恋人もちの未婚の女性に聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えていたのに、彼から堕胎を求められたという女性の立場についてどう思いますか?
  • もし産むと答えた場合、子供を育てるためにどのような選択肢を考えますか?
  • 男性の責任逃れやDNA検査の結果が分からない状況での結婚についてどう感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人もちの未婚の女性に聞きたいです。

ここのコミュに「結婚するつもりだから避妊しなかった。彼も出来たら嬉しいって言っていたのに いざ出来たら堕ろせって言われた」というのもみかけます。 もしあなたがこの女性の立場ならどうしますか? それでも産む?諦めておろしますか? 産むと答えた人は今後どういう風に子供を育てていくのか聞きたいです。 子供が大学まで通わせるとしたら1200万かかります。 一人で育てていくのか自身の親のサポートを当てしてシングルをやるのか? 下品な言い方になりますが、最悪男性はトンずらして終わりです。 養育費なんてそれほど強制力ないし、会社辞めて逃げられたら終わり。 DNA検査して強制認知させても結婚してもらえる保証もない。 どちらにせよ、できたというきっかけがないと結婚できないような男性ともいまでは結婚 してもらえるなんていいで世の中になったなあと思いました(棒読み)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kr-milk
回答No.1

私がもしその女性の立場なら・・・ 子供のことは諦めます。 まだ学生ですから。 でも母性ってとてもすごいものだと思うから、その時になったら学校を辞めて夢を諦めて、親に泣きついてでも子供を生む道を選ぶかもしれません。 まあまず自分なら、自立して結婚にいたるまで 絶対に 避妊しないで行為にいたる なんて許しませんけど^^ こんな回答でも良かったでしょうか。 的外れでしたら申し訳ありません;