• ベストアンサー

ヤフオク初心者です。

ヤフオク初心者です。 ヤフオクで購入したい商品があるのですが、出品者の希望支払い方法にある銀行口座を持ち合わせていません。 ゆうちょ銀行とか地元の銀行のなら持っています。 それで質問なのですが、自分の使ってる銀行口座から別の銀行の口座に入金とかって出来ますか? こういったコトにあまり詳しくないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciu
回答No.3

できますよ。 ゆうちょ銀行の通帳を使って銀行口座へ振り込む際は、 キャッシュカードを作成してあれば、 通帳又はキャッシュカードを使ってATMで送金ができます。 振込料金は、送金金額が3万円未満なら210円、3万円以上なら420円です。 土日でもATMがやっていれば手続きはできますが、月曜日に銀行口座に入金されます。 (平日は15時までに手続きできれば当日入金されます。) 相手の銀行の支店が近くにあればそこで現金で送金した方が安いかもしれませんね。 銀行のHPで手数料等を確認することができますよ。

その他の回答 (2)

• morito_55
回答No.2

あなたの口座から他の銀行(金融機関)への振込をすることができます。 ただ、振込手数料の違いだけです。 振込金額によっては、600円以上かかる場合もあります。 相手の指定する銀行の支店などが行ける範囲であれば、ATMで現金で振り込めば、安くすみますよ。

• ziziwa1130
回答No.1

どこの銀行でも他行宛の振込は可能ですよ。同行宛よりは手数料が高いですが。