• ベストアンサー

ブルーカラーの仕事です。いい時計欲しいです。

現在、肉体労働系なので、オシャレな時計や高級腕時計(3万くらい)をすると、壊れるのが目に見えています。だから、以前Gショックを使ってましたが、長く使って経年劣化で壊れました。 Gショックといえども2万近くするので高級の部類に自分的には入ってしまいます。 1万円前後のオシャレで頑丈な腕時計は無いでしょうか。 わがままですがGショック以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通、仕事用の腕時計とアフターファイブ用は別です。 頑丈なのがほしいならチタンの時計でも探してみてはいかがですか? 1万円前後では、作りが微妙(チタンは加工が難しいので精密加工は高くなる)になってしまいますがパッと見ではそんなにわかりませんし、とかく頑丈な針時計が買えますよ。 ちゃんとした精密なチタンの時計だと5~10万位です。 1万前後のではベルトのつなぎ目がだいぶ緩い感じです。

その他の回答 (2)

noname#178400
noname#178400
回答No.2

>以前Gショックを使ってましたが、長く使って経年劣化で壊れました。 ここにキーワードが隠れていると思います。 値が張ったかも知れませんが長持ちしましたね。 ところで・・・お仕事の時とプライベートの時の時計を使い分けるという発想はないのでしょうか。 お仕事の時こそ堅牢なGショックなどにして、お仕事でないときはおしゃれな時計をすれば良いようにも思います。

• FCR-ZERO
回答No.1