういう経験がまだしたことないことに焦りがあります。 22歳にもなって異性に関心があまり出ないというのはやっぱり異常なんでしょうか? また、私は今まで異性とセックスした事がありません。 オナニーはしたりするので精通はしてますし、インポテンツってわけでもないです。 22歳で童貞というのは女性的に見て、また男性の視点から見てもどう思われるのでしょうか? どなたか意見をお願いします。

  • 恋人がいるのですが…

    恋人がいて、もちろん恋人の事を好きなのですが 違う女友達の事が気になって仕方がありません。 その女友達とはちょくちょく遊んだりする程度で恋愛関係的な事までは進んでません。 その女の子も彼氏がいますし。 でも一番気になってしまう理由として、その女の子も自分の事を好きだと言ってくれてるという事です。 よくない事だと分かってるのでこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…

  • 恋人が帰ってくるまでの過ごし方

    20代の女です。 恋人が実家に帰っています。遊びの予定がたくさんあるようで、LINEで連絡しても既読にすらなりません。 私は特に忙しく過ごしている訳でもなく、また、恋人が実家に帰る前に会った時の別れ際が半分喧嘩状態だったこともあり、恋人の事を考えてしまいモヤモヤしています。本当は恋人から少しでも連絡がくると嬉しいなと思っているのですが…。 こんな時、どう生活して行けばいいでしょうか?何かしていてもずっとモヤモヤしています。好きなことをしていても。 何とかモヤモヤを解消して恋人が帰ってくるまで楽しく過ごせる方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 恋人が出来たことがない人

    20数年恋人がいない(年齢=彼氏いない暦っていうやつです)女の人がいます。 たまにですが、自分に恋人が出来ないことがイヤだみたいな事を、遠まわしに言ってきます。 「別に欲しいわけじゃないけど、これからもずっと一人なのかな、とか考えてしまう」みたいな感じです。 そして、男性と性行為をしたくない(毛嫌いしているのかも) とも言っています(まだ経験はしていません)。 20代にもなれば、それなりに同窓生や友達には恋人がいたり、もう結婚していたりもしますが、 それを知るたびに彼女は落胆している感じです。 特に、恋人と性行為をしたことや、でき婚などにも 異常に反応しています。 本人は、そんな簡単に関係を持つなんてけしからん、と思いたいのかもしれませんが 聞いていたら、自分に経験がないから少しひがんでいるようにも感じます。 多分この彼女にも彼が出来たら変わると思うのですが、 彼女は彼がほんとは欲しいけど出来ないと言った感じだと思います。 けれど、べつにいなくてもいいのよ、みたいな態度は本心から思ってない感じだし、余計むなしくなるだけだからやめたほうがいいと思うのですが 良いアドバイスの仕方はないでしょうか? でき婚は確かにあまり良くは思われないですが、大事なのは結婚後どれだけ幸せに暮らせるかなのに でき婚で結婚しても幸せになんかなるか、みたいに言うので (しかも知り合いができ婚したことに対して) ちょっと偏見があるのかもしれません。 文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。