• ベストアンサー

23歳 恋人がいない

僕は23歳ですが 恋人がいた事がないです。23にもなって恋人がいないのは異常ですか?

noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokenji
回答No.5

僕なんか28歳で一度もないですよ。 上には上が居ますから安心して下さい。

質問者

お礼

ぜひとも仲良くしたいくらいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 7redrose7
回答No.4

全く異常ではありませんよ。 普通です。 まだ23歳じゃないですか。 これからですよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 これからですか…。

回答No.3

20代で彼女いない歴=年齢の日本人男性は、全体の23.9%(2005年)なので数字上はさほど異常ではないです。ちなみに童貞率は38.3%(2005年)です。 ただ、所属しているコミュニティがリア充寄りの場合、自分だけ誰とも付き合ったことがない、童貞であることがありますよね。 それが苦なのであれば、何らかの行動を起こすべきではないでしょうか。 ちなみに私は恋愛コンプレックスで心療内科通いになりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 統計なんてあるんですね

noname#196134
noname#196134
回答No.2

中国では一生童貞のまま死ぬ男性は1億人とか。

質問者

お礼

中国は多いのですか…。 ありがとうございます。

• sonieri01
回答No.1

いや別に。そういう人もたくさん居ますよ でも、待ってるだけだったりしたんじゃない? 告白した事ありますか? 自分で積極的に動かないと変わらないよ

質問者

お礼

自分から行動ですか ありがとうございます