• ベストアンサー

ブルーカラーの仕事です。いい時計欲しいです。

現在、肉体労働系なので、オシャレな時計や高級腕時計(3万くらい)をすると、壊れるのが目に見えています。だから、以前Gショックを使ってましたが、長く使って経年劣化で壊れました。 Gショックといえども2万近くするので高級の部類に自分的には入ってしまいます。 1万円前後のオシャレで頑丈な腕時計は無いでしょうか。 わがままですがGショック以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通、仕事用の腕時計とアフターファイブ用は別です。 頑丈なのがほしいならチタンの時計でも探してみてはいかがですか? 1万円前後では、作りが微妙(チタンは加工が難しいので精密加工は高くなる)になってしまいますがパッと見ではそんなにわかりませんし、とかく頑丈な針時計が買えますよ。 ちゃんとした精密なチタンの時計だと5~10万位です。 1万前後のではベルトのつなぎ目がだいぶ緩い感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#178400
noname#178400
回答No.2

>以前Gショックを使ってましたが、長く使って経年劣化で壊れました。 ここにキーワードが隠れていると思います。 値が張ったかも知れませんが長持ちしましたね。 ところで・・・お仕事の時とプライベートの時の時計を使い分けるという発想はないのでしょうか。 お仕事の時こそ堅牢なGショックなどにして、お仕事でないときはおしゃれな時計をすれば良いようにも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジネスシーンで使える腕時計

    20代(♂)の大学生です。今回、企業研修でスーツを着用することとなり、スーツに合う腕時計を探しています。当方、腕時計はG-SHOCKしか持っておらず、アナログの時計を探しております。 そこで質問ですが、以下のような腕時計はございませんでしょうか? (1)1万円前後 (2)シンプルだけどお洒落 (3)ビジネスシーンで使えるアナログ時計  URLなどを載せて頂くと有難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 時計探してます!!

    一万円前後のおしゃれな時計ありませんかね?自分の中での今の最有力候補はG-SHOCKなんですがそれ以外のブランドでありますか?よろしくおねがいします<m(_ _)m>

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • 梅田or難波でのお勧め時計屋

    最近腕時計をなくして新たに腕時計を購入しようと考えています。金額的には3万前後にてGショックであればゴムのバンドではなく、チタン系のバンドタイプをと考えていまして、Gショックじゃなくても良いのが有ればって感じです。 ものすごい抽象的な書き方になっていますが、大阪の梅田もしくは難波にてGショックとか取り揃えている時計店ってどこがあるでしょうか!?

  • ムレなくてタフな腕時計が欲しい。

    私は腕時計が嫌いです。 なぜかというとベルト部分がムレるからです。 でも最近、いちいち携帯電話で時間を調べるのも面倒だし アウトドアとかだと携帯を落としたりするとまずいので 腕時計が欲しくなってきました。 そこでできるだけムレない腕時計が欲しいんですが なにかよいのはないでしょうか? アウトドアでも使うことを考えてGショックほどとは いいませんが多少のタフさが欲しいです。 わがままで申し訳ないんですがお助けください。

  • お洒落な腕時計

    大学一年生の男です。お洒落な腕時計が欲しいんですが、おすすめを教えてください。ちょっと変わったいて、みんなの目を奪うような時計を探してます。しかし変なのは嫌です。予算は1万~2万くらいです。わがままな質問ですが気楽に教えてください

  • 1万以下の仕事で使える時計

    旦那の腕時計が壊れてしまいました。ブランド名はわからないのですが、見た目はGーショックみたいなカジュアルめな感じの時計でした。もうすぐ誕生日なので時計をプレゼントしたいのですが、家計が厳しくてあまりお金を使えません。一万以下で買えそうなおすすめの時計ありますか? 仕事(営業職)にも使いたいので色は黒で派手ではないもので、私服にも使いたいのでかっちりしすぎていないものがいいです。

  • 衝撃にも耐えられる、傷のつきにくいおススメ腕時計は?

    私は、小売業に就いているもので、激しく商品の出し入れをします。その際に腕時計をぶつけたりするので、それに耐えられるようなものは無いでしょうか? ぶつけても傷がつかないような ただ、Gショック以外でお願いします。 グランドセイコーのようなさりげなくおしゃれなものや、オメガのスピードマスターのような見た目が好きです。このような見た目で頑丈、丈夫なものがあればぜひ教えてください。 ちなみに予算は高くて20万ほどですが、価格には特にこだわっていません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 男性の着けてる腕時計に関して。

    女性は男性がどんな腕時計を付けているかを、見ていると聞きましたが本当でしょうか? 例えばブランド品の腕時計とGショックのような腕時計では、男性に対する見る目って変わりますか? 女性の皆様意見を待ってます!

  • 腕時計の購入(選び)に関してお教えください。

    腕時計を誕生日に送るのですが・・。 予算は1万円前後まで・・。 ということで、G-SHOCKが好き・・という事と。 やはりデザインが素敵なものが良い・・という希望です。 G-SHOCKは色々ありますが・・。 ヤフオクをたまたま見ていて・・。 素敵な感じの時計のお店?(ショップ?個人)がありました。 値段も安いです・・が。 その安い・・という基準が微妙にわからないのですが・・。 ここに ↓ https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yucaimai 色々とある時計。 この時計は見た目がカッコいい感じに見えるだけなのか? そこそこ「有名?」というか「大丈夫?」という区別がつかないので・・。 どなたかアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう