• 締切済み

車免許持ってません

30の派遣の男性です。 6年前に免許を持ってましたが諸事情で更新せずに流しました。 車免許を持ってない男性はダサくて彼氏や旦那としては無理でしょうか? 今また免許を取るために貯金してます。 自転車通勤です。

noname#178540
noname#178540

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

私は、車も免許も持ってない人はイヤですねー。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

わたしゃ免許を持ってても長らく車を持っていなくて、ペーパードライバーのままゴールド免許になって、30代になってからマイカーを持ちました。 私の場合は親が段々体力が落ちてきていますから、介護という面でも車が必要ですね。何度か親が体調を崩し、遠くの病院まで車で送迎したことがあります。そもそも車を買おうと思ったきっかけが、父親が入院してそのなんやかやで母親がものすごく大変で「こりゃ、車が必要だ」と思ったからです。 デートもドライブとかできますからね。維持できる経済力があるなら、ないよりあったほうが何かと便利です。友達同士で出かけるときも便利だし。

noname#221909
noname#221909
回答No.5

>車免許を持ってない男性はダサくて彼氏や旦那としては無理でしょうか? 車が生活に必要な地域でないのだったら、車の免許はただの身分証明程度でしょう。無理に持っている必要はないと思います。車の免許、女性でも持っている方が多いのですから…。 そんなことより30歳で派遣の方が、結婚相手として考えると、経済的に不安定さがあるので、無理と考える女性は多いと思いますよ。経済力の方が重要です。

回答No.4

車を持ってないのは嫌じゃないけど、車の免許を持ってないのは嫌ですね。 結婚して子供でも出来たら車は必須ですし。 それに30にもなって貯金しないと免許とるお金もない、っていうのが1番嫌です。ちゃんとした大人なら30万くらい貯金してからじゃなくてもすぐにポン、と出せて当たり前だと思っているので。。(貴方より若いですが当然出せます)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

>今また免許を取るために貯金してます。 前に免許持っていたら試験場で学科と(ちょっと厳しいけど)実地試験をクリアすればもらえますよ。 教習所に行くのは運転の仕方がわからないからなんで。 実地試験は教習所より厳しいらしいですが、何回かやる気持ちで受ければ、手数料だけですみます。

回答No.2

環境によって人の価値観は変わります。 個人的には、免許云々以前に 30過ぎてもこんなことに人の意見を求めてしまう男の人って・・・、 って思います。

noname#179836
noname#179836
回答No.1

>無理でしょうか? そういう価値観の相手ならそうでしょうね。 当然、違う価値観をもっている人もいっぱいいます。 すべての人間をひとつの価値基準で括れると思うのは、人の尊厳にたいする侮辱です。

関連するQ&A

  • 免許を持っていますが、車を持っていません。

    免許を持っていますが、車を持っていません。 彼女募集中の30台はじめ男です。 免許はもっているんですが、車をもっていません。 やっぱり彼女作るの厳しいですか? 車がほしいのですけど、いろいろ事情があって買えません。 お金がないわけではないのですが。 むしろ貯金はけっこうあります。 教えてください。

  • バイク・車の免許がない、バイク・車を所有してない人

    我が家には車がありませんでした。 両親は免許を持っていましたが、経済的な理由もあり駅近であったこともあり、車を一度も所有しませんでした。 父は公務員で母は地元でパート どちらも車がなくとも生活できていたことも大きかったかと。 私もなんとなく高卒後に免許を取ったのですが、自転車だけの生活がしっくりきており、今後も持ちたくないと考えています。 知り合いが交通刑務所に入ったり、自分も原チャリで事故った経験などもあり、その影響もあります。 今にしてみれば、免許を取った費用と時間がもったいないと思うほどです。 しかし、私はいろんな仕事を転々としている身で一つの職場でも転勤があるわけで、自転車通勤が許されているのも今だけでしょう。 職場の同僚の人にこの悩みをしゃべったら、パートさんの旦那さんが条件のいい職場で働くために、車で一時間かけて通勤してたりと、自転車生活にこだわるのもくだらんこだわりなのかなとも感じています。 面接の時に、免許があって独身だから、転勤させやすい奴ということで採用されたような気もしました。 やはり、公務員のような永久就職が約束されていない立場としてはせめて普通免許くらい所有して、いろんな勤務地に赴けるようなフットワークがないと雇ってくれないのが社会の現実・厳しさですかね。 車の免許がない、車を所有したことがないけど、社会人としてやってけるよって人いませんか?

  • 精神障害者に車の免許は必要ですか?

    32歳の男性です うつ病で通院していまして仕事はしておらず国から障害年金を受給しています 同じ障害をもっている人で車の免許をもっている人はいますがただ免許をもっているというだけで車は所有しておらず自転車に乗っています 僕は車の免許をもっていません 仮に免許をもっていたとしても車を買うだけの経済力がありませんし車に乗らないのなら免許をとった意味がありません 免許をとるだけのお金があれば貯金したほうがいいのではないかと思います 皆さんは僕の考えについてどう思いますか?

  • 車の免許について

    車の免許の更新ですが 例えば誕生日が2月24日なら 更新可能な期間は1/24~3/24の期間ということでいいのでしょうか? また今回の更新でゴールドにもどると思うのですが そのときに受取る免許がゴールド免許で、 次は5年後で良くなるということでしょうか?

  • 車の免許を取りたいのですが…

    車の免許を取りたいのですが、生まれつきかなり眼が悪いです。 視野は問題ありません。(余談ですが、視野が広いせいで視力が低くても障害者手帳をもらえなかった思い出があります) 左は弱視で、メガネをかけても0.1ありません。(詳しい数値は忘れました;) 右目も数年前まで弱視だったのですが、なぜかいつのまにか矯正がきくようになり、今現在ある、一番きついレンズをかければ0.6~0.7見えるようになりました。 今までほとんどのものが見えなかった私にとっては、普段の生活には支障の無い、満足いく視力なんですが・・・。 今、住んでいるところはとても不便な所なので、車の免許が欲しいです…。(家の事情で引越しは無理なので・・・m(__)m) 0.7以上必要だと聞きましたが、(良くて)0.7しかなくても、取れるのでしょうか?0.7以上とは、それ以上必要なんですかね? 自動車学校に行って聞けば良いことなのですが、産まれたときから眼が悪いことでいろいろ言われてきた小心者の私は、無駄に視力検査をしたくないのが本音です^_^; 因みにコンタクトレンズは、眼鏡屋さんにこのレンズと同じレベル(強さ?言い方忘れました(~_~;))ものは、コンタクトは今はまだ無いといわれました。(1つ下の段階だとあるけど、それではメガネの時と視力は変わらないそうです) 今より視力があがるのは無理だとも、医者に言われています。 長文ですみませんが、こんな私では免許は無理でしょうか・・・?

  • 車の免許更新で・・

    旦那に聞かれて???だったので、どなたか教えてください。 内容は、「最近視力が落ちた気がするんだけど、次の更新はダメかも・・」 と言うので、私は免許センターに行って適正検査して、視力の足りない人は「今度から【眼鏡等】になるので、めがねをかけてくださいね」と言われるんだろうから、めがね・コンタクト購入は、それからでも遅くないんじゃないの?(本人が見えなくて危ないと言うなら即購入を勧めますが・・・。) 旦那は、適正検査なんだから、視力が足りなきゃ更新できないんじゃないのか?つまり、免許センターに行く→視力不足→適正検査失格→改めてまた行くはめになる。というのです。 私は車の免許を取る前からコンタクトなので、適正検査でひっかかった経験がないのです。でも、めがねやコンタクトしてる人でも、視力が低下している事に気が付かずに免許更新に行って・・という場合もあると思うのですが、ご存知の方、教えてください。

  • 車の免許がなくても人生、楽しめますか?

    愛知県に住む、32歳の男性です。 うつ病で通院していまして、障害年金を受給しています。 車の免許はもっていませんが、住んでいる所は、それほど田舎ではなく、自転車があれば、数分で、デパートなどに行けます。 よく自転車で気分転換にいろんな所に行ったり、ラーメンが好きなので、よく食べにいきます。 車の免許がない、こんな私ですが、これから先、人生を楽しむことはできると思いますか?

  • 免許

    車の免許取りに行きたいんですが、 原付運転免許証を4年位前に紛失して、 未だに再発行してません、それと 住所が変わって免許更新のはがきが今の家に届かず更新できずに失効になってる可能性が高いです、それでも車の免許は取れるんですか?ちなみに合宿で行こうと思っています!

  • 車の免許がないことは恥ずかしいことですか?

    愛知県に住む32歳の男性です この年になって車の免許がありません 19歳の時で会社で上司に「なんだあんた免許ないんかあ~」とバカにされた言い方をされました 車の免許がないことってそんなに悪いことでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 彼の車を私の貯金で買う事について

    彼氏の貯金は30万弱 私は400万貯金が有ります。 結婚する予定なのですが 同居したら彼は車で通勤したいそうです。 でも彼は車を買うお金が有りません。 出来ればローンは組みたくないです。(私も) 欲しい車は軽のの中古です。 この場合私の貯金を使うべきなのでしょうか? 結婚後はしばらく共働きの予定ですが 子供が出来たら辞めるかもしれません。 そうしたら彼の収入に頼る事になりますが どうせそうなるのなら私の貯金で車を買うのはアリなのでしょうか? 私としては彼の通勤用の車を買う事は良いのですが 親や友達に言ったら 「何それ!?貢いでるの?」と言われます。 ちなみに私は免許がなく乗りません。 怖いので乗りたくないです。