• ベストアンサー

ムレなくてタフな腕時計が欲しい。

私は腕時計が嫌いです。 なぜかというとベルト部分がムレるからです。 でも最近、いちいち携帯電話で時間を調べるのも面倒だし アウトドアとかだと携帯を落としたりするとまずいので 腕時計が欲しくなってきました。 そこでできるだけムレない腕時計が欲しいんですが なにかよいのはないでしょうか? アウトドアでも使うことを考えてGショックほどとは いいませんが多少のタフさが欲しいです。 わがままで申し訳ないんですがお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ぼくも、腕がムレるたちで、 腕時計とくに夏など職場でもハズしてしまい 腕時計の役目をはたさず困る事おおいです。 仕事や普段はGショックですね僕。 仕事帰りに夏場などすぐフロに入り汗を流す 際に時計をしたままは入り、時計も洗えるので Gショックです。 結婚式など正式ようには シーマスターを使っています。 防水だから、、、 ずばり、蒸れない腕時計は難しい、、、 僕も知りたい。 懐中時計はダメなんですか?

その他の回答 (2)

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

ナイキの時計で↓のようにベルトに大きな穴があるものがあります。普通の金属や革、ゴムのベルトよりは蒸れにくいとおもいますし、あるていどの防水性もあります。Gショックほどのタフさはないとおもいますが軽くてしなやかなベルトは付け心地は良いです。実物を手にとって試してみてください。

参考URL:
https://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_triax_swift_anlg.htm
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ナース・クロックはどうですか?  腕につけるわけではないから、アウトドアでもそれなりに使えますし、同じ形式の男性用?をアウトドア店で買いました。 20ドル程度で防水100メートルです。日本でも5000円程度ならあるのでは無いでしょうか。 私は、ベルトが蒸れるし、骨に当たるので腕時計は運動時の心拍計以外はしません。

guruman
質問者

補足

サイトなどがあれば教えていただけますでしょうか? 検索してもでないようなので。。。

関連するQ&A

  • 腕時計は水洗いするもの?

    時計は水洗いするもの? いままで携帯電話の時計で十分だったのですが、ジャケットやスーツを着る機会ができたので、腕時計をつけるようになりました。 すると、シャツの袖口がすごく汚れるようになりました。 しばらくはなぜか気づかなかったのですが、どうやら腕時計のバンド部分に汗が付いて、汚れていたようです。 それ以来、たまに時計をハンドソープなどでジャバジャバ洗ってるのですが、それでもその日のうちに袖口が汚れます。 汗は多少多めだと思います。 時計は、スカーゲンのものでベルトはステンレスです。 http://store.yahoo.co.jp/silverwatch/wogn049.html こんな感じです。 Gショックのような時計しか使ったことがないので、 通常そんなに水洗いをしていいものか、するものか、 それとも普通はそんなに汚れないものなのか、 を教えてください。

  • センスの良い腕時計

    最近、原付に乗るようになったので腕時計が欲しいかなと思うようになりました。 自動車なら社内の時計を見ればいいだけですが、原付だと携帯とかをいちいち取り出してというのもなかなか面倒なので。 オメガとかデザインでは好きなのですが、さすがに腕時計に十万、二十万もは出せません。高校の頃付けてたGショックみたいにごついのは、社会人なのでちょっと付けられません(通勤にも利用したいので)。 そこで、デザインの良い物が欲しいのですが、何か良い時計、メーカーなどはありますでしょうか? 色々探した結果、スウォッチというメーカーのは割と良さそうでした。

  • 腕時計を買ったのですが・・・・・

    先日、インターネットで腕時計を買ったのですが、ベルトがステンレス製のもので、(GーSHOCKのようにベルトに穴があって調節できるものでないので)長さを調節したい(長いため、短くしたい)のですが、マルイなどの時計を扱っているお店へもって行けば調節していただけるのでしょうか? また、お金はどれくらいかかりのかもお分かりでしたら教えて欲しいです。

  • 腕時計の購入について

    今、G-Shockの腕時計を使ってるんですが、ベルトが切れそうで、切れたらそれを期に新しいものに変えたいと思ってます。 そこでなのですが、 電波時計で、アナログ表示とデジタル表示の両方がついていて、高くても3万までの腕時計って知りませんか??

  • あせも(?)と腕時計

     腕時計のベルト部分に、かゆみを伴うかぶれが出来てしまいます。 昔はなんともありませんでしたが、数年前から急におこりました。  最初は金属アレルギーかと思い、ベルトを合成樹脂や革に変えてみたんですが、ダメでした。  汗を吸わせるために、ベルトと腕の間に包帯や、サポーターを挟むようにして見ても、やはりダメでした。  今は、とりあえず携帯電話を見て時計代わりにしていますが、やはりアクションが多くなり、すぐに見れないので腕時計より不便を感じます。  なんとか、このかぶれを起こさないような方法はないものでしょうか?  心当たりの方、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • オールブラック の腕時計を探しています

    ケースも文字盤もベルトまでオールブラック 、いわゆる真っ黒の腕時計で1万円以下の腕時計はございましたら教えていただけませんでしょうか? できれば、Gショックみたいのではなく、メタルモデルでお願いします。 ベルトはメッシュメタルバンドでしたらなお最高です。

  • 腕時計を探しています

    腕時計を探しています。 もし、どこのメーカーかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 素材はたぶんプラスティックでベルト状になっています。 時計とベルトが別々になっているのではなくて全体が 幅2~2.5cmくらいの帯状になっているデジタルの 時計です。私が見たのは赤色でした。模様は入ってなかったと 思います。 デジタル部分(横の細長)意外は全部ベルトです。 デジタル部分はでっぱているのではなくて、埋め込まれた 感じです。 留めの部分がどうなっていたかは覚えていません。 どなたかどこのメーカーで作られている腕時計かご存じない でしょうか? ご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • ☆腕時計☆

    最近ケータイが普及してまったく活用されなくなった腕時計・・・ そんな腕時計をしたいんですよ(>_<)笑 で どんな時計がおすすめか、似合うかおしえてください 自分は細い体つきで腕も細いといわれます ちょっと腕毛ありです(^^; こんな腕にGショックつけても・・・ かといってベビーGやスプーンも・・・笑 服は最近細いGパンでパーカーなど着ます ですがたまにちょっとまえまできてたHIPHOPの服もきます いつもつけていて浮かないよい時計ありましたら その時計の名前おしえてください 色だけでも結構です 「このいろならどんな服にも合うしいいよ!」とか・・・ ちなみに高2の男です

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。