• ベストアンサー

腕時計を買ったのですが・・・・・

先日、インターネットで腕時計を買ったのですが、ベルトがステンレス製のもので、(GーSHOCKのようにベルトに穴があって調節できるものでないので)長さを調節したい(長いため、短くしたい)のですが、マルイなどの時計を扱っているお店へもって行けば調節していただけるのでしょうか? また、お金はどれくらいかかりのかもお分かりでしたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ものによっては然程むずかしくありません。 http://www.watchband.jp/qa.html  ↑参考にしてください。  もしお店に頼むなら、お買いになったブランド(メーカー)を取り扱っているお店に頼んでください。  万が一破損した場合、メーカーや販売元の送り先が解らない・・・と、なって手間取ることがあります(取引のないメーカーやブランドの場合、お断りする場合もあります)。  金額は・・・お店の言い値ですからねー・・・、簡単なものはサービスでやってくれる場合もあります。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 傷をつけるといけませんので 時計店では¥500~からで出来ると思います 念のため加工前に聞いてみてください

回答No.2

丸井に限らず、同じ時計が売られている店ならば、 何処でも調節可能だと思います。 売っていなくても、だいたい出来ると思いますよ。 中には専用工具が必要な時計もありますけど。 単純なベルトのものならば、調節は個人でも出来ますが・・・ とりあえず、丸井の時計売り場へ行くか電話して 聞いてみるのは如何ですか? 金額は掛っても、1000~2000円位じゃないでしょうか。 ベルト交換費用程度かなと。

• yamato1957
回答No.1

「電池交換、バンド調節」というような事が書いてある 時計屋さんに持って行けばOK。大抵の時計屋さんでは 対応してくれますよ。お値段は500円~1500円程度です。