• ベストアンサー

ヤフオク 振込み 名義について

ヤフオクで出品していて、ゆうちょ対応しているか質問がきたのですが 私はゆうちょ銀行の口座を持っていないのですが、旦那がゆうちょの口座を持っているので旦那の口座に振り込みしていただくことは違反ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.3

そういう人は結構いますよ。問題ありません。 ゆうちょ銀行の口座は、ゆう貯ATM間では手数料がゼロです。回数制限もありません。ですからゆうちょ対応しているか質問が来るのです。出品者は、ゆう貯口座はぜひ設定しましょう。

wow11wow
質問者

お礼

詳細なご回答をありがとうございます。 旦那の口座に振り込んでいただいても問題ないということで安心しました。 私もゆうちょ口座作ろうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤフオクは今はやっていないので忘れましたが、確かメッセージのやり取りでしたよね? お振込する相手に、理由を伝え、振込名義人を教えれば大丈夫です。 相手側も振込名義人さえ分かっていれば、入金した事がわかります。

wow11wow
質問者

お礼

ヤフオクはメッセージでのやり取りです。 わかりやすい回答ありがとうございました。

• watch-lot
回答No.2

相手がそれでいいとするならば、それでいいです。 口座を教えても何ら問題は無いです。悪用なんてできませんから。 というか、もしもあなたが口座を持っててそれが理由で教えられないなら意味ないですよね。

wow11wow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座を教えても問題ないということで安心致しました。

• hirama_24
回答No.1

構いませんよ、違法ではありませんし ただ、旦那さんの銀行口座が悪い事に利用されたら泣きますよ 旦那さんの社会的信用が落ちますが、いいですか? ゆうちょ銀行の口座を持っていないのなら、無いと言っちゃったほーがいいですよ

wow11wow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さんの銀行口座が悪い事に利用されたら泣きますよ →振込み先を教えただけで銀行口座が悪用されることがあるのですか? どのような悪い事に利用されることがあるのか教えて頂きたいです!