異性に関心がない大学生男子の恋愛観について

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生男子が周りの友人と異なり、異性に関心があまり持てないことに悩んでいます。
  • 彼女がいないことに焦りを感じない一方、経験がないことに不安を抱いています。
  • 異性経験や童貞であることについて、男女問わずの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人について

はじめまして。 現在大学生で22歳の男です。 最近自分の友達や知り合いに彼女が出来ています。 中には彼女が出来て、別れての繰り返しをしている人もいますし、そのあり方はいろいろです。 また、彼女がいない人も「彼女欲しい」と、会って話せばいつも彼女が出来ない事を嘆いてばかりいる人もいます。 ですが、何故か自分はあまり彼女欲しいと思った事はありません。 ゲイ、、、というわけではないと思いますが、彼女、というか自分の思っている事を話したり相談できる異性友達は欲しい、と思う事はありますが、特にそこに焦りを感じた事がありません。 特に今気になる異性がいるわけでもないし、「まあ、できたときでいいや」くらいにしか考えてはいません。 こんな話をすると、周りの友達からはちょっと驚かれたり引かれたりします。 ただ、最近、周囲の友達は恋人が出来たり、あるいは初体験を済ませたりで、「本質的に女性を求める」という事はないのですが、そういう経験がまだしたことないことに焦りがあります。 22歳にもなって異性に関心があまり出ないというのはやっぱり異常なんでしょうか? また、私は今まで異性とセックスした事がありません。 オナニーはしたりするので精通はしてますし、インポテンツってわけでもないです。 22歳で童貞というのは女性的に見て、また男性の視点から見てもどう思われるのでしょうか? どなたか意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opktnh
回答No.3

同じく大学生の女です。 私はむしろ質問者さんのような男性には好感をもちます。 おそらく、周りの方よりも日々の生活が充実されているのだと思います。 22歳で童貞ということも何も変に思いません。 色々な考え方の人がいますが、 周りを気にせず、恋愛関係は自分のペースでいいと思いますよ^^

その他の回答 (3)

• dmc07
回答No.4

どうも35歳男 既婚です。 自分は22歳の頃はやりたくてやりたくて仕方ありませんでしたし、 そのためには努力を惜しみませんでしたが、 その頃の友人にあなたの様な人がいたのを思い出しました。 だから別にあなたの様な方も大勢おられるので大丈夫でしょ。 逆に自分なんかは相談したりとか思っている事なんかは 誰にも話したくなかったし、ただその行為自体をしたくて 女性に声を掛けてまくってましたけどね。 それでも現在の自分に満足してますし、 どの用に生きていくのかは個人の自由ですので気になさらずに。

noname#123852
noname#123852
回答No.2

どうも失礼します。 私は24歳男性、彼女いない歴=年齢、童貞です。 また重度の女性恐怖症です。 私は恋愛関係は諦めたので一生独身が確定しています。 私から見れば普通ですが、どうやら女性からの目線では異質に感じるようです。 昨今は、いい年して童貞ですと女性から敬遠されるようですし。 失礼ですが、質問者様は心身共に健康でありますか?

MEIJI6150
質問者

補足

>質問者様は心身共に健康でありますか? 問題は特にないと思います。 学業が忙しいとか、そういう問題なら有りますが、女性恐怖症とかそういったものは特にないです。

• kirakiraa
回答No.1

こんばんは。 彼女が欲しいと思わないとか、異性とセックスをしたことが無い、22歳で童貞というのは、おかしいとは思いませんが、質問者さんは女の体に興味がないのでしょうか? キスしたい。おっぱい触りたい。女性の中に入れてみたい。そうは思いませんか? そういう、ごく普通の男性の欲望がないことが私には不思議に思えます。 質問者さんは、オナニーする時は、女性の裸の写真とか、DVを見るとか、女性の何かを見ながらオナニーするのでしょうか? ただ淡々と、こすっておしまいでしょうか?女性の体に興味がないのなら、異常とは言いませんが、何か違うような気がします。

MEIJI6150
質問者

補足

>オナニーする時は、女性の裸の写真とか、DVを見るとか、女性の何かを見ながらオナニーするのでしょうか? むろんそういうものを連想しながらやります。しかし、実際につきあいたいかどうかという事にはなかなか思わなくて、文章に書いてある通り「いればいいなあ」という程度です。 童貞でいる事や周囲と同調できない焦りはありますけど、「女性と今すぐにでもしたい!」という程ではありません。