• 締切済み

コンプレックスのせいで恋愛がうまくいきません。

自分のコンプレックスのせいで恋愛がうまくいかないような気がします。 コンプレックスを克服する方法教えてください。 1、国籍が中国 今年で25になりますが、日本に住んで約12年ぐらいになります、日本語も普通に喋ります。 しかし、中国人って日本ではあんまり良いイメージがないのは分かったます。実際のところ自分も中国のやり方は好きじゃありません。っていうか嫌いです。 いつしか自分が中国人であることも嫌いになって、人に明かすのも臆劫になってきました。 2、左目の障害 小さい頃、事故で左目を失明しました。手術でなんとかわずかの視力を取り戻せましたが、やっぱり普通の人に比べる見た目がちょっとおかしいです。 両目の焦点が合ってない。 3、家庭が複雑 今一人暮らしをしてますが、実家には父と祖父が暮らしていますが、誰も働いてなく生活保護を受けています。 父は病気で働けない、祖母は年で働けないっていうのが現実です。ふたりは、市営住宅で暮らしています。 実家で暮らしていた時はとてもじゃないけど、恥ずかしくって友達家に連れてくることは一度もなかった。当然、当時の彼女にもそれを隠していました。 最近、出会いを求めて、合コンに参加してますが、好きになった人もいます。 最初は仲良くなりますが、上記の事を明らかにするとメールが来なくなったり、連絡とっても無視されたりと全くうまくいきません。 コンプレックスが原因かどうかわかりませんが、全く関係ないとは考えにくいです。 どれも変えることができない現実です。どうしたら克服できるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

『上記の事を明らかにするとメールが来なくなったり、連絡とっても無視されたり』 って、そんな女こっちからお断りだ!と思いませんか? 低レベルなメンツの合コンだったのでしょうか。 『上記の事』の、どれも、あなたのせいじゃないし、くだらない偏見です。 あなた自身を見てくれる人と出会えると良いですね。 胸を張ってください。